※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamico51
子育て・グッズ

赤ちゃんのための買い物で悩んでいます。意見にイライラし、愚痴を投稿。相談したい気持ち。

愚痴です(笑)
先日、生まれてくる赤ちゃんのために買い物に行きました。赤ちゃんの着るもの、入院中に必要なものは揃えましたが、まだまだ足りないものだらけです。私は今日こそは買うぞ!と赤ちゃん本舗に行ったのですが、哺乳瓶まとめて買うと安いって、ネットの方が安いよ、本当に必要か経験者に聞いてみようよ、と至極まっとうな意見なんですが、買い物が進まないとこに腹が立ちました。
授乳の際にも椅子に座りたいので、2階にソファが欲しいと言ったら、リビングでいいじゃんと。真冬の夜中にでも下に行けと?日中は義母と同居で気を遣いながら授乳をしろと?とイライラすることばかり。ほんと愚痴ですみません。今朝はなんだか腰も痛いしイライラして、誰かに聞いてもらわないと、と思い投稿しました。

コメント

Chi*

旦那様に言われるのですか?(´・ω・`)

イライラよくないので
自分で買ってしまいましょう!笑
もうそろそろですもんね♡
頑張ってください\(^ω^)/

• mamico51

mamico51

ありがとうございます。そうです、主人に言われました。主人からしたら実母ですからね、私は子供と2人っきりで穏やかに授乳したいイメージなんですが^_^;
    数日前のことなのですが、本当に引きずってしまって。次言われたら自分で払うから!とまたキレそうです(笑)

• 12月9日
緑茶🍵GreenSmoothy

それはイライラしますね(笑)
うちの旦那は相談しても、君が好きなのを買いなよ〜君の意見を重視するよ〜で、全然役に立ちませんでした。
実母は実母で買い物に行っても、もーきついよーまたゆっくり旦那さんと買いに来なよ〜。で、同じく役に立ちませんでした。
なのでもう、ぜーんぶ自分の好きに買いましたよ!哺乳瓶も、少し高くても、可愛いので揃えました♡
乳首と別メーカーでも、結構互換性ありますからね〜

• mamico51

mamico51

ありがとうございます。イライラしますー(笑)いろんな旦那様がいらっしゃいますようで。
    良く言えば慎重、悪く言えばケチです。何度も何軒もお店を回って、吟味し、納得して、という感じです。私が短気でこらえ性がないので、買い物に関しては真逆です。
    実母は、えーレンタル?えーお古?お母さんが新しいの買ってあげるよ!と新品派。兄のところにも赤ちゃんいますが、あまり会えないのである意味、娘である私の子が初孫のような感じでしょうか。

• 12月9日
  • 緑茶🍵GreenSmoothy

ケチな男って嫌ですよね!
    浪費家よりはいいんですけど😅
    でも妊婦さん連れ回さないでよって思います。交通費が無駄なのでは(笑)
    買って使うのは主さんなので、主さんの良いように買われたらいいと思うんですけどね〜。

うちも弟の所が私の半年前に産まれましたが、母は義妹に気を遣い、連れて来てとか抱っこさせてとか、言えないみたいなので、うちの娘の事は素で可愛がってくれてます。
    メルカリで色々と揃えましたが、新品買ってあげるのに!と言ってました。

• 12月9日
  • mamico51

mamico51

どちらも同じ孫なのでしょうが、やはり娘の子供となると違うのかな?と思います。
    浪費家でも困りますね、薄給なので!今は一眼レフに悩んでいるようで、ほっておいてます(笑)
    そうですね、私の納得は?と思います(>_<)

• 12月9日

あら、一眼レフですか!
    私は妊娠するまで10年以上カメラの販売や撮影の仕事してましたので、何かあったら相談してください(笑)

• 12月9日
  • mamico51

mamico51

あらま。
    近所に電気屋さんができまして。オープニング特価で、C社のkissが安く出ています。同じもので望遠のレンズがセットのものかニコンかで悩んでいるようです。同じkissでも短長レンズ一本のレンズが良いのか。高いものですからね、3回同じ電気屋さんに行きました。未だ決まらず!

• 12月9日

型名が分からないのでアレですが、まずメーカーはCanonがいいでしょう。万が一旦那さんがはまって、あれこれ買い足したりグレードを上げたいと思った時に、キヤノンの方が安くつきます。
    レンズは保育園などに入った時を考え、望遠までカバーできたがいいです。望遠レンズを後で買い足すと45000円くらいしますから、セットがいいですよ!
    コンパクトカメラに換算して、短いレンズはズーム1〜3倍、長いレンズは3〜14倍、中くらいのレンズは1〜7倍です。
    レンズの物としては、中くらいのやつがいいんですけど…赤ちゃんが小さいうちは大きいと邪魔かもだし、そこまで望遠が効かないですね。

それと、もしレンズの展示があれば、別売りの50mm/F1.8というやつで、試し撮りしてみて下さい。
    これは人物撮影用のレンズですが、素敵な写真が簡単に撮れますよ♡

• 12月9日
  • mamico51

mamico51

大変詳しくありがとうございます。型番は1桁のものです。7i?とか8とかです。望遠は要らないかなと私は思いましたが、確かにレンズだけの値段は正直びっくりしました。主に人物、子供、お腹の大きい今の私が被写体です。
    ありがとうございます(^^)

