※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐤
妊娠・出産

妊娠中で体重増加せず、見た目だけ太った気がする。ウォーキング以外に何かすべきか悩んでいます。悪阻もなく調子は良いです。

只今13w5d
体重増加してませんが
体の肉付き?がだらしなく
旦那にも『 太った?』と
言われます(´;ω;`)
なんなら妊娠前のが体重あったのに。。
あまり自分では実感は無いのですが
見た目だけ太ってくもんですか?
確かに下半身がダイナミックな
体になってる気がしますが。。。
前からな気もする。。。笑

この場合ウォーキングとか
他に何かするべきですかね(><)
悪阻もなく調子は良い方です!
昨日は夜に50分程ウォーキング
しました!

コメント

さかな

お腹を守るために
お腹周りにお肉がつきやすく
なってきたんだと思いますよ☺️
わたしもそうでした😅

  • 🐤

    🐤

    コメントありがとうございます!!
    体重増えなくても
    お肉がついてくもんですかね(><)
    旦那にゆわれて少し傷ついて。。。笑

    • 8月15日
のの

つわりで1.5㎏痩せましたが下腹部やお尻など腰回りはお肉ついてぽっちゃりし始めてましたよ😂
赤ちゃんを守るためにつくみたいです!
まだ安定期に入ってないのでそこまで無理に運動する必要はないのでは?と私は思いますが…

  • 🐤

    🐤

    私も妊娠前から1キロ程違いますが
    ぽっちゃりしてきた気がします。。
    元々ぽっちゃりなので余計。。。
    赤ちやん守るためなんですね!
    特に気にせずにいればいいですかね?
    特に無理はしてないんですが
    少し運動すべきなのかな??
    とか思って。。。(><)
    働いているので全然動いてない
    訳では無いですけど。。。

    • 8月15日
  • のの

    のの

    私はもう気にせず普段通り仕事と家事だけでしたよ〜
    外暑いですし、まだ初期ならそこまで運動しなくてもいいと思います💦
    熱中症とか怖いですし

    • 8月15日
  • 🐤

    🐤

    そうなんですね!
    あまり気にしないどきます!
    あと旦那にもゆっときます笑
    因みに昨日は夜歩いてたので
    全然涼しかったです☺🎶

    • 8月15日
えりぽママ👩

同じく13w5dです😌
私も体重は変わってないのですが鏡で見ると太ったなー😭と思います💧
これから中期、後期が怖いです😅

  • 🐤

    🐤

    コメントありがとうございます!
    同じ週数ですね!
    悪阻はどうですか??
    やはり少しずつ肉付きが
    変わってくもんなんですかね😱😱

    • 8月15日
  • えりぽママ👩

    えりぽママ👩

    悪阻はだいぶ落ち着いてきました😊
    もともとぼよんぼよんなのでこれ以上太るのが怖いです🤣

    • 8月15日
  • 🐤

    🐤

    私も悪阻が落ち着いて、
    食欲も出てきて色々食べてます😂❤
    たまに気持ち悪くなったり
    しんどくなったりしますが、
    仕事に支障は無い程度です☺❣️

    私も元々ぽっちゃり体型なので
    出来るだけ体重増やさないように
    したいと思ってます(´;ω;`)

    • 8月15日
  • えりぽママ👩

    えりぽママ👩

    これから食事に気をつけないといけないですよね🤣
    お互い頑張りましょう💗

    • 8月15日
  • 🐤

    🐤

    そうですね⸜(*´꒳`*)⸝
    あまり無理せず頑張りましょ🤗🎶
    妊婦生活楽しみましょうね😝❣️

    • 8月15日
👶

私も体重減ってるのにお腹がぽっこりしてました☺️

  • 🐤

    🐤

    コメントありがとうございます!
    赤ちゃんで大きくなってるのではなく
    脂肪が増えた?肉が増えた?
    感じでだらしない体になるんですね😞
    このまま肉付きが増えると
    ただのデブに思えて。。。(´;ω;`)

    • 8月15日
ap

旦那さんはあいさんの体型に厳しい方ですか?😣
私はこれからどんどん身体に変化が出ることを一緒に共有しました!

乳首は黒ずんでくるし、乳輪は大きくなるし、おへそは出るし、お尻もお腹も大きくなるし、、鏡にうつる自分を見ると正直悲しい時もありました。
でもそんなこと言ってられないくらい毎日お腹で成長していきますし、愛おしくなります❣️
こっちは命がけで産む準備をしてるんだから仕方ない!と腹をくくれるようになると思います☺️

うちの主人はたまーにバカにしたように、ママはお尻が大きいね~!とかお相撲さんみたいだね~!とか言いますが、慣れました😂
産後はダイエット頑張ろうね!と2人で話してます(^^)
毎日朝楽しみながら体重報告もしてます♪
でべそも逆に可愛いねとボタンのように可愛がってくれてます笑
変化を恐れるだけじゃなく、今しかない変化だと楽しむことにしました!

別にただ怠けて太ったわけじゃないので、増えていい範囲内での増量なら赤ちゃんの成長のためにも必要だと思いますよ😊💓

  • 🐤

    🐤

    いえ、厳しくはないですが
    元々ぽっちゃり体型なので🐷🐷w
    おへそも出てくるんですね!!
    そうですね!腹くくります✊✊
    うちの旦那もたまにそう言うタイプです😂😂
    でも旦那も何故か太ってきてるので
    仕返しでお腹撫でながら
    『 パパはなんで妊婦じゃないのに太ってるのかなあ?なにか宿ってるのかなあ?おかしいねえ〜』
    って言ってやりました😂😂
    私も産後ダイエットは旦那と頑張る!
    と約束しました‪(*´꒳​`*)

    そうですね🎶
    赤ちゃんが順調だって証拠ですよね☺❤
    毎日愛おしさに溢れてます🤗
    急な体重増加しないように
    この先は気をつけます( ˙꒳˙ )ゞ

    • 8月15日
  • ap

    ap

    うちの主人もなぜか太りました😂
    私も主人のお腹におーい!👶🏻と話しかけたりしてます笑笑
    妊娠中の体重管理も一緒にやると楽しいですよ💓

    後期に入ると急にぐん!と体重増えたので健康的な食事で管理されると良いかと☺️♪
    あとは散歩などですかね!
    お互い頑張りましょうね❣️

    • 8月15日
  • 🐤

    🐤

    一緒ですね😂😂🎶
    今度私も旦那のお腹に話しかけてみます!笑
    そうですね🎶
    一応毎日旦那に報告してます!
    便秘なので出た時も💩!笑

    やはり後期になると増えてくんですね!
    お散歩は仕事退職したら
    なるべく毎日しようと思います!
    色々アドバイス、
    ホントにありがとうございます!

    • 8月15日
msms

今も尚、つわりがあるので体重が7キロ減ったところですが、腰周りの肉だけはなぜか落ちません(T_T)笑

腰周りは肉がついてくるって聞いたことがあるので、私の場合そのまま残ったまま?って感じです笑

  • 🐤

    🐤

    コメントありがとうございます!
    7キロも減ったんですか(´;ω;`)
    大丈夫ですか?
    ご飯食べれてない感じですか?😞

    そうなんですね!
    やはり腰周りとかについてくるんですね(´;ω;`)
    子供の為!!!と思って耐えます!!
    みっしさんの悪阻が早くおさまりますように🙏🙏🙏❣️

    • 8月15日