※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

28週の胎動について、義妹と比べて弱い気がするが心配はない。逆子の可能性もあるが、胎動があるので安心している。

28週の時の胎動は、どんな感じですか?
3週先に妊娠した義妹が、私と同じくらいの時、夜中起こされてしまうくらい、胎動が強いと言っていました。
私は、夜中起こされる程の胎動が未だにありません。
胎動はあるものの、逆子だからか?弱い気がします。
胎動があるので、心配はないと思うのですが、義妹が言うような胎動がないため、少し気になっています。

コメント

激痛なくらいでした!
でもそれも個人差あるんで
大丈夫ですよ(*^^*)
義姉もそんなに痛いほどではなかったと言うてましたし✨
痛みに強いのではないですか?(*^^*)
私は痛みに激弱です!笑

ちぃこ

わたしも起こされるほどの胎動は感じたことないです(^^)
余裕で寝れます!
慣れたからなのか眠ると感じなくなるのか胎動が他の人より弱いのかわかりませんが、人それぞれだと思います!
胎動結構強いほうだとは思いますが、起きませんね笑
義妹は眠りが浅いとかかもしれませんし胎動だけじゃないんじゃないでしょうか(^^)

• ままり

ままり

たしかに!義妹は眠りが浅いのかもしれないですね!
    夜勤がある人だし。
    ちぃこさんも、今でも胎動で起こされた事は無いんですね。
    良かったぁー。。
    少し不安になってしまってたので、安心しました😅ありがとうございます!

• 8月17日
ジョディ

夜中胎動で起きる!という経験は、臨月近くにならないと経験しませんでした。が、とーーーっても元気な子が生まれましたよ(о´∀`о)

りえお

私も、痛いほどの胎動は感じませんでしたよ😃
最後の最後ぐらいでようやくだったと思います❣️

その

ボコボコ、ウネウネしていますが、
起こされた事はないです^^

ままり

私も夜中起きるほどの胎動はなかったですが、胎動は毎日ちゃんとありましたし、実際元気に生まれてきてくれたのでそんなに気にされなくても大丈夫じゃないかなぁと思います。
でも心配でしたら検診のときに先生に聞いてみてはどうでしょうか?☺️

よしmama♡

私がその週期ぐらいの時は
ボコボコ、ウネウネが激しく
激痛でしたが気にせず爆睡してました😂
29週あたりから急に腰痛や浮腫に
動くのがしんどくなってきて
そっちの方が辛かったです😅

胎動の感じ方やしかたは個人差ですので
あまりにも感じない以外であれば
なんの心配もいりませんよ!🙂⭐️

あまり神経質になると
赤ちゃんにも伝わってしまうので
リラックスして残りのマタニティライフをお過ごしください😉✨

とらこ

26週くらいから毎日私の身体が揺れるくらい胎動がすごくて、寝不足でかなりつらいです。
1人目のときもそうだったので、胎動感じやすい体質とか感じにくい体質とかあるのかも…
胎動あんまり感じないと言ってた友人は元気な子を出産してたので、少しでも感じてれば心配ないと思います(^^)

りおぴ

たまーに痛いかなあ?ってくらいです
勢いがありすぎて私の体ごと動く感覚は30週前からありましたが、、
激痛ほどではないです( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )
その子その子でも大きさだったり動く子、あまり動かない子とあるようなのであまり気にしなくてもいいのかなあって思います♡♡

A✩.*˚

未だに胎動痛いからって起きた事ないです(笑)
胎動あっても私は眠たいので爆睡しちゃうタイプです😂👏👏

ママリ

胎動で目が覚めることはないですが、もうお腹の皮膚が限界に近いようで、赤ちゃんがぐにょーんと動く度に、ビリビリヒリヒリ痛くて寝付けなくなります😅これから妊娠線出てくるんだろうな〜と思いながら、痛む度に保湿して誤魔化してます💦