※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
773
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が熱と発疹で心配。突発性発疹かじんましんか不安。痒みがあるかアドバイスを求めています。

8ヶ月の息子が数日前に38度の熱が出て、
昨日の夜には下がったのですが、
今日の朝から発疹が出ています。

お盆で病院もやってないので、
いろいろ調べた結果
突発性発疹なのかな…と思っています。

お腹や足、腕などにぶわわ〜と発疹が出ています。
酷いところだと、じんましんみたいに
ボコボコ(?)しています。

調べたときに突発性発疹は痒みは無い、と
ほとんどのサイトで書かれていましたが
息子は首や顔が痒いのか、
掻きむしって眠くて寝れなくて
泣き疲れていま寝てしまいました。

保冷剤もイヤイヤ〜だったので
何も出来ない自分が嫌になってしまいます…。

突発性発疹で痒みがあった方いらっしゃいますか??

それともじんましんなのでしょうか…。
何かアドバイスを頂けたら嬉しいです。

宜しくお願い致します。

コメント

フラック

突発性発疹のとき、発疹が出始めてから機嫌が悪くなりました。解熱してるのに2-3日くらい抱っこマンになっていました。発疹が出るとむず痒いらしく、かいてはいませんでしたが、夜泣きが何回か復活しました。小児科でアレルギーを抑える薬を出してもらったので、それを飲ませたら夜泣きがなくなりました。自然と治るとは思いますが、病院始まったら連れていってあげた方がいいと思います。看病してる方も大変ですよね💦

  • 773

    773

    お盆のタイミングか〜と思いつつも、
    仕方ないよな〜と言い聞かせてます🤔
    お盆明けに病院に
    連れていこうと思います😌🍀
    ありがとうございました👶🍼

    • 8月14日
ユウ

すぐに消えたら蕁麻疹ですが、タイミング的には突発だと思います💦
6ヶ月の時にかかりましたが、終始機嫌が悪かったです😑うちの子はGWでした。

薬はないそうなので、こればっかりは何もできないんですよね😓
連休の合間に高熱が出てそのタイミングで受診しましたが、私も痒くない子が多いと言われました。でも機嫌は悪かったので多分痒かったんだと思います😣

ひたすら甘えさせてあげるしかできなかったです😣解決策じゃなくすみません💦

  • 773

    773

    連休だとキツいですよね😑💭
    わたしも甘えさせてます!
    ありがとうございます👶🍼

    • 8月14日