※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ
子育て・グッズ

授乳間隔をあける方法や離乳食の開始時期についてアドバイスをお願いします。お茶やミルクを嫌がる息子についても困っています。

今月で6ヶ月になる息子がいるんですが、授乳間隔が2時間か3時間くらいなんですが少し多いと思いますが授乳間隔をあけるには何かこれしたら?ってのありますか?
今月に海外旅行にいくので離乳食は帰ってきてからの開始します。何がアドバイスください😄
お茶や、ミルクを出すのにあげても嫌がります。スプーンでも挑戦しましたが駄目でした😥

コメント

小鳥

母乳なら離乳食始まるまでは好きなだけあげていいのでは?
うちも離乳食始まるまでは2時間おきに授乳していて、最近は離乳食いっぱい食べるので、寝る前だけになりましたよ

  • かなこ

    かなこ

    離乳食やっぱ、始まると変わりますよね!

    • 8月14日
♪

離乳食始めてから
間隔がグッとあきました!
離乳食で麦茶をあげるように
なってからは水分補給もできるだけ
お茶にするようにしています!

  • かなこ

    かなこ

    やっぱ、離乳食でかわりますよね!
    今はすぐおっぱい欲しがるので大変ですけど
    あと少しと思って頑張ります😂

    • 8月14日