※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
子育て・グッズ

旦那の実家での食事会で、義母の大雑把な性格が原因で衛生面に不安があり、お腹を壊すことがある。包丁とまな板の清潔さが気になる。

旦那の実家で毎年、盆と正月は食事会なんですけど義母の大雑把な性格がすごくて、キッチンに立ってお手伝いするのですがまな板がもういつから漂白してないの?ってぐらいカビとヌルヌル、包丁もヌルヌルだし…それでなんでか知らないけどお腹必ず壊します。。申し訳ないのですが、その包丁とまな板で切ったものは食べれないです。

コメント

それきっついですね💦
そこまでではないですが、うちの義実家も台所周り汚くて歩きたくないくらいです😅
フライパンとかもこびりついてるじゃん…みたいな💦
私が神経質、潔癖もあるからほんと嫌で嫌で…
部屋の掃除も全然されてないから、私と子供が過ごすとこは勝手に掃除始めます。笑笑

• うさぎ

うさぎ

うちの義母も主に台所周りすごいです😂
    床ギトギトして足の裏やばいです💦💦
    産後、神経質になってしまってほんと参ってしまいます。
    勝手に掃除始めるの分かります💦🤣🤣共感しました!

• 8月14日

退会ユーザー

鳥肌立ちますよね😂
    義実家行くともうスリッパ必須です。笑
    シーツとかも全然洗濯されてなさそうなので勝手に洗濯してます。笑
    でと口に入るもの扱う台所は一番きついですよね。
    食べると吐きそうになる。笑
    漂白しちゃいましょう💦💦
    体壊します😭😭

• 8月14日
  • うさぎ

うさぎ

スリッパ必須なのまたまた共感です🤣
    畳掃除機かけてんの?ってぐらい、足の裏みると髪の毛とほこりくっついてます。。
    今度、正月のときこっそりハイター漬け置きします。
    そう比べると自分しっかりしてんだなと思いました😭

• 8月14日

退会ユーザー

わかりますー😭💦
    ほんと、ぎゃーってなります😂
    ハイター、いや新しいまな板と包丁をプレゼントしましょう。笑
    うちも義母は男の子しか子供がいないからほんと雑なんですよね。
    いやというか性格?笑
    エアコンも掃除全くされてなくて、もうくしゃみが止まらなくて、義実家行くとさんざんです。。。笑

• 8月14日
MaMa

こっそり漂白したい感じですね(;・∀・)
お子さん大きくなって一緒に食事するようになったら大変💦

• うさぎ

うさぎ

ハイターとか買わない義母なんです。。
    なんで、今度買って行ってあげようかなと思ってたりしてます🤣💦💦
    息子が大きくなったときに義母に預けたくないです。。絶対お腹壊します。あのまな板だと😭

• 8月14日
  • MaMa

MaMa

あり得ないですね(;´Д`)
    てことは一度も漂白したことないってことですか?
    ご家族は慣れてて胃腸が強いのか…

嫌味にならない程度に漂白しときますねーってやるしかなさそうですね💦

• 8月15日
ノンタン

もうちょいお子さんが大きくなったら、それを食べるんでしょ⁉
嫌ですね。

もっときれいにしてくれと口出すか、お金を出して、食べ物を持ち込むのはどうですか?
自分で作るか、市販の物を「おいしそうだから」と色々買って持っていくか。そして、お母さんの物は食べないのが良さそうですね。
そして、実家にいる間に包丁やまな板をきれいにする。
あと、お母さん、鬱とか認知症とか大丈夫ですかね?
料理下手は問題ないけど、いろんな物を洗えてないのは、ちょっと問題のような気がします。

• うさぎ

うさぎ

ほんとに、嫌でたまらないです😔
    息子、お腹壊すと思います。あたしですらお腹壊すので(ノ_<)

今日出前のお寿司があったので、それだけ食べてました💦💦
    義母がヒレカツ揚げるのに生肉をまな板で切ってたのですが、洗い終わってそのまな板こっそり触ったらヌルヌルでした…
    なので、今日義母の手料理食べなかったです。きっと子供が男兄弟ばっかだったので大雑把の性格になったのかなと思いました😭

• 8月14日