※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃこ
子育て・グッズ

LicoのMサイズを使ってもいいでしょうか?同じ月齢でSサイズだと飲みにくいです。

同じくらいの月齢で、授乳のお手本Licoを使っている方いらっしゃいますか?
今まで母乳実感でSサイズの乳首を使っていてその時は乳首が凹んだりすることもなくスムーズに飲めていました。
この度新しくテテオの授乳のお手本Licoを購入し、Mサイズの乳首がついていましたが大きいだろうと思いSサイズの乳首も購入しました。
しかし、Sサイズで飲ませると乳首が凹んでうまく飲めないようです😞普段は100くらい飲むのに、60くらいしか飲んでくれません。。。
この月齢でMサイズ使ってもいいんでしょうか。。。

コメント

産後すぐからLico使ってました!飲んでると乳首ベコってなりますよね😅空気穴が横なので空気がうまく哺乳瓶の中に入ってないのだと思います!わたしはベコってなってしまったら、乳首と乳首つけるリングの間を指で押して空気が中に入るようにしてあげてました😊あとは空気穴を爪楊枝で刺してみたりもしました!量を飲んでくれないのは、吸うのにすごく力が必要で疲れちゃうからかもしれないです💦
ちなみにずっとS使ってて、先日ようやくMに変えました〜!
あと哺乳瓶の種類ですが、産後すぐから母乳実感と併用して使ってます😊うちの子は特に混乱とかもなく今でもなんの乳首でもスムーズに吸ってくれてます!でも赤ちゃんによると思うので、もしLicoであまりに飲みが良くないようなら今までのものを使った方がいいかもです😵

• にゃこ

にゃこ

5ヶ月でMサイズに変えられたんですね、じゃあやっぱりまだ早いですよね〜😞
    ちなみに変えようと思ったきっかけとかありますか??

とりあえず私も空気が入るようにやってみようと思います!
    どうしても飲んでくれない時は諦めて母乳実感オンリーにしようかな。。

• 8月14日

退会ユーザー

母乳実感は4ヶ月になった時に、もう4ヶ月だし変えるか〜と緩い気持ちで変えて、Licoは母乳実感と比べた時にミルクを飲むスピードが遅いかなと感じたので変えました😊吸う力に対して穴が小さすぎるのかなと思って!ちなみに今日5ヶ月になったので、Licoをサイズアップさせた時は4ヶ月と3週目あたりでした〜!

• 8月14日
  • にゃこ

にゃこ

そうなんですね!
    教えていただいてありがとうございます💓

• 8月14日