※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kuukuu.
妊娠・出産

前駆陣痛の症状で悩んでいます。過ごし方についてアドバイスをお願いします。

先日から度重なる質問ですが…
昨日健診では子宮口開いていないし予定日すぎるなぁ、あと二週間くらいかなぁと言われて自分でもまだまだとぴんぴんしていました。

今日明け方から、生理痛のような痛みと張りが不規則にやってきて、寝てもいられないし、痛くなるたびにうずくまったり、トイレ往復しています。

2人の子供を産んだ妹には前駆陣痛だと言われました。
おしるしも、破水もありません。

前駆陣痛のいいしのぎ方、どのように過ごしたらよいでしょうか??

コメント

みいこ*

前駆陣痛、けっこう痛かったりしますよね(´д`|||)
私は深呼吸してしのいでいます。リラックスできて、気づいたら寝落ちしています(笑)

• kuukuu.

kuukuu.

もっと軽いものだと思ってました…。゚(・´Д`・)゚。
    なんかお腹下したような痛みがくるのでトイレから出れずにいます。
    明け方は痛みに耐えながら寝落ちしたこともありましたが…

寝てた方がいいんでしょうかね⁈

お互いあと少しですね♪

• 12月9日
りんご

こんにちは(*^^*)
私はお腹をさすったり、腰のマッサージをして乗り切りました。あと、腰を温めるのも痛みが和らぎました。
出産までもうすぐですね。頑張ってください♬*

• kuukuu.

kuukuu.

出産なさったんですね、おめでとうございます!
    腹には貼っていますが、腰にもホッカイロ貼ってみます。
    まだまだと言われていたので急にこんなふうになるとは思いませんでした…

• 12月9日
はっちもっちあっち

破水していないならお風呂に入ると痛みが和らぎますよ(*^^*)

あとは産まれてくる赤ちゃんのことを妄想したりして過ごしてました(笑)

私は予定日にまだまだと言われましたが2日後に産まれました( ・∇・)

結局赤ちゃん次第なんだな~って感じました(^^)

• kuukuu.

kuukuu.

今からお風呂入るか迷っています。
    ずっとトイレにこもってて出ようとしたら、おしるし⁈らしきものがありました。

• 12月9日
  • はっちもっちあっち

はっちもっちあっち

破水したらお風呂に入れないので、ゆっくり入れるうちに入っちゃった方がいいですよ~!

私は陣痛10分おきになってから入ったんですが、本当に和らいだので、10分おきになるまで待たなきゃ良かった…と思いました😅

なんなら何回入ってもいいんですし( ・∇・)

私も前駆陣痛➡おしるし➡陣痛➡出産でした(*^^*)

ちなみにおしるしきてから24時間で産まれました!

• 12月9日
  • kuukuu.

kuukuu.

陣痛10分おきだったので、前駆陣痛だと思いながらも夕方5時で受診したら入院➡️11時過ぎに赤ちゃん産まれましたぁ♪

• 12月10日