※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もにょ
妊娠・出産

未婚シングルの女性が、10歳上の職場の男性との関係で妊娠し、彼の離婚が進まず悩んでいる。彼の態度や家族のプレッシャーに苦しんでおり、将来に不安を感じている。

未婚シングルの道を選ぶべきか悩んでいます。
すごく長文です。批判・辛口コメントもお願いします。覚悟の上での投稿です。
30週突入しましたが現在籍をいれていません。
理由は彼の身辺整理が整っていないからです。
私と彼は職場で出会い上司・部下の関係で10歳違います。出会った頃、彼には奥さんと子どもさん2人がおりました。彼は奥さんと夫婦関係が破綻しており離婚をするつもり、とのことで私と出会った直後別居開始しました。

彼は結婚前提で付き合って欲しいと言ってくれていましたが、まだ離婚が成立していないこと。そもそも本当に離婚していいのか、奥さんとの夫婦関係は破綻していても子どもさんのことは大丈夫なのかと何度も確認し「離婚して家族とも縁は無くなる。私と出会ったから離婚するのではなくて、もともとする予定だったから不倫でもなく慰謝料は発生しない。養育費の代わりに別れるときにまとまったお金を払うから月々の養育費は発生しない。」と言いました。
私がまだ妊娠していない昨年末、「後は離婚届を出すだけ。届けも書いて向こうに渡してある。」と、離婚目前ということを信じてしまい、私が踏みとどまれば良かったところお付き合いを始めてしまいました。

しかし妊娠判明の2月末、離婚の話は全く進んでおらず。
彼は陽性判定前から、微熱がある私に「結婚してゆくゆく子どもを産んでほしい予定だったんだから早まっただけ、安心して産んでもいいよ。」と言ってくれていました。しかし、妊娠判明(婦人科受診)当日よりテンションが低くなり、今いる子どもの話をするようになり「できるなら連れてきたかった」「離婚後も定期的に会いたい、父親にしか出来ないことをしていきたい」と言うようになりました。養育費もやっぱり発生すると。
彼が子を思う気持ちは十分にわかりますし、養育費も義務なので仕方ない事だとは思いますが…妊娠前にあれだけ確認したのに、、話が違う、、と思ってしまいます。

また、離婚の話も全く進まず。12月から現在までの8ヶ月、未だに前の家に出入りし子どもさんとも会って遊び、正直離婚の話がちゃんと進んでいるのかも不明です。
妊娠判明時に一緒に暮らすと選択肢もありましたが、まだ籍も入れておらず奥さんもいるのにその選択肢は私にも家族にもありませんでした。
しかし彼の母は「あなたが一緒にいないから息子が焦らない」「籍が入っていなくても掃除や洗濯をして妻らしい事をしなさい」挙句の果てに「2人目も生まなきゃね」「ベビーフードをあげるのは絶対やめて」など生まれてもない赤ちゃんのことを言ってきて精神的にストレスです。
ベビー用品などはゆっくり揃えてくれてますが…

彼はこの妊娠期間中、赤ちゃんへの興味も示さず。
ベビー用品を見にいきたい、名前をそろそろ決めたい等の話を振っても話を逸らされ、まるで赤ちゃんに興味がない様子です。それどころか赤ちゃんのことを「ガキ」と呼ばれ、私もイライラしています。
最近になり彼の酒癖の悪さや(幼稚に暴れる、叫ぶ)、家族への暴言も目立ち、結婚したとしても生まれてくる子の生活環境にも今後良くないのではと考えます。彼が前回の結婚も授かり婚であったことも最近知りましたが、彼母より聞いた話なので本人は教えてくれていません。

幸せな将来のことばかり2人で話していたあの頃を思い出し、また赤ちゃんを授かった時の嬉しかった気持ちも大きく彼と籍を入れることができればまたうまくやっていけるのではないか、とまだまだ考えてしまいます。
順序を間違えたことには反省しかありません。
こんなに悩まなければいけないのも自分が判断を誤ったせいです。

