※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎
妊娠・出産

妊娠線についての悩み。産後消えるか、筋トレや毛の処理で改善する方法はあるでしょうか?解決策を教えてください。

毎朝飲み食いする前にパンツ一丁になって体重を計るのが日課になっているんですが、今日ふと鏡に映ったお尻を見ると白い妊娠線が全体を覆い尽くしていて驚愕しました…。一人目の時全くケアせず妊娠線も出来ずだったので妊娠線について全く知識不足です。
産後消えるものですか?
お尻の筋トレ少しでもすればマシになりますでしょうか?😭
お尻の毛を剃れば少しはマシになるのでしょうか⁇😭
解決策ご存知の方是非アドバイスよろしくお願いします😱🙇‍♀️💦

コメント

悠ママ

妊娠線は一度出来ると消えないですよ😭
産後、多少は薄くなりますが💦
ちなみに毛は関係ないです🤣

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

そうなんですか…かなりショックで😱毛は関係ないと聞けてよかったです。すぐにでも剃る勢いでした…😭
    悠ママさんは何かケアしていますか?ちなみに効果はありましたか?
    産後まで待つべきでしょうか😭

• 8月14日
  • 悠ママ

悠ママ

私は暇さえあれば保湿クリーム塗ってました!全身に!!!
    おかげで妊娠線出来なかったです🤣

• 8月14日
まりん1994

肉割れみたいになってますか?!
私もお尻は油断してて、1人目の時、見つけて悲鳴をあげました。笑
結論で言えば、それが妊娠線(肉割れのような線)なら、消えません😱
ただ、少しなら薄くはなります💭
これ以上出ないよう、クリーム塗るしかないですね💦

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

すみません!下にコメントしてしまいました🙏💦

• 8月14日
  • まりん1994

まりん1994

私もめちゃくちゃショックでしたー😱
    1年くらいかかった気がするんですが、ゆっくり時間かけて薄くなる感じです😂
    その時は、バイオイル塗ってましたが、今はニベアの青缶塗ってます❄️
    今回は今のところ大丈夫です。笑

• 8月14日
  • Ⓜ︎

Ⓜ︎

やはり時間がかかるのは仕方ないですよね!近くのお店が開く時間を見計らってすぐにでも妊娠線ケア用品買います!!!
    今は気にならないぐらいの状態まで改善できましたか?

• 8月14日
  • まりん1994

まりん1994

いや、光の加減で見えますね😅
    なので小さめのビキニパンツは履けません〜😂😂😂

• 8月14日
  • Ⓜ︎

Ⓜ︎

多少諦めも必要ですかね😂💦
    お話聞けて本当に参考になりました!!ありがとうございます!!🙇‍♀️

• 8月14日
Ⓜ︎

恐らくこれは肉割れという具合だと思います!!!
もう二度と旦那さんとはお風呂一緒に入れないー😭とだいぶショックです😭多少は薄くなるんですね💦少しは希望が😭🙏
ちなみにまりんさんはどれぐらいで薄くなったなと実感しましたか??
あと使用されていたクリームを教えて頂ければ助かります🙇‍♀️😭