※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナッツ
妊娠・出産

切迫早産で入院中。胎児は順調。子宮頸管11mm。退院後に陣痛の可能性が心配。張りは日によって。入院中の経験を聞きたい。通信制限があるので返信が遅れるかも。

切迫早産で入院中です。
33w4dで、胎児は2242gで順調と言われています。
張り止めにリトドリン2A/20の点滴を24時間です。

今日の診察で子宮頸管が11mmと言われました。
先生曰く「強い張りがなければ大丈夫でこのまま様子を見ましょう」と。

あと2週間と少しで臨月を迎え退院予定なのですが、退院してそのまま陣痛起きてしまう可能性の方が高いですか?
逆に同じぐらいやそれよりも短くても予定日まで持った方いらっしゃいますか?

張りに関しては、日によってで張る時は張るんですがモニター付けて40分ほど見てもらってもあまりそこまでって感じのようで…
最悪、入院中に心の準備がないまま陣痛来そうで怖くて。。

切迫早産で入院してた方居たらお話聞かせてください!
(通信制限があるのでお礼とお返事遅くなったらスミマセン…!)

コメント

ひまなつ

37w0dで点滴を切り、一旦退院をして
久々の外での妊婦生活を満喫していたら3日後にすぐ陣痛が来てあっという間の出産でした(๑°ㅁ°๑)‼✧
私の場合は頭が大分おりてきていたのと
子宮口がちょっとあいてたのもありますが…
24時間点滴で本当に陣痛につながる張りをおさえていたんだな~と
点滴の力、恐るべしと今になって思います(笑)

• ナッツ

ナッツ

コメントありがとうございます!
    子宮頸管短かかった人は、陣痛来てから出産までの時間が早い(お産が楽)とよく聞きます!(勿論個人差はありますが(^^))
    今の入院してる病院だと何も言われないのでよく分からないのですが元の産院では下降気味と言われて、双方の病院でも子宮口指一本分開いてると…私もすぐに陣痛来てしまいますかね(´・ω・`)
    3日…いや、1日だけでも良いから退院して外に出たいのと元の産院に戻りたいです(>_<)

やはり点滴は強力なんですね…!
    教えて下さってありがとうございます♡
    入院中の励みになります!!

• 12月9日
  • ひまなつ

ひまなつ

確かに私自身、初産でしたが5時間の安産でした(๑⃙⃘´罒`๑⃙⃘)
    わかります~
    私は1ヵ月半くらいの入院生活だったので、外の世界が夢のまた夢みたいな感じで
    退院して3日でしたが
    久々の旦那とのデートが幸せすぎましたし、無事、里帰り出産もできました( *´﹀`* )
    けど入院中、いくら点滴してるとはいえ安静にしてないと産まれちゃいますよ!!
    実際そのような方がいらっしゃいました…(><)
    点滴辛いですけど、せっかく頑張っているのですからやはり正期産に入ってから産んであげたいですよね
    辛いですが、かわいい赤ちゃんの為にもう少し頑張ってください!!
    そして出産までに猶予の時間がありますように♡♡
    元の産院にもどれますように☆
    願っています.。.:*☆

• 12月9日
  • ナッツ

ナッツ

5時間!初産でそれは早いですね( ゚д゚)
    1ヶ月以上経つと長く感じますよね、私も丁度退院まで1ヶ月なので窓越しの外が別世界に見えます(笑)
    旦那さんとデートは良いですね♡とてと幸せな3日間だったんでしょうね(*´・ω・`*)

そうですね、油断は禁物ですし勿論大人しくしてます!!
    せっかくした点滴やら自宅安静やらが無駄になりたくはないので(>_<)

ありがとうございます、頑張ります!

• 12月9日
あすす(^^)

32週で出血、切迫早産でそのまま入院しました。
37週に入る日に退院予定でしたので、36週6日の昼に点滴を外しました。日付け変わって37週になり、夜中に破水→陣痛→出産でした笑
家には帰れず病院でそのまま出産でした。病院でしたのでナースコールですぐ対応してくださり、安心でした。37週ちょうどでしたので、早産にはならず、正期産でしたが2000グラムの赤ちゃんでした。健診で特に頸管が短いと言われたこともなかったので参考にならないと思いますが(>_<)すみません。
一回退院して落ち着けるといいですね♡

• ナッツ

ナッツ

コメントありがとうございます!
    退院目前というか朝を迎える前に破水からの出産になってしまったんですね( ゚д゚)!
    大きい病院だと安心ですが、ちょっと悔しいというか惜しく思えちゃいますよね。。
    ほんの少し小さめだったんですね、それでも無事に産まれて良かったです(^^)♡
    ありがとうございます☆
    せめて、我が家のワンコを一目見て抱き締めてから元の産院に帰りたいと願うばかりです(´;ω;`)
    五体満足で健康に産まれてくれるのが勿論一番ですが…!

• 12月9日