しかしお腹に命を授かった以上、堕ろす決断は決してありませんでした。妊娠期間中、本当に毎日悩んでばかりで赤ちゃんにストレスを与え続けていると思います…。とりあえず離婚も本当にできるかわからないので胎児認知の話を今は進めているところです。

ご意見、アドバイス、辛口コメントなんでも良いので、こんな私にどうか言葉をいただけませんでしょうか。
長々とすいませんでした。

コメント

どど

私も未婚で出産しました。

彼の奥さんが精神病で別居中に出会い妊娠してから、既婚と知りました。
私は病気の奥さんを見捨てれないから離婚はできない、認知もできないと言われても産むことを選んだのでまりんさんが羨ましい部分があります。

ただ関係がきれず今なお一緒にいます。来月からは一緒に暮らします。
産まれてから考えが変わったできたみたいです。

私は彼の責任の取り方は自分で決めてほしく、あえて怒ったり説得したりなどは一切してません。

ただ離婚して責任はいつかとらせるつもりです)^o^(

• もにょ

もにょ

お返事ありがとうございます^^
    妊娠して既婚と知るのは本当に驚きのパターンですよね…。
    精神病を患われていて寄り添わないといけないと言われてしまうと、なんとも言えない気持ちになります…。が、いずれそうなるならとどさんに声をかけてはいけなかったですよね。

途中で考えが変わったのですね!
    一緒に暮らすということは結婚のお話も出てきているのですかね! そうですね、今彼さんが奥さんとまだ籍を置いているなら、とどさんも赤ちゃんも宙ぶらりんな存在になってしまっていて彼もはっきりしてなさすぎですよね。彼に責任をとってもらいましょう!

• 8月14日
  • どど

どど

新しい命が産まれたらまりんさんの彼も離婚話進むと思います!
    進まなかったら進まなかった時と割り切って良いと思います( ・∇・)
    今は出産間近で考えがコロコロ変わると思います。私がそうだったので、、ただ、元気に産むことだけを考えてあげてください!!

名前は決めてと強く言ってください!
    私の彼もそれで決めました笑
    ただ顔見てから決める方もいると思います( ・∇・)森泉さんがTVで、産まれるまで決めないと言ってました笑

あと私も妊娠中狂ったように泣いたりしてましたが産まれた子はあまり泣かなくていい子だねぇと助産師さんや、保健士さんに言われてます)^o^(

• 8月14日
  • もにょ

もにょ

考えは本当にコロコロかわりますが、彼と一緒になったとしても将来良いことがないのかなと思えてきてしまっています。そうですね、とりあえず元気な赤ちゃんを出産できるよう考えます。

お名前もまだ考えれておらず焦っていますが、そういう方もおられますね^^

妊娠中のメンタルは不安定ですよね、赤ちゃんに常にストレスを与えてしまっているとは思いますが元気なことを胎動で教えてくれます^^

• 8月14日
  • どど

どど

まりんさんは私よりも冷静ですごいと思います(´∀`)

一緒になっても良いことがないかもしれないですよね、、不安ですよね><

私の場合は親も事情を全部知ってたので、本当に好きなら強がらずに甘えなさいそれを受け止めてもらえないなら別れろ、強がってもいいことないと言ってくれ一緒に住むことにしました。
    親的には反対みたいですが、、

この先後悔するかもしれないですが、今それが一番幸せだと思えるので頑張ります。

早く赤ちゃん会いたいですよね( ・∇・)❤️
    私も産まれるの楽しみにしてますね

• 8月15日
  • もにょ

もにょ

いえいえ💦なかなか冷静にはなれませんよ、毎日実家であーだこーだ言ってます><

私の場合は妊娠してからわかった彼の性格や彼家族との考え方の不一致など様々なことをひっくるめて、未婚で行こうと考えています><

そらさんの家庭は優しいですね.*
    そらさんに選択肢を与えてくれて…反対しても結局2人のことだからと見守ってくれているのだと思いますよ^^
    すごく悩んで決断された結果だと思います!自分が幸せだと思う道を信じて頑張ってくださいね^^ 正しいのか悪いのかなんて結果は自分にも周りにもわからないんですから…!応援しています!

