※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーん
家族・旦那

愚痴らせて下さい 。私の地元は成人式を夏に行うため私は今日成人式に参…

すみません 。愚痴らせて下さい 。

私の地元は成人式を夏に行うため
私は今日成人式に参加予定でした 。
ですが臨月で行って迷惑かけてもなと思い参加を断念
二次会などももちろん行けません。

そこで旦那がなら、里帰り中だし寂しいだろ
会いに行くよ。と言ってくれていたのにもかかわらず
昨日の花火大会で地元の友達と意気投合し飲み会に
そして二日酔いだからごめん行けない。とだけ言われました。

確かに39w2dの私が今ここでこんなにこれに対して
イラつくのもおかしいかもしれませんが
旦那の行動にイラつきます 。
もし、陣痛来てたらそんなに飲み歩いてて来れるのか。とか仕方がないことを考えてしまいます。
旦那に成人式行きたかった。などと言うとなら子供なんて今のタイミングに作るべきじゃなかった。と言われてしまうため何も言えません。

コメント

なぎさ

もうこの週数で二日酔いで行けないなんてありえないと思います。
その飲んでる最中に陣痛来てたりしたらどうするんでしょうね
子供は計画出産なんですか?それならそう言われても仕方ないかもしれませんね…

• るーん

るーん

頭がハッピーなんでしょうね。
    里帰りうるさい嫁もおらず
    なんでも許してくれるお義母さんがいますので。
    今年中に子供を作って産むって言う面では計画出産ですが
    持病があり今回の妊娠が最初で最後なので…それもあり少し無理矢理に産むって面もあります。

• 8月15日
  • なぎさ

なぎさ

若いからしかたないとか、もう子供ができた時点で通用しない言葉なんですよね。うちもそうなんでよくわかります、生まれたら生まれたでどう変わるかですけど、今それならそんなに変わらないと思うのでよく相談するべきですよ。

• 8月15日
  • るーん

るーん

もう変わるような感じも本当にないので諦めてます。

• 8月15日
はむはむ

自分も成人式いけませんでした😅
二次会には行きました😂

これは腹経ちますね(笑)
普通のまないですよ
39週ならいつ産まれてもおかしくないし自分の旦那飲み会とか避けてくれてましたよ😭

• るーん

るーん

行く行かないは置いておいてとりあえず
    旦那が飲みに行ったことに対しての怒りがどこか勝ちます。

うちの旦那誘われたら行ってしまうんです。
    妊娠中毎週の出来事すぎてもう呆れてますし
    産後も飲みの予定はたくさんあるみたいです。笑
    産休育休あって時間もあるし
    里帰りなんだからいいだろと言われおしまいです。

• 8月15日
ひーこ1011

来てくれるって言ってたから楽しみにしてたのに…会いたかった。寂しいって伝えても良いと思いますよ!
そうしたら、悪かったなって旦那さんも心が痛むと思います。
言わなきゃ分からないですし…

うちは37週からは飲み禁止にしてました。
旦那さんにもいつ出産になるかわからないし、飲み会は出産が終わるまで控えてほしいと伝えた方が良いと思います。

• るーん

るーん

なんか、喧嘩になりそうで言う元気もなくて。
    二日酔いで朝から行けないけど
    なんかあったら行こうと思えばいけるから…とだけラインきてそこからは今連絡とらないですし。

出産終わるまで行かないでと何度伝えても
    お義母さんもいいじゃん。若いんだし我慢はかわいそう。だからと甘やかしまくって結果私が悪者って感じですね。

• 8月15日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

親としての自覚がなさ過ぎますね😩
    義母が怒れよ!て感じです。
    そんな感じやと確かに喧嘩になってもダメそう。
    旦那さんがおいくつか分からないのでなんとも言えないですが、38で父親になった旦那も未だに自由時間欲しい!!とか言ってるくらいなので、男の人はなかなか自覚が芽生えにくいみたいです。

生まれたらキッチリお世話手伝わせて親としての自覚が芽生えるようにしないとですね😞

• 8月15日
  • るーん

るーん

旦那も20歳です。遊びたい盛りですよね。←

義母も何を考えてるのかわかりませんが…頭おかしすぎて私の許容範囲超えてきます。

• 8月15日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

そうなんですね〜💦
    まだ20やと遊びたい盛りですね😅
    お子さん産まれてから頑張ってパパになって欲しいですね😅

うちも母子依存が強くて、義母は理解できません😩
    常識の範囲が私と義母では違いすぎて…😑

• 8月15日
  • るーん

るーん

お互い様なのにって感じです。

なんか家族旅行に私が毎回いない時に行くのを見ると嫁ってダメなんだなと思います。

• 8月15日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

うちは立ち合い出産させたのに、父としての自覚芽生えたって言ったの1歳過ぎてからです😑
    それも私がしたのかな妊娠して切迫で緊急入院になり、見ざるを得なくなってやっと…て感じでした。

ruuuuさんだけ置いて毎回家族旅行行くってことですか?

