※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
その他の疑問

お盆なので実家に帰省しています。こちらで学生時代の友達に会いました…

こんばんは^_^

お盆なので実家に帰省しています。
こちらで学生時代の友達に会いました。
彼女は私と同じくらいの子どもがいて、子連れで会いました!
チラッと彼女の腕時計が目に入ったのですが、有名な高級時計ブランドでダイヤがたくさん付いていて、でもとても上品な時計でした。
他にも華奢なネックレスをしていたし、膝上のスカートを履いていました。

私はというと、時計なんてずっとしてないし(もちろんそんな良いもの持ってない)、ネックレスだって即息子に狙われるし(友達は女の子ママだから狙われないのか!?)、服もユニクロGUしまむら多いし(独身時代はもっと良いもの着てたけど)、普段Gパンか長めスカートばかり、毎日スニーカー。

あとお風呂上がりに化粧水とかを塗っている所に母親がきて、私の無印の化粧水を見て、「そんな安いもの使ってるの?将来シワシワになるよ」と言われました( ;∀;)

何が言いたいかというと、友達の高級時計がまぶしすぎて自分がとてもチープに見えました(´・ω・)
自宅は地元でなく友達とかいないので、休日もほぼ夫としか過ごさず、オシャレとか忘れてます。
みなさんどれくらい自分にお金かけてますか??
ちょっとは良いもの買おうかなぁ(´・ω・)

コメント

てちママ

時計って危険ですよね。
子育て中は煌びやかなものは不要ですね。あとハイヒール。

個人的に持ち物は多少高いものを身につけていますが
男の子ママは綺麗ではいられません。
もし1つ改善するなら
高い化粧品に変えましょ。肌は待った無し

あさみ

全く自分にお金かけてないです!
元々あまりお金使わない性格ですけど、子供産まれてからさらに自分にお金使わず、そんなお金がないあるなら子供の為に使うけどって感じですね!

いずむ

素敵だと思いますけどねぇ☺️🌸私も、ぱんださんと同じくチープですよ😄👌笑
あまりお金はかけないようにしてますー!
美容院は最低3ヶ月は行きませんし、行ってもカットだけ!とかにしてます😋
服は、よく買っちゃいますが5,000円までのものを一月に一枚程度ですかね…
ときかく今は子供中心に考えて、動きやすい、汚れてもいい服と歩きやすく息子が急に走り出しても追いかけられるスニーカーが安全ですし、ネックレスやピアスは息子に剥ぎ取られるので全くしません!
たまに、子供を預かってもらって主人と出かけるとかなるとピアスしたりちょっとソールのあるサンダルとか履きますけど😋腕時計も基本的にはつけません!
友達とお出かけの時だけ、腕時計(といっても1万もしないやすいもの)とかつけます😃
誕生日や記念日に、デパコスやバッグなど買ってもらうことはありますが、普段は安いものしか買いません☺️🌈
今の時期なら、セールでユニクロやGUで買うのと同じくらいの値段でいろんなお店ショッピングできるので、セール時期はチェックしてみると気分もあがりますよー💕

こぶたちゃん

いくら高い化粧水を使っても肌の奥までぐんぐんはいるとCMなどでやってますが、そんなことはありません。
お風呂に入った際、肌は水分でぷよぷよになったりはしません。
ならないってことはそんな奥までははいらないってことです!
せいぜい入っても1ミリ程度です。
なので高い化粧水でも安い化粧水でも同じで、安い化粧水でもよいので美顔器などで肌の奥を改善したほうがいいですよ!
あとは高価なアクセサリーは小さなお子さんがいらっしゃると壊されたりとかあるので不要だと思います!
あと服もよくチョコレートつけられたりします(´・_・`)
わたしも安カワのしまむらやGUですよ😊