※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Tママ
家族・旦那

じじばば世代はなんで、孫がぐずるとスグじぃじのとこおいでとかばあば…

じじばば世代はなんで、孫がぐずるとスグ
じぃじのとこおいでとかばあばのとこおいでとか言うんでしょうか?

こっちからしてみれば、今そういう時じゃないからほっといてくれって感じなんですよね。
変に甘やかすな!みたいな!
自分の親なら言えるのですが義親にはどう対処していいのかわかりません(´._.`)

みなさんのとこも同じようなことありますか?
義親に甘やかさないでと言えますか?
なんて伝えますか?

ちなみに旦那は使えません。
嫁より親の味方なので!!

コメント

ココチャン

そして泣き止まないとバトンタッチしてきますよね。
私は、最近他の人だと泣き止まなくて~と言って、早々に奪い取ります。

な

最後の嫁より親の味方っていうのがネックですよね(>_<)
あまり義親がおいで〜とか言うタイプではありませんが基本、義実家にいる時は娘がぐずると旦那が対処してくれます。
昨日も義父を見ると泣いたらささっと抱っこして気をそらしてくれたりしたので…旦那がいない時も娘が好きなオモチャを1つは近くに置いといてぐずりそうな時はオモチャをだしたりしてます😊

さすがに半年に一度くらいしか会わないので甘やかさないでとは言えないです😱

おはる

義親に会うのはたまになので、甘やかしてもらってます❢義親にしつけ?叱って?もらいたくないので。じじばばには甘くいてほしいです。

• Tママ

Tママ

うちは2週間に一度会わないと、全然会ってないと言われるので結構会ってるんですけどその度に甘やかされるので困ってて💦
    旦那は何も言わず、、、。この前なんてコーヒー飲まされそうになりました。。
    家族で胃腸炎になった時も1週間お世話になったのですが、なんでも食べ与え、おもちゃも与えてすごくわがままになってしまったんです。
    そしたら、私たち夫婦がわがままに育てた言い方をされてしまって。。。

• 8月14日
  • おはる

おはる

うちも月2〜3で会ってます✌
    うちもジュースにラムネなどお菓子三昧です😂だから家ではあげません。お出かけ&じじばば家限定です❢
    でもコーヒーや、わがままにしたって言われるのはイライラします😤そんな言うならダメ🆖です❢

• 8月14日
A

じじばばでぐずりがおさまるのならいいのかなとおもいます!
むしろあーあーとか言われるよりは全然いいかな……!
うちはぐずるとバトンタッチですがどっちでもいいかなと思ってしまいます!

まるまる

実際にじぃじ、ばぁばに託して、でも母親を求めて泣く我が子に「よくやった!」と心の中で褒め、口では「やっぱりお母さんしかだめかぁ〜。仕方ないなぁ(笑)」と言い、そのうち「おいで〜」に子ども自ら行かなくなるのを待ちます😜

でもまぁ、これからきっと親に厳しく言われる子どもにとって、逃げ場になるじぃじ、ばぁばの存在も必要だとは思いますが、義両親は...ねー😑笑