※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*なお*
雑談・つぶやき

初めての書き込みです。今37w5d、12/24が予定日の初産婦です。毎日毎日…

初めての書き込みです。
今37w5d、12/24が予定日の初産婦です。

毎日毎日「早く産まれないかなぁ」と口に出しているのですが、完全に私の都合なので、赤ちゃんにはなんだか申し訳ないです

というのも、元々肥満体型で、頑張って体重増やさないようにしてたのですが、6ヶ月のときに先生に「5キロ痩せなさい」と言われ、その日は旦那の前でわんわん泣き、「妊婦で、赤ちゃんもどんどん大きくなるのに、5キロなんて無理!!」と愚痴り、でも肥満がリスクになるのは重々承知でしたので食事制限とウォーキングを頑張って、結局妊娠前より8キロ痩せました^_^;

先生に、辛いダイエットを褒められはしたものの「現状維持ね!」と念を押され、現状維持すら辛くて辛くて、早く産んでお正月は実家でご馳走食べたいです(笑)

「早く産まれて!」と思いすぎるのはあまり良くないことですかね…
ウォーキング、スクワット、雑巾掛け、ラズベリーリーフティー、オロナミンC、焼き肉、一通りのことは全部やりました(笑)
新月狙いで産みたいです!

コメント

私も12.24が予定日です(^^)
悪阻で減った分、徐々に戻っていく感じだったのですが、ここにきて急に体重が増えてしまい、血圧も高く妊娠高血圧症候群かもと昨日言われました(;_;)
こんなことなら妊娠前にしっかり痩せておけば良かったと後悔です…
少し予定日より早いですが、11日の新月に期待したいですね💦

• *なお*

*なお*

お返事ありがとうございます!
    予定日一緒ですね(*^^*)

悪阻で痩せられたんですね(>_<)
    私も血圧高めです(>_<)
    緊急帝王切開になるのかなぁなんてドキドキしています

コウノドリでも、新月に陣痛来る人多いって言っていたので、お互い新月狙いでベビたんとクリスマスとお正月を過ごしたいですね(*^^*)

• 12月9日
exx

初めまして🎵
予定日1日違いの25日です((o(^∇^)o))
同じく11日の新月に期待してるんですけど、初産で38週やとどーかなって(´;ω;`)💦
子宮口も全然みたいで、お腹も下がってないんですけどね笑
早く産まれてほしいですよね♥
わたしは毎日早く出てきていーよってお腹に話かけてて、ちょっとでもお腹が痛くなったらうきうきしてます。笑
気長に待ちましょ~( ;∀;)

• *なお*

*なお*

お返事ありがとうございます(*^^*)
    やっぱり早めに産まれてほしいですよね(≧∇≦)
    ママリを見てると初産でも37週で産まれてる方たくさんいらっしゃるので期待&緊張してしまいます
    出来ればお正月を病院で過ごしたくない…(笑)

私もお腹下がってないと思います
    写真に収めてないので何とも言えませんが…

今日散歩がてらに旦那とアウトレットモールに行ったのですが、今までに無いくらいお腹が張って痛かったです
    でも規則性ないので、前駆陣痛かもです

お互いお腹にいっぱい話しかけて、早くベビたんとご対面したいですね(*^^*)

• 12月9日
ままり

25日予定日です(^^)
36週になる頃から、もうすぐと言われ続けてなんだかんだ今日も変わらず過ごしてます。笑
食欲もしっかりあるんですけど…もうそろそろ 赤ちゃんより自分の体重が増えていくだけなんかと思ってちょっと焦ってます^_^;

年内に退院して、お正月は家で過ごしたいですよね…!(˙꒳˙)

• *なお*

*なお*

もうすぐと言われてるんですね!
    体重以外ほぼ何も言ってくれない先生なので(37週時点で内診もNSTも無し)自分が今どの程度の状態か分からなかったんですが、どうしてもお腹が張って痛いので病院に連絡したところ入院になりました

お産が近いというより血圧が高くて…どうなることやら

お互いお正月は家で美味しいもの食べましょう(笑)

• 12月10日
春ななちゃん

はじめまして♪ヽ(´▽`)
同じく12/24予定日の経産婦です。
一昨日の健診で、内診グリグリをされて今陣痛待ちですが、なかなかくる気配がありませんf(^_^;
もともと肥満体型なうえ、血圧高め羊水少なめで、できれば入院してほしいところだけど…と医師に言われましたが上の子の都合があるので家で様子をみてるところです!
11日は新月なんですね!?
新月パワーにあやかりたいところです(笑)
同じ予定日の方がいらっしゃるとなんだか心強いです(*´∇`*)
みなさんあとちょっとがんばりましょー❤

• *なお*

*なお*

37週でも内診グリグリしてもらえるんですね
    私は前回の37週検診でまだ腹部エコーのみで、「ママリでみんなが言ってるのと違うなぁ」とか思ってました^_^;

上のお子さんいらっしゃると管理入院もなかなかですね(>_<)
    私も血圧高くて今晩から入院になりましたけど、今は血圧も張りも落ち着いてきてます

11日に新月パワー&内診グリグリ効果が出るといいですね!
    頑張りましょう*\(^o^)/*

• 12月10日
ぶちこ。

26日予定日のものです!
これからクリスマスやお正月がくるのに美味しいものを思いっきりたべれないのは辛いですよね!!
そして私の産院の場合、経産婦だと5日で退院なんですが、予定日の26日に生まれてくれても退院は31日…ギリギリです。(笑)
私も明日の新月に期待してます!(笑)必死でツボ押ししてますが(笑)お互い頑張りましょう!

• *なお*

*なお*

そうなんですよ〜〜
    今まで頑張って食事制限したのでご馳走食べたいし、クリスマスとお正月を病室で過ごすのはなんだか寂しいです(T_T)

ほんとギリギリだ(>_<)せめて予定日通りがいいですね

この時期の予定日近い方々みなさん同じような考えでなんだか安心しました(≧∇≦)
    今雨が降ってるので低血圧&新月パワー発揮しないかなぁ〜〜
    お互い頑張りましょうね*\(^o^)/*

• 12月10日