※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

卒乳で大変だったことありますか?どうやったら上手くいきますか?

卒乳で大変だったことありますか??
どうやったら上手くいきますか?

コメント

さるぞう

とにかくおっぱい〜って泣いてました!
まだ早いのかな〜と思ってその時は辞めました。その後自然に飲まなくなりましたよー
あんなにおっぱい星人だったのに!とびっくりでした。
友達は、辞めるとなったらスパッと心を鬼にして辞めさせてましたよー

• なな

なな

ありがとうございます!!!
    自然に、が大事ですね!

• 8月16日
むな

卒乳は赤ちゃんが自らやめるとき、断乳は母親からやめるときなのなのでななさんはお子さんが自然に辞める方ですよね?おっぱい寂しいがって泣いちゃうとか、お子さんによってまちまちです。断乳なら計画的にやる方法、薬で母乳を止めるなどやり方は色々あ。ますが、あまり考えずに許すのであればのんびり気にせずその子供のなすがままに卒乳してみては?育児書通りにならないから。

• なな

なな

ありがとうございます!!
    子供のなすがままに卒乳します!

• 8月16日
リエ

大変だったことはないです。物凄くスムーズに卒乳したからです。

月単位で少しずつ回数減らしていって、最終的に授乳しようとしたら拒否され卒乳になりました。その間、娘はストローで飲めようになったり自分でストローマグを持って飲めるようになったりコップ飲み習得したり…と自分自身の意志で水分摂取出来ることに夢中になってたのであっさりでした。

• なな

なな

そうなんですね!
    うらやましいです
    拒否されたんですね、
    ありがとうございます!

• 8月16日
  • リエ

リエ

焦らずゆっくりでも大丈夫なら、少しずつ授乳回数減らしたり他でしっかり水分取れるように練習すると楽ですよ。

• 8月16日
  • なな

なな

ありがとうございます!
    水分は麦茶の他に何を飲ませますか?

• 8月16日
  • リエ

リエ

麦茶と白湯だけです。
    今は、ジュースも与えてますが…。娘の場合、ジュース飲んでも麦茶大好きなので1日に100程与えてます。

• 8月16日
  • なな

なな

ありがとうございます!!助かります!

• 8月17日
美紀

息子は1歳3ヶ月の時に、ある日突然、勝手に卒乳されましたよ(^^)

卒乳はベビーのタイミング次第なので、上手くいく・いかないは関係ないと思います(^^)
むしろベビーのタイミングなので上手くいくしかないって感じです(笑)

• なな

なな

そうなんですね!!!!
    赤ちゃんのタイミングでいきます!

• 8月16日