※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れっくす🦖
妊娠・出産

生後4日目の息子のお尻に窪みがあり、病院で異常がないと言われたが、大きい病院で診てもらうことになりました。同じ経験のママさんいますか?心配で落ち着かないです。

不安で落ち着けません😭
生後4日目の息子がいます。
退院前の診察で、
お尻の穴の上の窪みについて
指摘されました。

お尻の穴の上に窪みがあり
簡単に言うと尻尾の名残りと言われました。
神経や皮膚の突っ張り?など
色々可能性を話されましたが
詳しく聞こうとすると
10年この病院いて同じ症状で紹介状出しても
実際に異常があった子はいないから
大丈夫だと思うけど、
念のために大きい病院で診てもらいましょうと
紹介状を出されました。

同じことがあったママさんいますか?😭
心配でわたしも旦那も落ち着かないです💦

コメント

natuki

全く同じです!!
私も言われましたが、まず心配無いと言われ、大きな病院とかも勧められませんでしたよ🤔
1ヶ月検診でも4ヶ月検診でも別の先生に見てもらってますが、まず大丈夫でしょうと言われ終わりです!

問題がある子はただの凹みじゃなくて骨が出ていたり、明らかな症状がみられるからと言ってました。

今のところ寝返りも早く何も問題ありません🤔

• れっくす🦖

れっくす🦖

そうだったんですね😭

うちの子は穴が二つあるくらい窪んでるので心配です💦
    何か悪いところがあるなら早期発見したいです💦

• 8月15日
やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

私が気づいてですが、紹介状書いてもらい大学病院で検査しました

娘は窪み+毛が生えていたので毛巣洞という診断でしたが、穴は貫通してないしその他異常なしで問題なかったですよ☆

生後1ヶ月にならないと予約できないと言われ、1ヶ月検診後にすぐ予約しました

検査方法はエコーだったりMRIだったり色々ありますが、1ヶ月なので負担を考えてレントゲンのよる検査でその日のうちに結果教えて貰えましたよ

• れっくす🦖

れっくす🦖

生後1ヶ月になれば予約できるんですね💦窪みから毛が生えているかわたしもよく見て見ます!

• 8月15日
ぽん

うちもお尻に窪みがあり今度こども医療センターへ行きます。
すみません、教えていただきたいのですが紹介先は大きい病院の脳神経外科ですか?