※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

着床期の中出しは妊娠率に影響するのか、意見が分かれています。精子が着床を促すか否かについて、医師の意見が異なります。皆さんはどちらの意見を聞いたことがありますか?

着床期の中出しは、妊娠率が上がるのでしょうか、下がるのでしょうか。精子は子宮の収縮を促すので着床しにくいとネットに書いてあり、それが一般的なようですが、ある1人の医師が、
精子は女性の体を妊娠準備状態に持っていく働きがあるので、受精後でもセックスをしたほうがいいと書いていました。
皆さんは、病院の先生にどちらを言われましたか?
経験談でも大丈夫です!着床期にセックスしたけど妊娠したとか、した時は妊娠しなかったとか。
よろしくおねがいします!

コメント

着床って受精卵が子宮に到達してくっつくことなのでその時点で妊娠してると思いますが…

• a

a

着床って、し始めてから完了までに5日くらいかかりますよね?その間に好意があれば、確率が上がるのか下がるのか、気になりました。

• 8月15日
  • a

a

好意→行為

• 8月15日

退会ユーザー

7日前後かかりますが、それはもう受精してるので確率は上がりも下がりもしません。

受精し、細胞分裂を繰り返し子宮に到達し、着床までが7日前後、そこから着床が完了するでにまた数日かかります。

• 8月15日