※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅさん
妊娠・出産

名古屋市守山区のフォレストベルクリニックでの帝王切開出産費用について教えてください。前回の出産も帝王切開で、気になっています。

名古屋市守山区にあるフォレストベルクリニックで出産予定です。
1人目の時も、ベルで出産してますが、帝王切開だと出産費用どれぐらいしましたか?
まだ確定ではありませんが、こないだ帝王切開の話も出て気になりました。
わかる方いましたら教えてください*

コメント

れーや

私も先日フォレストベルで帝王切開で出産しました!
確か、出産一時金の42万円を引いて6万円ぐらいだった気がします☺︎

まぁねぇ

入院費等も合わせて10万前後だと思います。なので帝王切開が確定したら、高額医療費制度の申請をしておくと年収に応じた助成が受けられます。(私の場合は8万でした)

また、帝王切開だと医療保険が使えるので、女性特約等つけているのでしたら、入院費と手術費が出ます。

りんごちゃん

私は緊急帝王切開で、高額療養費の申請ができないままだったので、窓口で一時金差し引いて27万円の支払いでした。2日間だけ月をまたいでしまったため、申請後に返ってきたお金は57,600円でした。
生協の女性疾患をカバーしている保険に入っていたので10万円保険からおりました。
なので結果自分で出したお金は12万円ですね。