赤ちゃん本当に楽しみです^^*
    赤ちゃんと幸せになれるようお互い頑張りましょうね♪

• 8月15日
ままり🔰

そんな男性信用出来ません。
離婚するつもり、
もう妻とは破綻してる…
そんな事嘘でもいくらでも
言えます。

まず、相手の奥さんが
可哀想ですよ。
離婚するつもり、の段階で
妊娠するのもおかしな話ですし、
そんな事をするような男。

離婚原因も、
旦那のだらしなさなんじゃないでしょうか?
まぁ、奥さんが知らないなら、
旦那さんはいくらでも
良いように言って来ますよ!

ほんとは離婚しなくなくて
なぁなぁにしてるんじゃないんですかね💦
今になって家族の大切さに
気付いたとかありそうです。

• もにょ

もにょ

お返事遅くなりました><
    回答ありがとうございます^^*

なぜ今まで信用して赤ちゃんができるまでに至ってしまったかと考えると、もう自業自得でしかありません…。
    別居していても奥さんにとって離婚に至ると思ってなかったかもしれませんし、そもそもそんな話でてなかったかもしれません。。

だらしなさも有り得るかもしれません、彼は奥さんの連れ子とのトラブルだと話していましたが…事実がわからないので嘘つかれててもわかりませんよね💦

実子にかなりの思いが蘇ってきたとのことなので、大切さに気づいてきたんでしょうね。彼も私も後々の事を深く考えず行動してしまったバカだと思います…。

• 8月20日
  • ままり🔰

ままり🔰

きつい事を言いましたが、
    私は不倫された身です。
    だから、
    奥さんの立場がよくわかり、
    まだ妊娠の事実を
    知らないとのなので、
    知ったら大変な事になると思います。

考えが甘いんですよ。
    だったら、綺麗さっぱり
    早く離婚すればいいのに。
    彼は両方にいい顔をしてるのかも
    知れませんね…
    私の旦那がそうでした。
    同じような感じでした。
    ですが、不倫相手を捨て
    戻ってきました。
    私はもう信用してませんが!

だから、そういういい加減な人
    大っ嫌いなんです!
    主さんも被害者かもしれませんが、
    奥さんはどんな気持ちに
    なるでしょうかね…
    それがすごく悲しいです。

旦那さんの帰りを待ち、
    子供の世話を休み無くして、
    その間に旦那は遊んで
    子供まで作る…

ほんと情けないし
    あり得ませんよ…

でも、主さんのお腹には
    現に命があるので…

言ったことコロコロ変わるし、
    そんな彼と一緒に居たいですか?
    今度は自分が奥さんの立場に
    なるかもしれないような
    相手ですよ。。

私なら産みたいならシングルで
    育てるかなと…
    子供には罪はないけどね…

きつい事言いましたが、
    不倫された奥さんは
    こういう気持ちなんです…

• 8月20日
  • もにょ

もにょ

いえいえ、キツイだなんて一切おもっておりません。言われて当たり前だと思っての投稿でした。
    私の浅はかな行動で奥さんと子どもさんを傷つけていることは確かです。
    奥さんの立場でこの質問を見られている方はすごく不快な気持ちしかないと思います。

離婚をするつもりだから結婚しようなんて、今思えば順番を間違えすぎているといいますか…彼がその時本当にそのつもりだったとしても綺麗さっぱり身辺整理ができてない以上関わってはいけなかったのです。