うちの義母も嫁はどうでも良いんやなぁって感じますよ。
    同居ですが、胃腸風邪でトイレにほぼこもりきりで子供見れなかったり、切迫で安静指示出ていようとも、私昼寝してくるからあなたも休みなさいよー☆て子供と私残して昼寝しに部屋戻ってくような人です。
    私が妊娠初期に大量出血で入院しようが、血圧200超えて命がけで出産しようが、一切連絡もなし。
    あぁ。嫁はどうでも良いんやなぁって感じました😅

• 8月15日
  • るーん

るーん

嫁って悲しいですよね。
    本日もあと4日で予定日なのに
    今頃ディズニーに向かってますよ←
    幸せな家庭ですよね??
    旦那にブチ切れて喧嘩中です笑笑

私も同居です。
    自宅安静期間、洗濯やっておいて
    ご飯作っておいて、ってなっていやいや流産の危険あるんですけどって思いながら家事全部任されてました。笑
    見返りのない家政婦って感じです。

• 8月16日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

えー⁉︎
    ありえない…ホント信じられないです。

まだご両親もお若いでしょうし、別居できないんですか??

うちも私は家政婦なんやなって感じてます😞

• 8月16日
  • るーん

るーん

あり得ないですよね?やっぱりおかしいですよね?私がそれに対して怒ったら、お前はずっと休みでも皆お盆しか休みがないんだから仕方がない!とか言われて

お義母さんたちが若いからこそ息子離したくない一心ですよね。

生活費を払っての家政婦。
    ほしいもの自分で買ってきて置いておくと使われてたり消えるんですけどね笑←

• 8月16日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

いやいや。旦那は行くなよ。て感じですね😅
    義両親も若いだろうし先長そうですね😩
    しんどすぎる〜💦

母子依存が強いと何歳になってもダメですよ〜😩
    うちが良い例です。

自分だけはそうならないようにしたいって思ってます😑

• 8月16日
Ⓜ︎

妊娠してからまた出産後も母親は何かと我慢する事が多いですよね。
しかも大切な成人式…お気持ちお察しします。
里帰り中との事ですが、旦那さんは立ち会い予定はないのでしょうか?私ならその週数であれば、旦那さんにはお酒は控えてもらいます。

• るーん

るーん

旦那立ち会いですが予定日しか予定あけてません。
    仕事柄なかなかおやすみ取れないので。。。ですが唯一のお休みの今日がそうなるのは余計腹立ちました

• 8月15日
  • Ⓜ︎

Ⓜ︎

計画出産出ない限り予定日通りに出産は中々出来ないので、旦那さんのお仕事の事も考えると中々難しいかもしれないですね。
    妊娠〜出産での旦那さんの失態は、生きてる間はもちろん法事でも悪口叩かれます。それほど女性にとって大切なものなので、しっかり自覚と父親になる責任を持ってほしいですね。
    今後のためにも一度ちゃんと話し合うべきかと思います。

• 8月15日

もうお酒は控えて欲しいですよね。
成人式に限らず、妊娠をすると色々と制限がかかり我慢することも増えます。
計画的に子作りをしたってストレス溜まる時は溜まります。
実際に成人式に参加したわけでもないので、「行きたかった!」と愚痴るくらい私ならいいと思いますが😥
なかなか理解してもらえないのですかね💦
「成人式に行きたかった」より、「もうそろそろお酒は控えて欲しい」と伝えてみてはいかがですか?

• るーん

るーん

お酒控えては何度言ってもわかったわかったの返事でわかってないです。
    嫁に内緒ならとお義母も行かせる始末。

• 8月15日
kah

そんな予定日間近なのに…ちょっとの期間お酒控えるくらいの我慢してほしいですね。
こっちは妊娠してからたくさん我慢して辛くても頑張ってるのに!って思っちゃいますよね💦
どんな流れでの妊娠か分かりませんが、ruuuuさんだけが赤ちゃん欲しかったみたいに責任押し付けられるのもおかしいと思います!最終的にはお互い同意の上でしょうし…。

• るーん

るーん

妊娠自体は望んでお互いの同意のもと子供を作りました。
    ですがやっぱり遊びたいという気持ちが勝ってしまうのと
    お義母さんが甘すぎるからなんでもいいよと言います。
    嫁が文句言おうもんなら長男に何を言ってるんだって話になって…

• 8月15日
  • kah

kah

お義母さんすごく息子さんに甘いんですね。旦那さんも意志が弱いというか自覚がないというか…。
    若くても親になるなら責任感持つべきだと思いますけどね…子どもにとって親の年なんて関係ないですし。
    夫婦の問題だと思うので、お義母さん抜きで2人で話し合って良い方向にいくといいですね!

• 8月15日