※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がらら
妊娠・出産

8/2に胎嚢確認、心拍2週間以内が重要。心拍確認できない場合、諦める必要はない。1週間後に心拍確認できる例も。

昨日に引き続き失礼します。
先月検査薬反応から7/31に受診するとまだ胎嚢見えず、8/2に小さく確認(5w0d)、8/6はもっとはっきり見えました。
昨日(8/14)に受診すると胎嚢はさらに大きくなっていましたが、中にもやっと影はあるものの卵黄囊や心拍は確認できませんでした。
先生はもう見えていい頃だ、胎嚢の確認できた8/2から2週間経っても見えなかったらおかしい、と仰ってました。
胎嚢確認後は2週間で心拍確認できないと諦めるしかないのでしょうか?
胎嚢確認から2週間は確認できなかったけどさらに1週間後に確認したら心拍見えた、等ありましたらお聞かせいたまいきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

ぽち

まだ胎芽も小さいので先生の見落としの可能性もなくはないですが、覚悟は決めていたほうがいざという時に良いかもしれません💦
私の妊娠の経験では胎嚢の確認から1週間以内には胎芽も卵黄嚢も心拍も確認できたので…

ただ友人は医師の見落としで胎芽の確認が遅れて流産扱いにされたことがあり、その後、確認されて現在も順調なので見落としもありえなくはないです。

otoha

弟の奥さんもがららさんと同じ感じで2週間経って見えないと言われたようでした💦
胎嚢確認出来ても赤ちゃん確認出来ない場合はあるみたいです…
私は1週間から10日後に来てねと言われましたが弟の奥さんは2週間後に来てねと言われたそうで、その時点で確認できない状況だったのかもしれません。

見落としもあるかもしれませんが覚悟は決めていた方がいいかもしれませんね…