※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが初めて白斑になり、授乳が痛くて困っています。吸わせるしかないのでしょうか?1週間以上経ちます。

生後9ヶ月めにして初めて白斑できました💦
こんなにも痛いのかと、授乳が恐怖すぎます😱
吸わせるしかないんですよね?💦💦
もう1週間以上経ちます😭

コメント

あんこ

ピアバーユなど塗ってラップしたり、お風呂で乳首だけマッサージしてみてもダメでしょうか😂

痛いですよね。あたしは食べものに全く気をつけてなくて、かなりできてました。

吸わせるのが一番ですが、乳頭をかなり柔らかくするのが効果的ですよ!

1週間以上だと長い気がするので、、吸わせる向きを変えたりしてまだ続くようなら早めに受診した方がいいかと😂

• ちゃま

ちゃま

コメントありがとうございます!

私も今までおっぱいトラブルなかったので甘いものも普通に食べてたし、好きなもの食べてました。急になぜ?って感じです😭
    最初は噛まれて痛いのかと思ってたんですが白斑だとこちらで教えてもらいました😅

マッサージや柔らかくするのが良いんですね!

吸わせる向きは変えたりしてます。
    週明け続くようなら受診しようと思います😭

• 8月15日
ひかり

めちゃくちゃ痛いですよね😭
3ヶ月くらいからよくできて呻きながら授乳してます😥
どうしようもなく痛いときは助産院でマッサージしてもらってますが、これまた激痛です😢

私はお風呂とかでふやけた時に潰せそうなら自分でプチッと潰してしまいます💦
潰せないとしばらく痛いです😢
つらいですが、吸わせるしかないと助産師さんにも言われました😭
早く良くなりますように…!

• ちゃま

ちゃま

コメントありがとうございます!返信遅くなりすみません💦
    めちゃくちゃ痛すぎます😭

よくできるとは大変ですね😢
    潰すのも痛そうですね💦
    なんか私の場合乳首の付け根辺りに中に埋まってるような感じで白いのがあって💦
    押し出そうとしても出なくて、昨日娘が吸ってくれたようですが😅まだ痛いです😭
    不快な表現すみません💦💦

あまりに治らなかったら受診しようと思います😢

• 8月16日
ぽにょまま

白斑痛いですよね😅私もよくなります!!
白斑部分から母乳の分泌ありますか?授乳の度にあるか確認したほうがいいですよ!!あるようなら、飲んでもらうのが一番です!

治りが遅かったり、分泌ない場合は、白斑って乳腺炎の原因にもなるので、一度助産院などで見てもらうと良いと思います!!

• ちゃま

ちゃま

コメントありがとうございます!返信遅くなりすみません💦

白斑初めてなったのですが、痛すぎますね😭
    白斑部分周りから押しても母乳の分泌なかったです😱
    昨日その部分娘が吸ってくれた?ようで白いのが無くなり赤くなってたのですがまだ痛いです😭傷みたいになってるからですかね?
    不快な表現すみません💦

乳腺炎もなったことないので恐いです💦
    あまりに治らなかったら受診しようと思います!

• 8月16日