※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬきっち
家族・旦那

旦那が携帯代払えなくて、仕事探せないと話してます。携帯代が、6万円使…

旦那が携帯代払えなくて、仕事探せないと話してます。携帯代が、6万円使っており、自分も支払いできないため、まだ払えないでいます。保育所にいってますが、書類で、仕事しないと辞めさせられてしまうので、旦那は仕方ないからと、前の職場を書いてます。まだ、書類はだしてませんが、ほんとのことを記入しないとだめですよね。旦那は、精神的な病気もあります。前の仕事は、収入が安く、何もできないといい辞めました。辞めてすぐに仕事するならいいですが、4ヶ月も何もしないで、部屋に籠ってます。保育所辞められたら困るし、旦那なんていない方がいいのかと思ってます。

コメント

あや

ヤバいですよね。
でもお互い働いてないと
保育園預けられないですもんね、
携帯ヤバくないですか?
六万??

• ぬきっち

ぬきっち

タブレット2台と、ネット繋いでたり、ネットで買い物したりして、6万円みたいです。仕事しないくせに、携帯は高くて最悪です。ほぼ、自分が支払いしてます。

• 8月14日
ひあこ

6万!?
何に使うんですか?
払えないのに6万?
働かないなら旦那いらないなー私^^;

鬱とかあるなら診断書とか出せば病気でも保育園は大丈夫だった気がするので就労じゃなく病気で出してみては?

もこひら

どうして携帯代が6万もかかるんでしょうか😣💦
ぬきっちさんは仕事してないんですか?

• ぬきっち

ぬきっち

自分は仕事してます。不規則なんで保育所に預けないとやってけません。旦那は仕事してないため、生活費も何も出せず、全部自分が支払いしてるのでお金がありません。

• 8月14日
*hi*

保育園で働いてますが書類に嘘の記入をした場合保育園は強制退園になります💦
違法ですので以前の職場を記入した書類を提出するのは辞めた方が良いですよ。
しかも職場を退職した時点で本当なら保育園や市役所への報告が義務づけられているはずです。
精神的な病気があるのなら病院で書類をもらい療養中であることが証明出来れば保育園は退園にはならないですよ🙂

• ぬきっち

ぬきっち

ありがとうございます。書類には仕事してないことを記入し、旦那に話し、病気療養であることにしたいと思います。

• 8月14日
  • *hi*

*hi*

本当だったら退職をして2ヶ月で働かないと保育園は退園になります。
    退職をして4ヶ月経っているのであれば退園対象なので早急に対応した方が良いと思います。
    今の時点ではまだ大丈夫なのかもしれませんが認可保育園なら役場から保育園の方に話しが行くとややこしくなってしまいますよ💦

• 8月14日
やっぴー

とりあえず第一にお子さんのこと考えないといけませんよね・・・保育園も正しい職場を申告するのはルール違反とゆうか違法だと思いますし・・・。

まずは、お互いの両親に頼れるのであれば、すぐに相談し頼るのが1番です。そして、精神的な病気があるなら、役所相談してみてはいかがですか?ハローワークとか何かしら出来ることがあるかもしれません。働ける状況なのであれば、倉庫内作業とか、とりあえず日雇い日払いで目の前のお金が出来るようやらせるとか・・・お仕事探しや仕事の連絡はぬきっちさんの携帯をとりあえず使用させて・・・。

もし、子供のために何も出来ないのなら、シングルの方が手当てがあったりもしますし、失礼ですが離婚も視野に入れた方がいいと思います。病気もあるようなのでご主人を見捨てられないとかもあるかもしれませんが、まずは子供が第一優先。シングルの手当てを貰いつつ、ご主人のケアを手伝ってあげる等、籍を入れてなくても歩み寄ることはできると思うので。辛いし、焦ると思いますが、応援しています(>_<)

れれ

私の地元では嘘書いて提出する人多いです
身内が自営の方とかは書いてもらってる人多いです、パートでもフルで書いてもらえる職場があったり
保育園の時は待機児童が無かったので結構緩かったです
私も病気などでやむ終えない時園長先生が調べたりしないからそうしなと言われたことあります😅 良い事とは思ってませんが甘えて時あります。 生活が改善するといいですね

ぬきっち

そうですね。子供のために、いつまでもそういう生活はいけないですよね。いろいろ考えてみます。