※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SEKI
ココロ・悩み

朝から喧嘩になった原因は旦那が「ほんとに俺の子?」と言ったこと。冗談だと思ったが許せず、涙が止まらない。自分を過剰に受け取っているのか不安。

普段喧嘩なんてまったくしないのに朝から喧嘩になってしまいました(;_;)
原因は『ほんとに俺の子?』と旦那に言われたことです。たまたまニュースでやってたから旦那は冗談で聞いたようなのですが、どうしても許せなくて。
『冗談でも言っていいことと悪いことがあるでしょ!』と言ったら、『そんなの当たり前じゃーんで済むことだろ!そんな風に言われる意味が分からない!俺これから仕事なのに!いつも頑張ってるのに!』と言い、旦那はそのまま家を出て仕事にいきました。
普段喧嘩になるのが嫌で、気になることがあってもスルーして忘れるようにしていたのですが、今朝の発言は何故かほんとに許せなくて。旦那が家を出てすぐ10件くらい着信がありましたが、涙が止まらなくて、出ていません。
私がちょっとした言葉を過剰に受け取りすぎなのでしょうか。こんなに涙が出るの久しぶりで、自分でもびっくりしています。

コメント

ぬーん

そんなこと言われたら誰だって怒りますよ!冗談でも言っていいことと悪いことはありますよね(´・ ・`)

ちゃん

そりゃあ大好きな旦那さんとの子供なのにそんな事言われたら腹がたつし悲しくなりますよ。
大体、お腹の赤ちゃんにも聞こえてるのに冗談でもそんなこと言われて赤ちゃんも主様も可哀想です。
旦那さんが帰ってきたら、きちんと気持ちを伝えればいいと思います。
元気出してくださいね!

Barbara21

旦那さん、言ってはいけない事言ったよね。冗談は人を楽しくさせるために言うもの。この発言は冗談とは言えないです。
かわいそうに、、旦那さんから一番言ってほしくない言葉ですよね。涙が出るのは当然です。愛する旦那さんとの子供じゃなかったら、辛い悪阻乗り越えたり色んな制限を我慢したり十月十日もお腹に重いもの抱えて過ごす事なんてできませんって!

そういうデリケートな部分、男にはなかなかわからないんですよ。アホだから。笑
バツとして美味しいものでも買ってきてもらって、気分転換して、
謝ってもらって、許してあげましょう。

momo♡

私もそんな事言われたら怒ります💦!
うちの旦那は平気で言ってきそうです( ˙༥˙ )
イライラしますよね!

かっけママ

旦那さん、きっと言い過ぎたと思って電話くれたんじゃないですかね?
きっと焦ってるからこそそこまで着信入れてくれたと思うんです。
電話してまで喧嘩を引き伸ばす人なんていないですよね?
きっと謝りたいんだと思います。
メールやLINEでは伝わらないから…。。
落ち着いたらでいいので、許せない気持ちも分かりますが連絡とってみてください(^ー^)
因みに私も同じ事言われた事ありますよ!笑

妊娠中のホルモンバランスの変化でちょっとした一言が気になったりするのかもしれないですね(^ ^)
わたしもちょっとした事が気になったりよくしてました。
幸い夫はホルモンバランスが乱れているからと理解してくれてたので気を遣ったりしてくれてましたが、知らないとややこしくなったりします(^_^;)
落ち着いてメールなら出来そうなら、気にしやすくなってることや冗談でも言わないでほしいことを伝えたらどうでしょう。喧嘩はその日のうちに解決しておく方が気持ちも楽ですよ☆

♡あすちゃん♡

そぅ言われたきっかけってあるんですか??(ノω<。)
私も産まれてきて私に似てて旦那の要素がほとんどなく似てないのでそぅ言われた事があります!!
はっ?!って感じでムカつきましたね!!

