※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

34週現在、プラス7㎏に増加。食事とウォーキングで対策中。健診ではプラス0.2㎏をキープし、次回健診に不安😢

体重制限プラス5㎏までと指導された方、最終的に何㎏増でしたか?

肥満でプラス5㎏までと言われていましたが、34週現在プラス7㎏になり注意を受けました😢

張りも収まり安静も解けたので、食事に加えウォーキングをしています。

32週から34週の健診にかけては2週間でプラス0.2㎏に抑えて褒められました。
しかし、健診後に気を抜いてしまい3日間で0.6㎏も増えました。次回健診が憂鬱…😢

コメント

おかわり姫

友達が太りすぎて、医師に激怒されて
最後の方6㌔くらい落としたそうです
(`・ω・ ;)
相当怖かったみたいで。

• みー

みー

すごい…!どうやって落としたのでしょうか(>_<)
    私は助産師さんに強めに言われました。
    つわりで8㎏減った時の体重が母子手帳に記載されているので、助産師によってはプラス15㎏と見ているようで…そうなると強めの口調です😢

• 8月14日
  • おかわり姫

おかわり姫

運動はなかなか難しいかと思うので食事制限がメインですね。
    あと芸能人見てるとよく水泳されてますね。

• 8月14日
ぷ

20週で転院したのですが個人病院で割と厳しくて5キロくらいまでと言われました。
でもそのとき既に妊娠前より5キロ増えてる状態で「うちで産むならあと1キロ!」と。
栄養指導を受けて食事ノートをつけ、食べたものを計って記入するように言われました。
で、2キロくらい落ちました。
最終的に後期に浮腫が強くなりましたが予定日で6.5キロ増でした。

• みー

みー

ということは、食事管理で2㎏落とされたのですか?すごいです💦
    あと少しなので、頑張りたいです😢

• 8月14日
あにこ⛄ゆるダ部

妊娠前にBMIが27あり、肥満。
今、30週で体重が+7キロです😞
2週間で3キロ増えた週もあります。
市民病院で先生がたくさん居て、その時によって、先生が違くて、体重の事は言ってくる先生と言わない先生がいます。
でも、検診の度に体重の事、言われるんじゃないかとビクビクしてます😅

体重増えたら産道に脂肪がついて大変な事、妊娠糖尿病もあるのでそれも大変な事、言われてます。
歩いたり、体重を毎食後、計ったりしてますが難しいですよね😭