※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れりちゃん
その他の疑問

4歳0ヶ月の息子です。1から10まで数えてみてーと言うと、1.2.3.4.5.8.12…

4歳0ヶ月の息子です。
1から10まで数えてみてーと言うと、1.2.3.4.5.8.12.18…と言います。ふざけてるのか、ほんとに分かってないのか、腹立って来ました。4歳ぐらいだと言えるのが普通ですよね?!

コメント

ゆ。

私のところももうすぐ4歳なんですが、数字もそうなんですが、今だに色をちゃんと覚えれてなくてイラっとします💦教えても覚える気がないのか他の子はきっとちゃんと言えてるんだろうなぁって思ってますが半分諦めてます笑

• れりちゃん

れりちゃん

諦めるぐらいの気持ちで、余裕をもって子育て楽しまないといけないといつも反省です(⌒-⌒; )💦

• 8月16日
もぐもぐ

保育士ですが、数字の大きい小さいがまだアヤフヤな子いますよ😆

恐竜カードゲームというのがあり、それは数の大小で勝負が決まるので遊びながらみんな数字覚えてました!

わからない子の為に部屋の壁に、マスキングテープで下から順に数字を1.2.3..と書いて貼っておくと見に行って確認しながら楽しく覚えてました☝️✨

• れりちゃん

れりちゃん

なるほど、すごい!是非試してみたいと思います。楽しんで子育てしないとですね♡

• 8月16日