私が今こんなに悩まなければいけないのは自身の責任だと思っています。被害者とも言えるのでしょうが私も加害者なんです。

こちらに質問させていただきみなさんの回答を参考にさせていただいたり、身近に相談していた人から意見も踏まえ彼とは離れ未婚シングルの道をせんたくすることにしました。
    彼は全く納得してくれませんが、まだ奥さんと別れてもいないし私とも籍を入れてないので、向こうが色々言える立場でもないのにおかしいんじゃないかとも思えてきました。

ぴちゃん◡̈⋆*さんに不快な思いをさせてしまって申し訳ないです。ママリにこのような質問はないので、すごく迷っての投稿でしたが自分の考えを改めるためでした。罪のない赤ちゃんをしっかり愛情持って一人で育てていきます。

• 8月20日
  • ままり🔰

ままり🔰

確かに、ここでは、
    不倫をされて傷付いた方
    そのせいで離婚に至った方
    たくさんいると思います。
    なので、私もあくまで
    そちら側の人間なので、
    主さんがやった事はやはり
    間違っていると思います。

でも、赤ちゃんが可愛いのは、
    どのお母さんも同じだと
    私は思います。
    今は複雑ですが、お腹の赤ちゃん
    もうすぐうまれますよね?
    赤ちゃんには何も関係は
    ないので、とにかく
    お母さんになるまりんさんが
    守ってあげてください!

すごく悩んでの投稿だと
    思いますが、いい勉強にも
    なったんじゃないでしょうか?
    私が不快とかは気にしないで下さい。

自分で決めたなら、
    後は前を見て進むだけだと
    思いますよ(^ ^)

反省しているなら
    もう繰り返さなければ
    いいだけですよ!
    お子さんをしっかりと
    育ててあげて下さい!

• 8月20日
  • もにょ

もにょ

返信ありがとうございます!
    本当に奥さん・子どもさんの立場を考えて行動できていたならこんな結果にならなかったと思います。
    このまま何事も無かったかのように彼と一緒になるのもおかしいですし、彼と一緒になったとしても同じことを繰り返されると思います。

はい、10月末の出産予定です。
    お腹の赤ちゃんのことはとても愛おしく思っていますし、今後も守り続ける覚悟でいます。 自分で蒔いた種で赤ちゃんを傷つけたくないので、しっかり話し合って今後の方向性を決めていこうと思っております。

はい!こうやって本音の意見を頂くことができて本当に感謝しております。自身の過ちを受け止め、元気な赤ちゃんを産んで大切に育てていきます!
    本当にありがとうございました!

• 8月20日
  • ままり🔰

ままり🔰

よかったです!
    そして、きつい言い方をしたのに、グッドアンサーありがとうございます。

出産は命がけですよ(^ ^)
    多分、うまれたら
    可愛い我が子に癒され、
    大変なことも乗り越え、
    どんな困難も子どもの為に
    頑張れますよ!!
    私がそうです!
    波乱万丈な人生でしたが
    今、私に子どもがいなかったら…
    生きている意味を
    感じなかったと思います。
    自分より大切な命です♡

10月まであっとゆうまです!
    これからは、前向きに
    残りのマタニティライフ
    楽しんで下さい!
    お体お大事に、
    そしてご自分も(^ ^)

• 8月20日
  • もにょ

もにょ

キツイだなんて一切思っておりません!こうやって真剣にお返事いただけたことが嬉しかったです。

もうすぐお腹の子に会えるんだと思うと、ハラハラドキドキしています^^
    初めての妊娠・出産・育児不安なこともありますが、きっと赤ちゃんに会えた瞬間から嬉しさと喜びに満ち溢れるだろうなぁと思っています。胎動だけでも愛おしく感じています.*

ありがとうございます!
    残り少ない期間ですが、できる限り落ち着いて過ごせるようにします。
    本当に本当にありがとうございました!