それは冗談で言ってるってわかっていても嫌ですよね。
「これから仕事なのに!いつも頑張ってるのに!」って、それは知ってるけど、それは今関係ないだろう!と私なら言ってしまいそう…。
そういうなら、旦那さんの子どもを頑張ってお腹で育てているのに、そんなこと言われる筋合いないですよね。

妊娠中は情緒不安定にもなりますから、過剰に受け取ったとしても仕方ないです。

でも、旦那さんが何件も電話してきているのは、冷静になってそういうことに気づいて謝りたいのかもしれないですね。

しっかりお話しして、仲直りできますように(^^)

マークアーサー

ありえないので私は言われても真に受けませんが…うちの夫も妊娠をサプライズで報告した時に「え????! 俺の子??」って言ってましたよ。どーいう意味だ?って思いましたがつまりは信じられない!!ってことかな?と解釈しました。旦那様も全くもって深い意味はなかったと思います…それに今1人で相当「あぁ傷つけちゃったな」って反省してると思います。なんか今日は敏感に反応し過ぎちゃったとか言って許してあげてください。男の人は単純でバカです(*-∀-)ゞ

ゆゆりく

私もそれを旦那に言われてキレた事あります。冗談と分かっててもSEKIさんと全く同じこと言いましたよ(´д⊂)
うちの旦那は直ぐに謝ってきましたが、やっぱり冗談を本気に取られると思ってなかったみたいで「ナンデ?」って感じでした。
男性にとってはやっぱり1度は考えてしまうものなのでしょうかねぇ…。

ぱんぷきん

私も今の子ができた時に
冗談ですが言われました。
DNA鑑定する?とまで言われました

その後しっかり話し合い
今では自分に似てる我が子を見て
かわいいと言ってくれてます

saa*

私も妊娠発覚したとき言われましたよー!笑
言われた時は、びっくりしましたが
冗談の中にも不安そうにしてるのが可哀想に見えてきて!笑

確かに産むのは、自分だから自分の子っていう確信はありますが、
相手の方からすると突然の事で
嬉しいも不安もあるらしく(T . T)
でも、ちゃんとあなたの子よ
何も心配することないから!笑
って言ってあげると、あんな事言ってごめん(T . T)って謝ってきましたよ!笑

えみり

私も言われました。何回も。
だから、DNA鑑定したら?っていってやりました。
100%彼の子供なので、親子関係確認できたところでお前とはサヨナラと言ってやりました!
それぐらい、私と息子に失礼だし、許せないことばです。

私はテレビでやってて聞かれたなら冗談と分かるので怒りませんし、当たり前じゃーんって言い返します。

ぼごーる

私でも怒ります。
言って良いことと悪いことってありますよね。しかも妊娠中は色々悩むことも多い中でご主人からそう言われたら悲しいですよね。
しかもいつも頑張ってるって
こっちだって頑張ってるけど?
って私なら言ってしまうと思います。出来るもんなら妊娠して出産してみろ!それが出来ないんだから仕事頑張るしか男には今やれることはないだろう!!って怒ります。

ご主人、申し訳ないと思っての電話かもしれないので気持ちが少し落ち着いたらlineでも良いので連絡してあげてくださいね。
SEKIさんも悩みすぎたり泣きすぎるのはお腹の子に良くないですから温かい飲み物でも飲んでホッと一息ついてください◡̈⃝︎

お姫ちゃん。

よく笑いながら言われましたけど、私自体エコー写真ほぼ取ってないし、語りかけたりもして無いし、母子手帳は何も書いていなく真っ白なくらい母性が欠如していたためか気にもならず笑って返してましたけど、生まれてからは娘に対してもう溺愛溺愛で今言われたらは?とはなりますかね(・_・;
明らかに顔旦那似だから俺も今は全く疑う余地がないとか笑いながら言ってますけど…>_<…

にこにぃ

うちもTVでその話題が出た時に聞かれましたよっ‼︎
私は気にしないのでそうだと思うよ〜と軽く返していましたが、後から考えると凄いこと言われたなと思います。
旦那様もきっと悪いと思ってますよ。
あまり気落ちせずお子さんの為にも仲直りして下さいねっ‼︎

あき3021

どちらも悪くないように思います!妊娠中は些細な一言でも落ち込みますよね。私も今不安定だから!って旦那に言ってました笑
今はテレビとかで話題にもなってますし、旦那さんも信じてないわけじゃないけど聞いてしまったんじゃないですか?
女の人は絶対に自分の子ってわかるけど、あんだけ話題になったら男の人も不安なのかなーって思いますよ。
うちもなんかのテレビで男の4人に1人(数字は曖昧です、、)は自分血の繋がらない子供を自分の子として育ててるってやってて、えぇー!めっちゃ多いねって言いながら旦那が不安そうにしたので、大丈夫!絶対に旦那の子供だよって言ってあげました笑
たぶんわかってるけど、そう言って安心がほしかっただけだと思います。
旦那さんもそんなに傷つけるとは思っていなかっただろうし、早く仲直りでいればいいですね(*^^*)

