※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

初期の妊娠でお腹の張りを感じている方がいます。お腹が硬くなる感じがあり、痛みはないそうです。仕事や買い物中に感じることもあるようで、動きすぎが原因か気になっています。助言をお願いします。

初めての妊婦で今11週になります。
こんなに初期でお腹の張りなどを感じた方いらっしゃいますか?
自分ではお腹の張った感じがどのような症状な様なものかもわかっていない状態なのですが…😓

沢山歩いた時とかにお腹の表面がピキッとなる感じがあります。
お腹を触るとそこまで硬い感じではなく痛みもありません。これは張ってるのでしょうか?😢

他の方のコメントで初期に張ること自体がよくないといけない書かれていたので気になりました💦

ちなみに、今まで出血や腹痛などはないです。

美容師なのですが、今は時短で1日4〜5時間働いています。仕事が終わってスーパーなどによって買い物などしていると上記のようになる時があります。

動きすぎが原因だったり、行動を抑えた方が良かったりするんでしょうか?
もし宜しかったらご助言ください🙇‍♀️

コメント

お腹の張りは生理痛によく似ているそうで、子宮全体がぎゅーっと痛くなるんですって!
初期のピキっとした痛みは子宮が大きくなっている痛みかなぁと思いますが、まだ初期であり不安があれば産婦人科に行く方が絶対にいいです(;ω;)💦

立ち仕事毎日おつかれさまです!

• mama

mama

早速の回答ありがとうございます!😊
    なるほど!生理中の痛みみたいな感じなんですね💦わかりやすいです😭✨
    初期なので色々敏感になってしまって…
    病院の先生にも聞いてみます☘️
    お気遣いくださりありがとうございます!

• 8月14日
もんぷち

私も初期の頃よく張る感覚がありましたが、子宮が急成長してるからだと言われました!
お腹がカチカチで苦しかったです💦
でも検査では破裂もなく赤ちゃんも元気でした!
気になったら相談した方がいいですよ星

• mama

mama

回答ありがとうございます😊
    子宮の成長でカチカチ硬くなっちゃったりすることもあるんですね💦
    赤ちゃん、元気に育っていて良かったです☘️
    先生に相談しようと思います!
    ありがとうございました😊

• 8月15日
ぺぺ

私の知り合いは切迫体質で、1人目は切迫流産からの切迫早産で安静→入院されてました!
2人目の時も体質は変わらないみたいで8wの時点からお腹の張りを自覚し、早い週数でも飲める張り止めを飲んでいたようです😣
子宮が大きくなって行く痛みはもちろん感じるかと思いますが、それも病院で診てもらわないとわかりませんので、受診されることをお勧めします😣💦

• mama

mama

回答ありがとうございます😊
    体質とかもあるんですね💦張り止めのお薬があるなんて初めて知りました🙄参考になります😓
    先生に相談しようと思います!
    ありがとうございました😃

• 8月15日