• 12月9日
りーな。

私も買い物が進まなくイライラしました(*_*)
何も調べてくれないクセに口出しばかりの夫。。まだアドバイスくれたりするなら良いけど否定ばかりされるとこっちは焦ってるのに腹が立ちますよね!
ソファーはあったらラクですよ(*^o^*)私は産後地べたで授乳していたら腰と膝の裏が痛くてたまらなかったです(T-T)
ソファーは私は悪阻の時に地べたにいるのが辛く買ってもらいましたが授乳の時も重宝します♡赤ちゃんも産まれてすぐの時は寝かせてました(*^o^*)

• mamico51

mamico51

ありがとうございます。焦りますよね、何故か!
    調べたり、アドバイスもしてくれますが、こんなにも私の思いが伝わらないのか?!と。
    ソファは欲しいです。先日ママパパ教室で床に敷かれた座布団に座りましたが、私自身、椅子生活と体がかたいので、ものすごく辛くて。ソファと言わず、椅子でもいいので何か買おうと思います。

• 12月9日
ひとみひなり

グチをこぼすのも大事ですよね🎶
ストレスが一番、赤ちゃんには良くないですから、買っちゃいましょう(*^^*)
それに、哺乳瓶は、私は結局完母になったので、1個で十分でしたよー!!
まとめ買いは安いかもしれませんが、一旦は最低限買って、産まれて様子見ながら買い足したほうがいいような気もします^^;

• mamico51

mamico51

ありがとうございます。もう、今朝は口から愚痴しか出ません(。-_-。)
    哺乳瓶は一本頂けるのですが、乳首を買わないといけないので。私も完母で育てたいのでそんなに本数はいらないのですが、ガラス瓶のものがひとつ欲しくて。頂けるのはプラスチックでサイズも大きめなんです。出来れば最初は新品で、と親心と申しましょうか(^_^;)

• 12月9日
  • ひとみひなり

ひとみひなり

確かに、新品にしてあげたいですよね^^;特に口に入るものは!!

2階に椅子はほしいですよ!!
    私は3月に産まれましたが、それでも夜中の授乳のときはヒーターと加湿器ガンガンでしたよ^^;
    それに、まだ最初はゲップがなかなか出ないので、夜中に授乳してから30分や1時間縦抱っことかありましたから…
    ソファみたいに背もたれあって座りながらでも寝られる椅子買ったほうがいいです!!
    と、経験者が語ってますから(笑)

• 12月9日
  • mamico51

mamico51

ありがとうございます。椅子欲しいです〜他の方から座椅子では?!という意見を頂きました。私は2月出産予定なので、すごく寒いですよね。経験者のご意見、貴重です(笑)

• 12月9日

ストレスよくないです!
私は妊娠中、腰が痛くて
思い切ってダブルベッド
購入しました(笑)

なので、ソファもあれば
便利だと思うので
思い切って買ったら
いいとおもいます(✿´꒳`)ノ°+.*

• mamico51

mamico51

ありがとうございます。ストレス良くないですよね(^_^;)
    ソファもしくは椅子をねだってみます、というか私のお金で買っても一向に構いません(笑)
    上にばかりいて義母に孫の顔を見せないとでも心配しているのでしょうかね〜

• 12月9日
まりも

ソファあるといいんですね!
ありがとうございますm(_ _)m
義実家でいらないソファがあるので貰おうと思ってたのでよかった(笑)

• mamico51

mamico51

ありがとうございます。
    ママパパ教室で授乳のDVDを見ました。ソファなどに深く腰掛けて、赤ちゃんのお腹と自分のお腹を密着させて授乳するといいそうです。
    リビングにはあるのですが、2階にはなくて。いちいちその度に下に行くくらいなら上にもソファを、と考えているのですが…

• 12月9日
  • まりも

まりも

わたしも二階に同居予定です。
    寒い真夜中でもリビングにいちいち降りて、授乳を誰かに見られるかもしれない環境だと自分も嫌ですし家族も気を使いますよね。
    ソファがダメなら座椅子などはどうでしょうか?

• 12月9日
  • mamico51

mamico51

ありがとうございます。座椅子いいですね!_φ(・_・メモメモ
    同居の予定がおありなんですね〜良いことも悪いこともあります。お互い様、と頭では理解しているのですが、今は自分中心の考えしかできそうにないです(^_^;)

• 12月9日
ゆず      2

ストレスは体によくないので、どんどん愚痴った方がいいですよー!
同居育児してるので、お気持ちすっごく良くわかります!!
旦那さんにとっては実の母だけど嫁の自分から見たら赤の他人だってことに気付かないんですよね…(@_@)
旦那さんへの不満は、気持ちが落ち着いたときに冷静に伝えるといいですよ!ムカついた時に感情まかせに言ってもケンカになってしまうので…。
ホルモンバランスでイライラしてしまうことも原因にあると思うので、暖かいものを飲んで心穏やかに過ごして下さいね。

• mamico51

mamico51

ありがとうございます。出産までちょうど2ヶ月、ますますイライラしてばかりです。
    主人は何かあると直ぐに母親に愚痴ったりあたったりしていますが、、、私も冗談ですが、いいよね〜お母さんに告げ口できて〜と言ってやりますけどね(笑)
    最近は私も大人になり、ムッとすることもこらえるようにはなりましたが、その度に私ばっかり!というと他人と比べるなと言われます。だけどほんと私ばっかり我慢している感じです(。-_-。)

• 12月9日