※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なしさんこ
家族・旦那

お盆休み期間中、旦那と喧嘩しませんようにと思っていたのに、子供を見…

お盆休み期間中、旦那と喧嘩しませんようにと思っていたのに、子供を見てくれなさすぎて、義実家で旦那に怒ってしまいました…
聞いていただけると、ありがたいです。
仲良く順調だったのに、休み4日目、昨日の夜のことです。

今、2歳になった息子がおり、妊娠4ヶ月です。
義実家に1泊2日で帰省し、親戚15名ほどでお盆恒例BBQをしていました。
今回は旦那の従兄弟の彼女さんが親戚に顔合わせしたいとのことで、遅れて来られ、長男である旦那ももてなす側。
そこは理解していましたが。

旦那は序盤、私と息子を気にかけてくれましたが、その後は放置。(ものの2分ぐらい笑)
2歳の息子は走る、遊ぶ、抱っこは私が。義姉たちは妊娠中なんだから、座ってて!と優しいですが、子供も人見知り気味で息子の相手はあまりできず。
息子を抱っこしすぎて、お腹も張ってしまい、旦那は親戚と盛り上がっていたので、言い出せず…。

酔っ払い、従兄弟の彼女さんに「○○ちゃん〜!」と悪絡みする旦那。気持ち悪いのも相まって(笑)、子供を私にだけ任せている旦那へ苛立ちはピークになりました。

BBQも終盤、手持ち花火を子供たちでしている中、旦那に「子供に花火させてあげて」と伝えたのにも関わらず、座って親戚とお酒を飲む始末。
花火が終わる頃にやっとこっちに来て、旦那が「花火やろう」と来た時には顔が引き攣りました。遅すぎる。

お腹も張るし、ギックリ腰治りかけの腰も痛みが増すしで、つい『こんなに子供見ないんだったら、来年から来ないから!』と旦那しかいないところで口悪く言い放ち、そこから軽くお説教してしまいました。(親戚は気付いていません)
旦那は態度を改め、寝る前まで息子を見てくれ、私は後片付けに回りましたが、気付けない旦那に呆れ果ててしまいました。

何も、BBQ中に言わなくても良かったかなと今は少し反省していますが、あの時は言わずにはいられませんでした。
こんなこと、みなさんありますか? 感情的になりすぎましたかね、私…

長文読んでいただき、ありがとうございます🙏

コメント

杏仁豆腐

あの時に言わないとわかってなかったと思います!正解です!!

• ままりちゃん

ままりちゃん

すみません質問に鬱陶しい人が現れたので消去しますね、ありがとうございますご丁寧にすみません.°(ಗдಗ。)°.

• 8月15日
  • 杏仁豆腐

杏仁豆腐

わかりました😊

• 8月15日
  • ままりちゃん

ままりちゃん

すみません嫌な思いさせてありがとうございます、たまにいますよね?変な人.°(ಗдಗ。)°.わたしも気をつけます!

• 8月15日
  • なしさんこ

なしさんこ

確かに、あの時に伝えて、旦那もすぐ改めてくれたから、気持ちが少し収まったように思います。
    肯定していただき、ありがとうございます🙇

コメント見るのが遅くなってしまったので見てなかったのですが、鬱陶しい方がおられたんですね。
    つんつんさんもありがとうございます🙏

• 8月15日
うさまろ⋈*

親戚みんなの前で言ったわけじゃなからいいと思いますよ!
気を使って黙ってて、後々言ってその時言ってくれれば良かったのにとか言われた方が腹立ちます(笑)

• なしさんこ

なしさんこ

ありがとうございます🙏
    それ、もし言われたらもっと腹立ちますね!💥笑
    今思えば、もっと早くに甘えれば(言い方も改めて笑)よかったのかなと思います😅

• 8月15日
ぺ

ただでさえ、義実家なのに!
気疲れもありますよね💦本当にお疲れ様でした(´;ω;`)
その場で言った方が1番良いですよ!後になってあの時こうだったって言っても
男性なんてちっとも覚えてないんですから!

• ぺ

ちなみに私は義親の前で旦那が服を脱ぎっぱなしにしたら親の目の前でも「こんな所に置かない!ちゃんとして!」と説教しますが義母は「あんまり怒らないで」と完全に親バカ全開です!

• 8月15日
  • なしさんこ

なしさんこ

ありがとうございます🙏
    まさに気疲れも相まって、といった感じでした。。
    確かに、あの怒りを直接その場でぶつけられたのでよかったです笑

義母さん、それは違いますよね!大変そうです😫
    そこじゃなーい!あなたの躾が…と言いたくなります🙏

• 8月15日

わたしは正解だと思います!

親戚の前で言わないだけ
全然おっけいっ!!!

うちの兄の嫁さん
正月に帰ってきて普通に兄と喧嘩してました
なんかおばさん達も困ってたし
わたしも、、、できればよそでやってよって
思いました笑

• なしさんこ

なしさんこ

ありがとうございます🙏

喧嘩してるところは聞かれたくないし、ましてや義実家…となると余計ですよね💥
    険悪ムードも察しられないようにがんばりました笑

• 8月15日