※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
家族・旦那

今精神的に参っています。でも吐き出したくて…批判や厳しい意見は辞めて…

すいません。今精神的に参っています。
でも吐き出したくて…
批判や厳しい意見は辞めて頂きたいです。
よろしくお願いします。
長くなります。
一昨日から2日間娘が入院していました。
気管支炎でした。
義母には嫌味を言われ(可哀想を連発。私の顔をずーっと見て。それ以外にもいろいろ言われました。)
義姉には有り得へんと言われました。
ですが旦那が義姉(元看護学校に行っていたから)に電話して指示仰いでもらえと
言うたので指示を仰いで貰いましたが
朝まで待った方がいい。38.1の熱なんて
そんな高くないやん!と言われたのですが
私はそんな話に聞く耳を持たず救急に電話しました。
義母がお見舞いにきて
〇〇ー!お弁当とおにぎり作って来たから
家に帰ってからゆっくり食べやー!
晩泊まりに来る?どうせ1人やねんからおいでやー!と…。
別にそこまではいいんです。
どうせ実家帰って意味わからんほど
ビール飲んで寝るんやろうなって思ってました。
病院から旦那の時間までは片道でも1時間半はかかります。旦那は免許もなく、電車とバスになります。
私がもう
一昨日から寝てなくて昨日
精神的に参っていてしまいご飯も食べられず
水分もいつも以上に採れずしんどかったので
昨日旦那に娘の付き添いを変わって貰いました。
かなり旦那に渋られ、イライラしながら
もう分かった。さっさと帰れ。と言われ
帰って来ました。
家に帰っても落ち着けず
いけないのはわかっています。
ですが以前睡眠障害や精神科に通っていた時の
睡眠薬を飲み寝ました。
朝まで眠れて少しスッキリして
朝ごはんもパンを少し食べられ
付き添いの交代が出来る7時に着くようにタクシーに乗って娘の病院に行きました。
さっき退院出来て家に着きました。
旦那がシャワー浴びている時
ホントにいけないのはわかっています。
ですがLINEを見てしまいました。
友だちとLINEのやり取りをしていました。
別にそれは普通なのでいいのですが…
昨日のLINEの内容が…
旦那→今日風呂行かへん?
友達→ええでー!ちょうどお前の家の近くのパチ屋おるし!
旦那→8時に家来てやー!
(ちょっと時間空いて)
旦那→ごめん。娘の付き添いで病院おらなあかんようになったわ。かなりストレスや。
友達→またこんどなー!
と言うLINEのやり取り。
娘の事心配じゃないのかなって…
義姉とのLINEのやりとり
旦那→娘入院になったわ。
義姉→そうか。可哀想やな。嫁はどうなん?大丈夫なん?
旦那→精神的に参ってるわ。こんな時ぐらいしっかりしてもらいたいけどな。
義姉→まあな。母親やねんからな。
こんなやり取りでした。
娘が病気になったのは全部私が悪いのは分かっています。
でも言い方あるやんって…
娘かがこんなに苦しそうにしているのに
しんどいのにも関わらず
名前を呼ぶとニコってしてくれる娘を見て
心が痛くなってしまって涙が止まりませんでした。

もう正直離婚を考えています。
娘には申し訳ないですが
こんな父親いらないと思いました。
離婚をするために必要な事、
今すぐにでも出来る事を教えてください。

コメント

わんわん

旦那もクソですが旦那側の家族もクソですね。←言葉悪くてすみません。

  • ゆか

    ゆか

    ありがとうございます。
    そうですよね。
    まあ血が繋がってなくて
    可愛くないからでしょうね。

    • 8月15日
Hi

お疲れ様です!!

