※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuri46
子育て・グッズ

出産準備中で、密閉性の高い普通のゴミ箱を探しています。オムツ処理のアドバイスをお願いします。

出産準備中なのですが、オムツを捨てるゴミ箱は何を買おうか迷ってます。

専用カートリッジとかが必要なオムツ用のゴミ箱ではなくて、普通のゴミ箱で密閉性の高いものを買いたいのですが、皆様オムツの処理はどうなさってますか!?

何かオススメ・アドバイスなどあれば、とっても助かります!よろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ

コメント

たけうぴ

うちは蓋つきのパチンとしまるバケツ使ってますʕ•̫͡•ོʔ
西松屋で買いました!
匂いは漏れないものの、バケツの中に染み込んでます(笑)

離乳食も始まって、これからウンチが臭くなるので、ウンチ用にコンビのくるるんポイ買いました(◍ ´꒳` ◍)
節約のためにバケツと併用中です(笑)

すずき

コメント失礼します。

うちは布中心で、夜だけ紙なので、1日5枚くらいゴミが出ます。
なので、袋に入れて、その都度、外のゴミ箱に入れてます。
臭いが気になるとあかんので、脱臭に、朝に飲むコーヒーのガラを袋に入れてます。

友達が紙を使ってて、
立派なのを買うとあとで邪魔になる、らしいです。
傘袋に1つ入れたら結ぶ、というやり方が臭いが出ないよー、と聞きました。

m(_ _)m

ぱいなっぷるん

上の子の時の物で写真の物を使ってますがめんどくさがりの為手で開けるのがめんどくさくて←
足で踏んだら蓋が開く普通のゴミ箱が欲しいです(笑)消臭アイテムもたくさんあるし普通の蓋付きゴミ箱でもいいと思います(*¨*)

スプラウト発芽中〜

上の子達の時はホームセンターとかでもあるようや普通の蓋付きのゴミ箱使ってました。

ゴミ箱に臭いがついたら洗って干してしまえば大丈夫でしたよ。

スーパーで貰う袋に捨てて口を縛れば臭いも気になりませんでしたので、今回もその予定です☻

はなあや

ニトリでペダルついたゴミ箱買いました(*⁰▿⁰*)
めっちゃ安かったです٩(●ᴗ●)۶
ニトリ蓋つきのゴミ箱、安くいっぱいありましたよー★

ほまりママ

うちも蓋付きのゴミ箱です。うんちは新聞紙にくるんで透明の袋でしばってトイレのゴミ箱です。
おしっこはリビングの蓋付きごみ箱にポイで、一日ですぐたまるのでたまったら大きな蓋付きゴミバコに捨てます。
最初はおしっこのもトイレに捨ててたのですが移動が面倒なので。

ちなみにどちらも100均の小さなやつです。

彩龍

小さいけど、フタつきのゴミ箱100均で買いました。でも、義理姉からもらったやつや、旦那が職場の先輩ママさんからもらってくれたお尻拭きあっためるやつがあるため、要らなそうですがね。そのままインテリアになりそう。

yuri46

コメントありがとうございます!蓋つきのバケツなら手に入りやすいので良さそうですね^_^
うんちの匂いは食べるものによっても変わりますよね(>_<)
何とか匂い漏れの少ないものを探したいです‼︎笑

yuri46

コメントありがとうございます!
身近なものを再利用して消臭するならエコですねd(^_^o)
私もやってみようと思います‼︎
傘袋良さそうです◎参考になりました‼︎

yuri46

コメントありがとうございます!
1日に数え切れないくらい捨てることになると思うので、使い勝手は大事ですね‼︎
参考になりました◎

yuri46

コメントありがとうございます!
匂いがなるべく漏れなさそうな蓋つきのゴミ箱を探そうと思います‼︎
参考になりました◎

yuri46

コメントありがとうございます!
ニトリの蓋つきゴミ箱手頃で良いですね‼︎
見てみますd(^_^o)
参考になりました◎

yuri46

コメントありがとうございます!なるほど〜新聞紙も匂いをとってくれますよね◎
うちも幾つか蓋つきゴミ箱を用意したいと思いますd(^_^o)

yuri46

コメントありがとうございます!100均でも売ってるんですね◎
私も探してみますd(^_^o)