※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

お風呂あがりにお白湯をあげたいのですが、毎回やかんで沸かす必要がありますか?浄水器やウォーターサーバーはないです。

お白湯をあげたいんですが、水道水をティファールで沸かすだけではダメなんですか?(><)
お風呂あがりにあげたいのですが、毎回やかんで少量沸かすべきでしょうか??
浄水器や、ウォーターサーバーはないです(TT)

コメント

yuuum

私はそのやり方で新生児のときからあげてますよ!
ただ、一応浄水をわかしてます😊

• まる

まる

浄水が良いですよね(><)
    ありがとうこざいます😊

• 8月14日
  • yuuum

yuuum

水道水でも、沸騰させれば問題ないと思いますよ😊私も間違えて水道水であげちゃったこと、何回もあります💦でもおなか壊したりとかないですよ😌
    うちは最近母乳の出が少し悪くなってきたので、朝沸かしてガラスの哺乳瓶にいれて冷蔵庫で冷まして、使うときにそれと沸騰したお湯でミルク作ったりもしてます🙂

• 8月14日
  • まる

まる

そうですよね!
    多めに作って哺乳瓶で保存しておけば良いんですね(^^)!
    ありがとうこざいます😊

• 8月14日
ソルト

朝一で水道水をポットで沸かして、容器に入れて冷蔵庫で冷やしておくとイイですよ🙆
飲ませる時は直だと冷たいので、沸かしたお湯と割ってちょうどイイ温度にしてからあげてます🙌🏻

• まる

まる

なるほど!
    ありがとうこざいます😊

• 8月14日
にゃぽ

赤ちゃん用の水を哺乳瓶に入れて飲ませてます。
水道水を沸かして冷まして…としてましたが、面倒くさくてやめました。🤣🤣

• まる

まる

たしかに面倒ですよね😂
    かっておきます!ありがとうこざいます😊

• 8月14日