※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin
妊娠・出産

妊娠中に背中と胸の赤い発疹が出てきて痒いですが、病院で相談した方がいいでしょうか?出来ている場所なので悩んでいます。

いつも、お世話になっています。
今回もみなさんのご意見等いただけたらと思います。

今妊娠15w4dです。
2週間前から、背中と胸の谷間のところに
赤い発疹?できもの?が出てきはじめています。
お風呂に入ると血行が良くなるためか痒くなりますが、そのほかの時は痒くはありません。

これは病院で聞いた方がいいのでしょうか?
出来ている所がところなので
病院で聞くのを躊躇っています。

みなさんのご意見等お願いします。

コメント

まめ大福

初めまして。
私は6w頃に全身に蕁麻疹が出て、病気かなにかだと思ったら、妊娠してました(笑)

顔にまで出始めていたので、
初めて産婦人科に検診に行った際、相談したら、妊婦に大丈夫な飲み薬と、注射を打ってくれました。
そしたら、2日で引きましたよ!

妊娠でホルモンバランスが崩れたかららしいです。
私は病院で聞いてよかったですよ☆

海山

私も同じところに出来ています。
4wくらいからずっとですがそのまま放置しています。
普段は生理前後に出来て皮膚科で塗り薬を頂くのですが悪阻が酷くて面倒で。産婦人科の先生は忙しそうで質問するスキが無いのですが、聞ければ聞いてみたほうがよいと思います。

KING👑

私も妊娠してから湿疹がすごいです!
暖房とか乾燥したりするとかゆくなったり
お風呂はいったりしたらかゆくなったり、、
なのでボディークリーム塗って保湿してます!
痒いだけなので先生には相談してないですが、、やっかいですよね苦笑