※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーる
子育て・グッズ

8/8に生理が始まったので、生理が終わるのは明日かもしれません。排卵検査薬はいつから始めるべきでしょうか?排卵予定日は22日です。

2人目がなかなかできず、初めて排卵検査薬を買って見ました。ドゥーテストの7回分です。
8/8に生理が来たので、明日で生理が終わると思うのですか、いつ頃始めればよいでしょうか??ちなみにルナルナでは排卵予定日が22日です。

コメント

よしこ

多分購入時の紙に書いてあるかと思うんですが、次回生理予定日の17日前から使ってください。

排卵検査薬は反応の濃さも重要ですので、箱の裏や説明書みてくださいね。
わからなければ購入先の薬局でご相談ください。

• りーる

りーる

ありがとうございます!
    薬局の方に聞いたのですが、思いのほか高く😂💦初めて使うのでとりあえず7回分を買ったので、足りないからいつ頃からしようかなぁ?と悩んでました💦ありがとうございます😊

• 8月14日
晴日ママ

ルナルナの排卵予定日より4日ぐらい前から排卵検査薬使いました😌
昼間1回し
濃くなってから1日2回とかしてました!
その月に次男発覚しましたよ~!

• りーる

りーる

ありがとうございます!!
    とりあえず初めてなので7回分を購入したので足るように始めたいなぁと思ってたので、参考にさせていただきます☺️💕

• 8月14日
  • 晴日ママ

晴日ママ

私はケチって7本入のしか買わなかったですよ💦
    最終的に1本余りました😌
    1日2回生理17日前からって言われましたが
    意外と値段が💦

• 8月14日
  • よしこ

よしこ

横からすみません。
    1日2回ですか?
    私、ドゥーテスト販売する側の人間だったんですが1回で説明してましたが、2回だと排卵ずれちゃうとなくなっちゃいません?

• 8月14日
  • 晴日ママ

晴日ママ

1日2回出来れば朝晩
    生理17日前から検査してくださいって言われました💦
    なので私はルナルナの有料版と併用して
    間をとって昼間
    線が濃くなったと思ったら午前と夕方してました😅
    1日1回でいいんですか?👀

• 8月14日
  • 晴日ママ

晴日ママ

今ネットで調べてみました!
    1日2回検査を行う場合って書いてるので
    私に説明してくれた薬剤師さんも間違いではないのかなって思います💦

• 8月14日
  • よしこ

よしこ

資料ありがとうございます。
    間違いではないと思ったのですが、朝夕して、何かで排卵がずれてしまっては七本では足りなさそうだなぁと思いまして(;_;)
    原理としては1日2回でも1回でも特に問題はないのですが、今まで販売してきたかたに間違えたのかと心配になってしまいまして。。。

• 8月14日
  • 晴日ママ

晴日ママ

そう説明されても何回するかは人それぞれだと思います😅
    どちらも間違いじゃないと思います💦

• 8月14日