※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
妊娠・出産

21週の妊婦です。食後に吐くことが続いています。悪阻がまだ続いているのか心配です。食べすぎなのかわからないし、後期悪阻は違うかもしれません。消化不良で辛いです。助けてください。

今21週の初マタです(._.)
質問お願いします(>_<)
やっと六ヶ月に入り、もうそろそろ悪阻も終わりかなーって期待しているのですが食後に戻してしまう毎日が続いています。
唾悪阻や匂い悪阻は少しずつ落ち着いてきている気はするのですが(>_<)
この食後に戻してしまうのもまだ悪阻なんですかね⁇
初期の時よりはだいぶ落ち着いて来ていて戻す回数も減っては来たのですが…
食べ過ぎて戻しているだけなんですかね⁇
初期や中期の悪阻と後期悪阻は全然違う感じなんですか⁇
このまま産まれてくるまで戻し続けちゃうんですかね⁇
赤ちゃんの為に頑張って食べてますが、食べても消化不良ですぐ戻してしまうので戻しすぎて食べる気をなくしてしまいます(>_<)

コメント

あこ517

悪阻しんどいですね(>_<)
私は、12周目位には悪阻が治り戻したり、ムカムカする事はなくなったんですが、臭いでの、ヴェとなるのは、未だありますよ。
7か月位まで、戻してた知人も居るので、あと少しの辛抱かな?と思いました。
あまりにも、しんどかったら、病院でご相談いいかと思います。
食べられるものをしっかり、赤ちゃんのために食べて下さいね。

aya

悪阻しんどいですよね(;_;)
いつまで続くんだろうな。。って毎日考えちゃいます(._.)
あともう少しの辛抱ですかね⁇
このまま後期悪阻とかに突入してしまうんじゃないかとビビってます(°_°)
何回戻してしまっても赤ちゃんのために食べれるものは食べたいと思います(>_<)
ありがとうございます(^o^)/