娘も5ヶ月の頃に気管支炎を拗らせて5日間入院しました。
私も義理実家の家族や 親戚から ボロカス言われましたが、私は スーパーと実家以外の外出は一切してなかったので 私の過失はないと思います。なんなら 電車で通勤してる旦那が菌を持って帰ってきたと思ってます。
5日間、一度も付き添いをかわってもらえず、寝なしでした。
退院の日、旦那が 車で迎えに来てくれたけど 帰宅後すぐ一人で昼寝してました。
私は娘を抱っこ紐で 抱っこしながら5日分の洗濯をし、旦那の夕飯を作り、娘をお風呂に入れました。
もう別れたいと思いました。
今も思ってます。

  • ゆか

    ゆか

    ありがとうございます。
    そうなんですね。
    5日も寝られなかったのですね。
    私なんか2日やのにこんな弱音吐いてすいません。
    Ayさんお疲れ様でした。
    男の人ってそんなもんなんでしょうか…。
    ホントに別れたいです。

    • 8月15日
  • Hi

    Hi

    娘は未熟児で産まれ2ヶ月間入院も経験しましたが、義理家族は誰も面会に来ず、旦那は面会に来たかと思えば ソファで寝てました。

    私はもう 旦那になにかを期待するのは辞めました。スッと楽になりました。

    • 8月15日
  • ゆか

    ゆか

    そうなんですね。
    旦那もそんな感じでした。
    期待するの辞めます。

    • 8月15日
ゆず

娘がそんな時に何考えてるんですかね?
これからも先が思いやられるし、義理家族とも今後お付き合いはされたくないですね!
ゆかさんは大丈夫ですか?😞
自分の実家は頼れませんか?

離婚はしたことないのですが、こういうことがあったというのを紙に証拠を書いたり、日記を付けたりすると旦那側に非があるのが分かるからいいかなと思います。
それと離婚するのにも実家は頼れるか、親に相談した方がいいかと😞
今すぐ働けるか分からないし、やっぱりお金は必要なので😞

娘さんが早く元気になって退院できますように😢

  • ゆか

    ゆか

    ありがとうございます。
    娘は無事に今日退院出来ました。

    私はお母さんに
    前々から旦那の事について
    いろいろ相談してきました。
    前お母さんからLINEで
    あんたと娘ぐらいならお母さん頑張って稼いだる。だからいつでも帰って来なさい。娘が2歳まではあんたが近くにおりなさい。2歳なったらお母さんが娘見たるから働きに出なさい。
    お母さんはいつでもあんたの味方です。
    と来ました。
    なので実家にはいつでも帰れます。
    育休中なので話せば
    復帰すぐにできると思います。

    • 8月15日
  • ゆず

    ゆず

    退院したって書いてありましたねすみません😫

    お母さんからのLINE読んで、私まで涙が出ました。
    お母さんもゆかさんが心配なんですね😢
    今の旦那さんのままだと、娘さんが大きくなってからも父親らしくならないだろうし、ゆかさんにとってはデメリットしかないですもんね😞

    • 8月15日
  • ゆか

    ゆか

    コメントしていただいただけで嬉しいです。
    ありがとうございます。

    お母さん元から結婚に反対していたんです。
    ですが私が無理矢理したんです。
    今更ですが後悔しています。

    • 8月15日
  • ゆず

    ゆず

    やっぱり親の言うことって当たりますよね😞
    私も今結婚したこと後悔してるので!あたしも親の言うこと聞いてれば良かったなと思ってしまって😢

    結構より離婚するほうが大変とも聞きますし、これから頑張って下さい!

    • 8月15日
  • ゆか

    ゆか

    そうですよね。
    言う通りにしてれば良かったです。
    でも結婚していなかったら
    こんな可愛い娘に会われへんかったんかなって思ったら
    何ともいえなくて…。

    ありがとうございます。

    • 8月15日
もぐもぐ

その父親いりますか?
ストレスの意味わかりません🤨

  • ゆか

    ゆか

    ありがとうございます。
    要らないです。

    • 8月15日
ゆり

う〜ん、お義母さんが1番厄介ですね。。
大切な娘さんの体調不良、1番心を痛めているのはママであるゆかさんでしょうに。
少しでも労う言葉をかけてくれたら…と思ってしまいます。
ご自分も少なくとも子育て経験があるんですから、普通ならわかってくれると思いますけどね。一度も風邪を引かせずに過ごしてきたとかではないでしょうし。