わさたん

笑えない話は、冗談ではないです!
深い意味は無いにしても、妊娠している女性に対して言葉に出してはいけないことだと思います( ᵒ̶̥́ㅿᵒ̶̣̥̀ )
夫婦とはいえお互い感覚の違う人間同士ですから、とても傷ついたことを旦那様に再度伝えればきっとわかってくれますよ(ꈍ◡ꈍ)

ショックでしたね。
旦那様、悪気無いようだから理解できればきっと ヤベッ💦 と焦るんじゃないでしょうか😊

ケサラン♪パサラン

私はよく思うのですが、

「冗談で聞いた」と言うなら、自分が自分の親や、自分の職場の人間に、

「嫁に、朝、本当に自分の子か?って聞いた」と

自分の発言を外でも平気で言えるのか?

言えないなら、それは冗談では済まない発言だと分かって言ってるんじゃないかと私は思うんです。

でも、分かって言ってるのって、一番悪いことだとも思います。

私なら、結果的に許すにしても「冗談でも、一生忘れないけどね」と言ってしまいますね。

その位冗談でも、傷つく発言だと思います。

02

うちは元々主人と同じ会社にいて、入籍直後主人は転勤。私が仕事辞めるまで単身赴任してました。単身赴任直前に授かったので、妊娠確定したのは単身赴任後ででした。

男ばかりの職場なのもありますが、単身赴任中っていうネタもあり色んな人に「お前の子?」とからかわれてました(^_^;)

そういう雰囲気もあったので、うちは周りの人の発言も主人がする話もネタとして受け入れられてました!
ちゃんと冗談だって分かるというか、疑われてるわけじゃないって分かってたからですかね。

冗談だと受け取れないような言い方とかタイミングはやっぱりダメだと思います💦

まいくろ

うちもそういう発言何度かありましたよー(笑)もちろん100%主人の子に間違いないのですが、「もしかしたら違うかもね〜( ´艸`)」「いや、そもそも私の子じゃないかも(。-_-。)」とか逆にいじわるしてました(笑)

こういうのって言われるタイミング、言い方、言われた相手によって許せたり許せなかったりしますよね。
ご主人にはたっぷり反省してもらって、楽しいマタニティライフ送ってくださいね(´∀`)

いちこ

お気持ち分かります。
私も同じ状況で同じことを言われたら悲しくて涙が出ると思います。
ただ、女側って誰との子供かはっきりわかりますけど(不特定多数と関係を持ってない限り)男側って信じるしかないと思いませんか( •́ .̫ •̀ )
もちろん旦那さんが言ったのは100%疑いのない、本人いわく「冗談」なのだと思います。
私たち夫婦は自然妊娠が無理なので顕微授精で授かったのですが、お腹にいる子が本当に私たちの子どもなのかどうかは病院を信じるしかありません。
正直、大丈夫だろうな?誤植なんてことないだろうな?と思ってしまったことはあります。
赤ちゃんにも病院にも申し訳ないですが(>_<)
そして、もし万が一奇跡が起こって2人目を自然妊娠できたとしたら、きっと夫は本当に自分の子なんだろうかと不安になるのかもな…なんて思いました。

今回のことは、悲しくなるから冗談でももう二度と言わないでね!
浮気してないのに浮気してるんじゃないのって言われたら腹立つでしょ!って言ってあげてください(´д`)

SEKI

皆さん、たくさんのアドバイスありがとうございます!!
皆さんからのコメントを見ながらまた号泣(笑)妊娠中はやっぱりホルモンの影響で精神的に不安定になるんですね(;_;)
無事に旦那と仲直りできました!私が電話に出ないくらい怒るのは初めてのことなので、びっくりしたみたいです。
『悲しませようと思ってこんなこと言わないし、たまたまニュースでやってたから何も考えずに言っちゃった。ごめんね。』と旦那も涙目になりながら謝ってくれました(笑)
私も皆さんからのコメントを見て、冷静に考えることが出来ました!ほんとにありがとうございました!!

