※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

内祝いのお返しは、お見舞い金1万円と出産祝い金3万円、もう一人から7万円頂いた場合、合計4万円ほど返すのが適切です。お返しの品は、贈られた金額に見合った品物を選ぶと良いでしょう。

内祝いのお返しなんですけど、親戚からお見舞い金1万円と出産祝い金3万円、合計4万と、もう一人の親戚の人から7万円頂きました!
いくら分くらいお返ししたらいいでしょうか?
因みに、このくらいのお祝い金を頂いてお返しはどんなものがいいでしょうか?
高額なのでお返しの品や額が悩みます💦😣

コメント

✴︎

半返しのカタログギフトにしました(^ω^)

ちいちゃん

だいたい3分の1から半返しです。
うちは5万もらったとこは、カタログギフトとジュースのセットをお返ししました!

ほのママ

商品券を扱う所で勤めていたことがありますが、高額な内祝いだと商品券を購入していく方が多かったように思います。
半額から3分の1程度が相場だと思いますが
親御さんと相談されて金額決めても好いのではないでしょうか??

★S★

半返し〜3分の1ぐらいのものをお返しすると良いと思います(*´-`)

たまひよなどで内祝いカタログ的なものがあるので、私はその中から選んでお返ししました!
友人とかだと選びやすいけど親族は悩みますよね(・_・;
私は高級な調味料や、ドレッシングなどを選んでお返ししました!

おかわり姫

大体お祝い返しは
もらった額の半分っていいますよね(`・ω・ ;)
高額になるといらなかったのにってなっても嫌だと思うのでカタログギフトがいいかなって思います。