お友達さんやお義姉さんとのLINEは、ただの『俺頑張ってる』アピールなだけな気がします。
そういう形でしかアピールできないなんて残念だなぁと思いますけどね。
どうせ付き添いを交代してくれるのなら、気持ち良く交代してくれたら良いのにって思います。
『ありがとう、大変だったね。あとは俺に任せて。寝られてないでしょ?少しでも休んで!』
など優しい言葉を一言でもかけてくれたら良いのに。

でも幸いゆかさんのお母様は本当にお優しくて、心の支えになるあたたかい方なのですね。それはとても幸せな事だと思います^_^

いざとなったら、ゆかさんにはお優しいお母様もいらっしゃるので、それを支えに赤ちゃんを守っていって欲しいなぁと思います^_^

色んな心無い人達に板挟みで心を傷まれたことでしょう。
可能そうなら好物でも食べて少し落ち着き、ご自分を労ってあげてくださいね(о´∀`о)

  • ゆか

    ゆか

    ありがとうございます。
    義母は旦那と付き合ってる時からそんな感じでした。
    大好きな息子を可愛くもない女に取られたのが気に入らないのでしょうね。
    労いの言葉なんて義母は知らないのでしょうね。
    義母はほとんどおばあちゃんに任せてたそうなので分からないんでわないですか?

    義姉もホントに嫌いで
    なんでも上から目線。
    子どもが熱出てるのに普通におばあちゃんに預けて夫婦で遊びに行く馬鹿な親なんです。
    常識知らずの世間知らずです。

    お母さんにはほんとに感謝しかないです。
    お母さんには一生頭が上がりません。

    • 8月15日
  • ゆり

    ゆり

    間違えて、返信機能を使わずに新たに投稿してしまいました!すみません(´-ω-`)

    • 8月15日
  • ゆか

    ゆか

    返事してくれるだけ嬉しいです。
    ありがとうございます。

    • 8月15日
♪

大丈夫ですか?
旦那も旦那家族も酷いですね。
ゆかさんお辛いですね…
ゆかさんのせいで娘さんが
入院したなんて思わないでください!
無事に退院できて良かったです(^^)
私もそのような状況だったら
離婚しますね。
まず、娘の事に対してストレスと
言ってしまってる時点でもう
父親としての責任が感じられません。
元看護学生の義姉もありえません。
看護学生なら尚更、気持ちわかれよ!
って思います。
ちなみに私は看護師です…笑
ゆかさんは、実家や身近に相談
できる人はいますか?
できるならため込まずに相談しでください😭

  • ゆか

    ゆか

    ありがとうございます。
    義家族や旦那に
    お前のせいで娘は入院したんや。と
    言われたので私のせいなんです。

    元看護学校行っていたって言うても
    退学したんですけどね。
    入るのが難しい看護学校に入学しただけなのにそんなに威張られても…って思ってしまいました。

    お母さんに沢山相談しています。

    • 8月15日
  • ♪


    そんなこと言われたんですか?
    尚更腹立ちます。
    決して、ゆかさんのせいでは
    ないです!!

    退学したくせに偉そうなことゆうな
    って感じですね…
    何も学んでないくせに。

    私なら、実家に
    子供連れて帰っちゃいます😭😭
    お母さんに話聞いてもらって
    お母さんに甘えてください😭😭

    • 8月15日
  • ゆか

    ゆか

    はい。
    遠回しですが…。

    ホントにそう思います
    立派に卒業して看護師になってたら
    従うのですが…。

    そうですよね。
    そうしようと思います。

    • 8月15日
瑠璃

風呂行かへん?てソープってことですか?


離婚でいいと思いますよ!
そんな父親いりません!