♡あすちゃん♡

よかったです♥︎︎∗︎*゚
これからは赤ちゃんの為に愛情をたくさんあげてくださいね(* ´ ェ `*)♥︎
夫婦仲良く(*´ `*)

m_sa

私も妊娠がわかったばかりのとき言われました。
友達にお前の子じゃなかったらどうする?って言われたみたいで、それをずっと気にしてたみたいで本当に俺の子?って、
そんなこと思われていたことにショックでした。
そのときはなんでそんなこと言うん当たり前やん、DNA鑑定でもする?
って言いました。
その後辛すぎて大泣きしましたら旦那もずっと謝ってました。
本当に冗談でもこの言葉は言ったらいけないですよね。

しゅうくんまーま

傷つきますよね涙が出て当然です!!
もう仲直りされたことと信じています!
元気を出してください(>_<)

なぁちゃん✡。

私も言われました。
だから、すごくわかります。
しかもそれが2度。一度は妊娠中
のことでした。二度目は、最近です。
一度目は、お義母さんに何度も謝られ
水に流すことにしましたが、、。
冗談でも傷つきますよね。
今、ニュースでやってるから
軽はずみなのかもしれないけど、
言われた方は忘れないし
苦しいのに。いっぱい今の
気持ちを吐き出してしまって、
少しでも楽になってくださいね!

あやかまま

普通なら、当たり前だよーって言えるけど妊娠中は気持ちが不安定なこともあって何気ないことで喧嘩もあると思います。

鳩子

うちは、「産まれてきたら絶対DNA鑑定する」っていわれましたよー。
結局、実際産まれてからそんな話してこないですけどねー。
こっちは辛いのに酷いこと言いますよねー
「したいならすれば?」っていってやりましたよ!

うちの旦那もゆーてましたょw
前の嫁以外で出来た事ないとかで…笑
ほな、DNA鑑定やって!
って
ゆーてますw
5人目妊娠中ですが… 月1回の仲良しで 出来たので
それも、笑

まぁ、アホな事ゆーなら
DNA鑑定すれば!って感じですがw
その時は 離婚で がっぽり慰謝料いただきますがw♡

同じだったので、コメちゃいますっ(><)
上の子のとき、同じくTVでそんなようなのやってて…俺の子?とか聞いてきました!!
私は冗談でもその発言ありえねー!!ともちろん喧嘩!!からの、離婚騒ぎになり(笑)

でも母と話したとき、男って自分が妊娠する訳やないし 不安になるんだよ 解ってやれって言われ( ´-` )
キレながらも 産まれたらDNAでもなんでも調べろ!!と(笑)

産まれてから、今もですが 旦那の幼少期の写真にそっっくりで 謝られました(笑)

男って自分のお腹が大きくなる訳やないし、妊娠した時の感じも分からない、でも産まれてだんだん、お父さん になってくんだと思います!!
元気だしてくださいね✩*

ほり33

いや自分だったら怒鳴ってる気がします。

いつも頑張ってるのにって!
SEKIさんもお腹で一生懸命育てて頑張ってるのにって思いがあります。。。
男の人って自分は毎日仕事ガンバって稼いどるのにって思いがつよいですけど、
絶対女の方が赤ちゃんを身体で育てるの大変なのにって自分は思ってしまいます。

家に帰ってきてからちゃんと話せるといいですね(*^^*)

ゆーりちゃん

男の人ってブラックジョーク使いますよね!私の旦那さんは関西人でよくブラックジョーク言うのですが私が過剰に怒ってたら言わなくなりましたよ!嫌な事や許せないことはそのたびに伝えないと男の人って学ばないと思うから怒って正解ですよ‼私の価値観じゃありえない言葉に傷ついたよ!これからは絶対やめてねって言って赤ちゃんのためにも仲直りしてくださいね☆(*^^*)

ひなめちゃん

妊娠中はただでさえ精神的に不安定になるから、過剰に受け取ってしまったのでしょうね(;_;)

私の旦那も今話題になってるDNA鑑定の報道をみて、SEKIさんと同じことを言われました。

でも、私は旦那がいつ『本当に俺の子?』って言ってくるのか…
ちょっと待ち構えてたのもあって、本当に言ってきた時は、『言うと思った〜‼︎』
って爆笑しちゃいました(^_^;)

コメント見てて冗談でもムカつくって方が多いので、逆にいつ言うか待ち構えてた私ってノーテンキだな…と思っちゃいました(o_o)

SEKIさんの旦那様、とっても優しいと思いますよ(^^)言い合いした後、何件も電話しないですよ。電話の話の内容はわかりませんが、おそらく旦那様は冗談のつもりだったけど、傷つけてしまったから謝ろうと思ったのだと思います(^^)