※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっぷ。
子育て・グッズ

旦那が怒りっぽく、子供に暴力を振るうことで悩んでいます。子供を守りながら、休日は仲良く過ごしているものの、限界を感じています。どうしたらいいかわからなくなっています。

なんだか疲れてきました。
旦那とこの先やっていけるのか、不安です。
旦那は怒りっぽく、寝起きだと特にイライラするのか子供がちょっとうるさくしただけでキレて頭叩いたり、強く押して倒したりします。
当然子供は泣きます。すると泣くな!うるさい!泣くならあっちいって!とかいうんです。
ひどいですよね…
その度に私が抱きしめてフォローしたりしてるんですが。なんかもう子供が可哀想で
旦那の機嫌を損ねないように気を使うのも疲れてきました
休みの日は子供と2人で出かけたり仲良くしてるんですが
まあーなんというかキレポイントが浅い……
どうしたらいいんだろう。無理な気がしてきた

コメント

もも

私なら離婚問題ですねー。
うちの旦那は私と喧嘩してヒートアップしたら物にあたります。それもかなり腹立つし、それだけではないですが別居して離婚寸前までいきました。
再構築するようになり、それについて落ち着いて話をしました。
どうして物に当たってしまうのか。冷静だときちんと話できます。
落ち着いて話しても、頭叩くことや押し倒すことを悪いと思ってなく、反省しないなら離れることも考えるべきですかね🤔

• なっぷ。

なっぷ。

うちの旦那も、そうです!物にあたって大きな音出して脅かすみたいな感じです。
    叩いたことちゃんと子供に謝ってよというと謝りますがどうして叩くのか聞くと、調子乗ってるから、少し厳しくしないとこいつはわからないんだといいます

• 8月14日
ほむら

キレて頭を叩いたり、大声を出したり…虐待です。

私なら出ていきますね…。泣くならあっち行ってって言われたらもう2度とあなたのそばにはいかないね、と言って家出すると思います…。

• なっぷ。

なっぷ。

虐待ですよね……
    私が大袈裟なのか?これは躾なのか?と悩んでいましたがやはりそうだと言われてはっとしました

• 8月14日
  • ほむら

ほむら

いいパパのときもある…DVの典型ですね。いいパパのときもあっても、日常的に虐待してたらいいパパじゃないんです。お子さんが将来、男性嫌いとか、家庭に希望が持てないとかならないか心配です。

• 8月14日
  • なっぷ。

なっぷ。

うーんなんというか。逆なんです。
    普段はいいパパなんです。
    ただ、疲れてたり眠かったりするとすぐ怒るんですね。手をあげるのは日常ではないんです。

• 8月14日
  • ほむら

ほむら

疲れてたり、眠いときは完全に1人にしてあげれば解決ですか?
    自分が疲れてたり眠かったりで、結局八つ当たりってことですよね…子どもにはそんなこと関係ないのに。

• 8月14日
  • なっぷ。

なっぷ。

ほんとにそうですよね
    子供の気持ちを考えると涙が出ます

• 8月14日
  • ほむら

ほむら

旦那さんに悪いと言う気持ちがあるなら、話し合って、疲れていて子どもに八つ当たりしそうなときは、別室にいくとか外に出てもらうとかルールを決めてはどうですか?

• 8月14日
  • なっぷ。

なっぷ。

そうですね、一度きちんと話し合って見たいと思います。
    ありがとうございます。

• 8月14日
ナオコ

私だったら、やっていけないです😂よく気を使ってやっていってるママがすごいです!
もし家族に被害があるようでしたら、子育て支援など相談して下さい!
もし今だけかなーってことでしたら、別々の部屋を設けるとか対策しないと子供もですがそれを見てる自分がつらくないですか?💦
2人で出かけててもキレポイントが浅いようでしたら何してるかわからないですよね…

• なっぷ。

なっぷ。

普段はいいパパやってるんですがね。。
    そうなんです。見てる自分がつらいです
    たしかに、言われてみればそうですね……二人きりの時どうだったのか不安になってきました

• 8月14日
  • ナオコ

ナオコ

こんなことを言うのは、、ですが、友達の旦那さんがまさしくそんな感じで、2歳くらいのときに子供に手を挙げて、それから怖くてか痙攣などなって離婚しましたが、覚えてないはずなのに小学生に入るくらいまで、男の人を見ると、震えたり隠れたりしていたそうです😢私だったら即実家に帰ります…自分が怖いので…二人のときは心配ですよね💦

• 8月14日
  • なっぷ。

なっぷ。

そんなことに自分の子供がなってしまったら、と考えると……
    こわいです。
    たぶん自分がそうやって育ってきたからやるんだと思います
    多少なら手をあげるのは躾だと思っているんだと
    ありえないですよね

• 8月14日
  • ナオコ

ナオコ

早く対策を考えてみてくださいね!
    子供を守ってあげられるのは母親だけです!
    どうしなければいけないか😢
    怒ることと、叱ることも違うので躾と虐待は全く違います💦
    ママも大変だと思いますが、一生に関わるかもしれないので、勇気出して下さいね!

• 8月14日
  • なっぷ。

なっぷ。

ありがとうございます。
    しっかり考えたいと思います

• 8月14日
紫

虐待ですよね。。。

お子さんトラウマになってしまいそうですね。。

• なっぷ。

なっぷ。

ほんとうに、そうです。トラウマにならないか子供に悪い影響与えてないか、すごく心配です。

• 8月14日
  • 紫

フォローしたらいいってことではないと思うんです。。
    毎日そんなことされてたら、娘さん男の人怖くなってしまうのではないでしょうか。

下の子も聞いてますし。

実家に帰ることは出来ませんか??

• 8月14日
  • なっぷ。

なっぷ。

そうですよね。。
    毎日ではないんです。今までに、数回ほど。。
    それでも子供はパパ、パパ、と大好きなようで
    それで踏ん切りつけれずにいます
    子供が、パパこわい、と言っていたら離れられるのですが
    実家は遠方で飛行機じゃないと無理な距離で……

• 8月14日
  • 紫

子供さんもですが、あゆたむさんも心配です。。

大丈夫ですか??

• 8月14日
  • なっぷ。

なっぷ。

正直、つらいです
    子供がどんなに傷ついたかと思うと、涙が止まりません

• 8月14日
  • 紫

子供がパパが大好きだとしても、、、虐待には変わりないですもんね。
    あゆたむさんの気持ちももたなそうですし。。。

• 8月14日
なっぷ。

みなさん、
コメントありがとうございます
旦那としっかり話し合って旦那の出方次第でこれからを考えたいと思います。
子供のことを守れるのは母である私だけなのだと心に刻みました。
ご意見ありがとうございました