  • ゆか

    ゆか

    ありがとうございます。
    違います。
    温泉施設みたいな所に行こうとしてたと思います。

    • 8月15日
ゆり

いますよねー、そういう子離れ出来ていない残念な方。
きっとどんなに美人で出来る女性だったとしたって何かしら文句をつけてくるに違いませんよ、そういう人は。

お義姉さん、もしかしてお子さんいないから気持ちわからないのかなぁと勝手に思っていましたが、いらっしゃるんですね。

そんな人に相談したくない〜(T . T)

大切に育てた息子が嫁に取られた!!
というのは多かれ少なかれ感じるお母さんはいらっしゃると思います。
でも自分の息子を選んでくれた女性、と仲良くしたいなぁと好意的なコミュニケーションを取ろうと努力してくれるのが良いお義母さんだと思いますけどね。

まぁその力量がないものは仕方がありませんね。
しかし扱いが酷すぎるとは思います。

本当に優しいお母様がいらっしゃって良かったですね!
世の中にはきっと自分の親にさえ頼れずに嫁いびりに苦しむママさんたちも多いのでしょうから。。

応援しています(о´∀`о)

  • ゆか

    ゆか

    ありがとうございます。
    親離れ子離れしていないです。

    義姉は子ども2人います。
    その子どももわがまま放題で…。
    怒りもせずに悪さばっかりさせて…。
    謝り方も知らないですからからね。

    もう別にコミュニケーション取らなくてもいいです。
    会いたくないです。

    お母さんには一生頭が上がりません。
    ホントにお母さんから産まれて良かったって思います。

    • 8月15日
  • ゆり

    ゆり

    確かにそんな扱いじゃ、コミュニケーション取りたくなくなりますよねぇ。
    うんうん、なるべく会わず、心穏やかに過ごしたいですね。

    周りがダメすぎて爆発しそうなら、赤ちゃん連れてお母様の所に一時避難でも全然良いと思います!!

    お母様にもお話聞いてもらって、吐き出してくださいね!!

    • 8月15日
  • ゆか

    ゆか

    ほんとに一生会いたくないです。

    そうですね。
    そうしようと思います。

    • 8月15日
怪獣の母ちゃん

うちの子も5月に気管支炎で入院しました。
私はシングルで看護学校に通っているので、入院中は病院と学校を行き来していたので、昼間は両親に見てもらってましたが、誰もそんな嫌味言いませんでしたよ。旦那さんと旦那さんのご家族、おかしいですよね。
小さい子が風邪をこじらせたり入院することなんかよくあるのに。
旦那さんも娘さんのこと何だと思ってるのか…信じられません。
1日付きっきりで病院にいる大変さわかってないですよね。

離婚考えるのも当然です。今時離婚も珍しくないですし、いいと思います。
本気で離婚を考えてるのであれば、調停になる可能性が高いので、LINEのやりとりを写真撮っといた方がいいと思います。 証拠があればあるほど有利になりますよ。
そしてよく、親権が父親側にいったらどうしようと心配される方がいますが、よっぽどの事がない限り親権は母親になるので大丈夫です😊 今働いてなくても母親になりますよ。

長くなりすみません。

  • ゆか

    ゆか

    ありがとうございます。
    たいちゃんmamaさんも大変でしたね。
    学校も通っていてホントに大変でしたね…
    2日だけやのに沢山弱音吐きすぎですね…すいません…。
    ホントにしんどいです。
    頭がおかしくなりそうでした。
    初めての子どもで初めてあんなにしんどい顔を見て辛くて…。
    やのに朝まで待った方がいい。とか
    意味が分かりませんでした。
    義姉も看護学校に行っていたってだけで偉そうに言ってきました。
    旦那はもうホントに意味が分からないです。
    男の人ってこんなんなんですかね?

    沢山教えていただいてありがとうございます!

    • 8月15日
ゆゆゆ★

義家族みんなクズですね😳

入院、ゆかさんも大変でしたね😣
無事に退院出来たみたいでよかったです。

私ならそのLINEを自分のスマホで写メ撮って記録して
実家に帰って別居します😊

自分の家族が大変な時に 自分だけの事しか考えれない人と生活を続けるのはわたしは、無理があると思います...
😭

  • ゆか

    ゆか

    ありがとうございます。

    ホントになんでこんな人と結婚なんかしたんやろって思ってます。

    明日にでも旦那がお風呂入ってる時に写メります。
    別居もありですね。
    すぐに離婚でわなく。

    娘がお腹の中に居る時からそうでした。
    自分さえ良ければいいんでしょうね。
    楽しかったらいいんでしょうね。
    ホントクズ野郎です。

    • 8月15日