※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お豆
妊活

妊娠のタイミングについて相談です。生理終わりでD8、毎月D13からD15に排卵。楽しくタイミングを合わせたいけど、排卵日を意識してしまう気持ちもあります。基礎体温や排卵日を気にせず妊娠した話も聞くけど、気持ちをリラックスして過ごしたいと思っています。

妊娠された月のタイミングのとり方、回数等、覚えてる人良ければ教えてください😊

生理終わって本日D8で、毎月D13からD15のあたりで排卵してます。

意気込みすぎず…お互いに楽しんでタイミングとれたらいいなぁと思ってます☺️
その反面、やっぱり私、排卵日意識しながら過ごしてるよなぁという気持ちもあります。。

よく基礎体温も排卵日も気にせず過ごしたら妊娠してたという話を聞きますが、、どうしても頭の何処かで考えてる自分がいます💦
考えちゃうものは仕方ないので、そのまま受け容れて、どうせなら毎回楽しく穏やかに過ごせたら気持ち的にもリラックスできるのに…とおもう日々です。

コメント

なち

毎度毎度排卵日すごく気にしてました!!

• お豆

お豆

毎回気にしますよね💦基礎体温とかは測ってました?その結果、妊娠されたのですか?😊

• 8月16日

排卵気にしてたころはストレスになったのと、排卵してないと病院で言われたのもあって気にするのをやめて、気分が高まった時に思うがままに仲良しをしたら、まさかの妊娠してました。
回数は二回です!
どうしても排卵気にしちゃいますよね😭

• お豆

お豆

なるほど。。
    どうすれば排卵から解放されて気分が高まるんでしょうか…?💦
    思うがままに、、一番自然ですよね✨
    ストレスフリーが大切なんですね🙋

• 8月16日

退会ユーザー

例えば…
    今月は頑張って、来月は基礎体温も計らずフリーの月!にするとかメリハリつけたらいんじゃないでしょうか♡

気持ちの切り替えって難しいですよね!

• 8月16日
  • お豆

お豆

メリハリ…いいですね😊
    それなら今月は何の躊躇いもなくがんばれそうです🙌笑
    ありがとうございます!

• 8月16日
ふでぺん

排卵、気にしちゃいますよね😅

排卵痛ありますか?
一人目の時は、排卵検査薬を使ったりしてガチガチで4ヶ月頑張ったのですが
二人目の時は、排卵痛のあった日に旦那さんに声かけました☺そしたら、タイミングよかったみたいでした💡

• お豆

お豆

排卵痛、一日くらいですがあると思います!

排卵痛って、排卵の何日前頃なんでしょう?先月は、計算的には排卵痛あった日が排卵日だと思ってたのですが、基礎体温と病院での排卵チェックによると、その3日後のようでした💦
    もし排卵痛ある日がいいタイミングならわかりやすいですね!😊

• 8月16日
あぐり

今回の妊娠した月は 無料のルナルナアプリの生理予定日が3月2日で、仲良しはリアルですが…2日の夜~3日の日をまたぐ頃にした1回で妊娠に至りました☺︎︎

私自身なかなか長らく授からなくて排卵日付近狙って数回の仲良しを頑張ってましたが、頑張るのがしんどくなって それからは排卵日付近であってもお互いしたい気持ちになった時以外しないようにしてました。

今回の仲良しした日も薄々やっぱり私は排卵日を意識しちゃってましたが それを夫に言いませんでしたし そういう雰囲気にならなかったらしてなかったです。

その日は仲良しした後 夫と手繋いで(排卵日付近だからとか関係なく)あちゃん来てくれるといいな〜と思いながら眠りにつきました。

ちなみに基礎体温は最初ずっと続けてましたがストレスなので辞めてました!

私も同じように悩んでいましたが、赤ちゃん望んでる時はどうしても常に頭のどっかに赤ちゃんを望む気持ちがあっても当たり前!と思うようにして、赤ちゃんのこと考えたい時はスタイ作ったりしてました。

私の場合ですが、赤ちゃんのこと考えるのもほかの好きなことするのも我慢せず、その時その時の自分の気持ちに従うようにしてからは、ストレスフリーになれました☺︎︎

• お豆

お豆

生理予定日に、仲良しして妊娠されたってことですか…!?😮😮

旦那様としたい時に自然に仲良し。素敵です。それが一番いいですよね☺️

色々やっててストレスになって…
    それらを辞める勇気がまだ私にはありません💦
    その時の自分の気持ちに任せる…大事ですね。ありがとうございました🙇💕

• 8月16日
  • あぐり

あぐり

すみません、間違えてました。
    排卵予定日です。

• 8月16日
みたらし

排卵日はとくに気にしていなくて、行為をした後にそういえば…と気がつきました(°_°)行為は1回のみです(^^)

• お豆

お豆

羨ましいです!
    それが一番自然な形なんですよね。
    ただ、私も最初は何も気にせず過ごしてましたが、赤ちゃん欲しいなと思い始めてなかなか授からない日が重なると、、色々考えるようになりました💦

• 8月16日
もこひら

2年妊活してようやく授かったのですが、クリニックに行って注射打ってタイミング法したり、自己流で排卵日付近に1週間連続で仲良ししたり、必死でした。
でももう本当にダメだと思って、仕事との両立が難しくなってクリニックも行かなくなり、諦めて月に2回しかタイミングとってない時に妊娠しました。
でも、思い返せばたまたま排卵日付近だったかも…と思います。

• お豆

お豆

必死な自分から解放されたのですね…
    気がぬけたときに体もリラックスして自然と妊娠しやすくなるんでしょうか💦
    コメントありがとうございました🙋

• 8月16日