※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

31w4dの妊婦です。私がお願いしている病院は個人病院で、健診のほとんど…

31w4dの妊婦です。
私がお願いしている病院は個人病院で、健診のほとんどが助産師さんと技師さんの問診、診察でたまに先生が診察する感じでした。今までもずっと順調と言われていたのですが、今日の先生の診察で胎児の手足が身体に対して短いと言われました。旦那さんの身長も聞かれました。
先生の診察では今のところ問題はなさそうですが、少し様子を見ましょうとのことでした。
以前の健診の時も助産師さんにさらっと平均より足が短いねーと言われたので少し不安になっていて、あまり考えないようにしていたんですが、ネットで検索すると不安になる一方で…。それに加えて先生からもそのような話をされて助産師さんの前で泣いてしまいました。
ちなみに以前の健診時(30w)は1417g、今日の健診は1585gでした。
同じようなこと言われた方いらっしゃいますか?

コメント