※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
e
ココロ・悩み

育児で疲れて涙が止まらず、孤独感が辛い。ママ友もいないし、旦那は理解してくれない。専業主婦で家でゴロゴロと言われ、人生やり直したいと感じている。

育児に疲れました。。
何故か涙が止まらない。。
ママ友もいない。
旦那は基本的に子供が泣いてても放置でわかってくれない。悪気はないんだろうけど毎日家でゴロゴロしすぎとか言われる。専業主婦だから仕方ないのかな。子供は可愛いけど人生やり直したい。女やめたい。イクメンパパが羨ましい。
孤独感いっぱいで辛いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

ご主人は頼んでもやってくれない人ですか?

頼めばやってくれるならどんどん指示出してやらせるしかないです!

毎日ゴロゴロしてるって見てるんですかね?
普段知らないなら言わないで欲しいですよね。

イクメンにするには妻がどんどん教えて育てないとダメです!

レヴィ

毎日育児お疲れ様です(^^)
私は専業主婦さんはすごい!って思います。
毎日言葉が通じない赤ん坊と一緒で家事もして...
そら疲れるって!
ご両親は近くじゃないのですか?
息抜き必要ですよ、旦那さんが協力的じゃないなら親、兄弟頼りましょ!

。

専業主婦って
めちゃ大変ですよ
子供と離れる時間ないですもん。
何がゴロゴロだよ
ゴロゴロしたいよ
ゴロゴロなんてできないよ
一度、全部任せてみては
いかがですか?
専業主婦をなめてます
指示しないと男は動きません

すみません、
自分も専業主婦なもんで
怒りが収まらずです。

ママリ

うちも一緒です!
仕事してるのが偉いんですかね。
お互いの役割あるんだから!
昼寝しないと子供と午後から遊べないし。
ご飯作らないとだれもご飯食べられないし。
掃除しないと家族が快適に暮らせないし。
生活の基盤作ってるのは主婦です!
家庭の状態もママの機嫌で変わっちゃうくらい権力あるんですよ💗
yさんお疲れ様です。
イヤイヤ期?なのかな?子育てって未知だし正解なんてないから責任重いですよね。旦那さんに期待するのやめてなんか言われたら私頑張ってるけど?あなたも仕事ご苦労様。って言ってもらえる人がいるだけありがたいと思いなさい!ぐらい言っちゃいましょ☺️

しょう

その気持ちよくわかります!

deleted user

あたしもママ友いません!
旦那も何も手伝ってくれなくて今日ついに大喧嘩になり出ていきました!

あたしも人生やり直したいな〜たしかに子供可愛いけどやっぱ自由に自分にお金が使えてたくさん遊べる独身の友達が羨ましいですよね〜そうやってあたしも毎日孤独を感じて過ごしてます☺️

味方はたくさんいますよ。

カズ

大丈夫ですか、、、?
母親や、家族に話したり、会いに行ける距離ではないのでしょうか?電話でも話したりとか。
自治体でやっている、育児サークルや ベビー教室のようなものに参加して ママ友を作るとか、その場で話するだけでも
違いますよね。
役所などの 児童福祉課などで 相談し、一時預かりなどもありますから、ちょっと気分転換もありかと思います。
旦那さんの協力や
気持ちを聞いて貰えたりするだけでも 違いますよね、旦那さんに
自分の状況、気持ちを 話してみるとか、、、。
保育園に入れて、短時間 パートなど働きに出ることも
1つ、自分の気分転換や 社会との繋がり、仕事を通じての
出会いなどもありますから、
子供と離れる時間にもなりますし、主様が 働くことも
いいのかな、と思います。
子供と、離れると
育児も また気持ち一転して
やっていけたりしますよね。

maa

私でよかったら相談のりますよ(^-^)/

りん。

大丈夫ですか?まま友、わたしもいません!

mayaa

わかります!!
毎日疲れますよね!
私も友達、両親共に遠くに住んでいてすごく孤独で涙がでます。旦那の方はみんないるので羨ましく当たってしまいます。子供はあっという間に成長していくので一緒に育児を楽しめたらいいですね☺️