• 8月20日
けんぴ

今から出産を控えているまりんさんにはとても辛くてしんどい状況ですね。
彼さんは、正直信頼できません。
「またうまくやっていけるのではないか」という判断は間違ってるのではないでしょうか。
彼の方はかなり無責任ですね。

私は今はその彼のことはほっといていいと思います。彼母も自分の息子がやってること分かってて何偉そうな口叩いてんねんって感じですし。

もうすぐ産まれてくる赤ちゃんと幸せになってください。そんな無責任な人をパパにしないで。

• もにょ

もにょ

妊娠判明当時は彼の離婚が成立すれば明るい幸せな家庭を築けるんだと甘い想像ばかりできていました。ですが妊娠後、彼からは前向きな発言は得られなくなりテンションもドン底になり私もどうしたらいいかわからず不安で悲しいマタニティ生活を送っています💦 「うまくやっていける」なんてやはり間違っていますよね。籍を入れる前に色々と分かって良かったという気持ちを持てるくらいになりたいと思っています。

彼母は何でも言い放題な感じです…まさに今日ですがお盆のお墓参りまで長男の嫁として来て欲しいと言われてました(断りましたが…)

私自身母子家庭なので、片親で育てる大変さは重々承知しています。自分で育てるのは本当に大変だと思いますが、子どもの幸せを願ってシングルで育てる覚悟を持ちたいと思います。

• 8月14日

向こうの奥さんはまりんさんが妊娠しているって知ってらっしゃるんですか?
彼母もバカな息子にガツンと言えないんですかね?彼と結婚したとしても彼母がウザそう。
男にはもらえるもんもらって1人で育てると思います。簡単なことではないと思いますし、まりんさんに頼れる人はいますか?ご両親や兄妹など。
話を聞くと彼は不誠実というか幼稚というか…ちょっとありえないです。

• もにょ

もにょ

奥さんは妊娠していることは知っていませんが、私とは確定できていなくても女の相手がいることは薄々気づいているように思います。
    彼母曰く、息子は昔からやんちゃで親が口を出すとあーだこーだと言われ口負けしてしまうそうです。それで私に色々言ってきます。「あなたがガツンといいなさい。」「早く話し合いなさい。」等…私としては親である両親にガツンと言ってほしいです。。
    金銭的に頼れる人はいませんが、育児や心のフォローは母がしてくれます。
    同じ職場で働いていたので「どこまで広まるかわからないから」と、口止めされて友達にはほとんど相談できていませんが…話を知っている親友はずっと話を聞いてフォローしてくれています。
    妊娠8ヶ月になってやっと目が覚めつつあります、遅いですよね。出会いから駄目でしたが、いずれ結婚するならばあの時「離婚が成立してから付き合って欲しい」と言えるぐらいの誠実さがなければ関係を持ってはいけなかったのだと反省しています。 話を聞いてくださり本当にありがとうございます!

• 8月14日
かわちゃん

仮に彼が既婚ということは一旦置いて考えたとしても、そんな不誠実で信用できない人と一緒になって、明るい未来が見えるとは思いません。
きっといつか、まりんさんが現在の奥さんの立場になることが想像できます💦

また、初めから今の子どもの養育費を払わないと言っている時点で、親として失格だと思うので、そんな人が親としての責任を持って、まりんさんとの子どもを育ててくれるとも思えません。

あと、彼の母も相当考え方がおかしいと思います。
家庭があるにも関わらず、不倫して子どもまで作った息子を叱り、何なら不倫相手のまりんさんにも叱るくらいが常識ある人の考えでは?と思います。
彼の母も相当常識がないと思うので、仮に結婚したら姑にも悩まされそうな気がします。

認知だけさせ、養育費をもらい、1人で育てることが懸命かなと思います

• もにょ

もにょ

ごめんなさい!なぜか下にお返事してしまいました💦💦

• 8月14日
メイ

離婚成立前に付き合って妊娠させる時点で無責任な男だと思います
養育費を別れる時にまとめて払うと言うのも信じてはダメですよ、養育費って合計何千万ですよ?
どうしても認知させたいけど相手が渋るなら裁判にて強制認知になると思いますがもちろん相手の奥さんが何も知らない状態なら男の戸籍に載るのでバレた時に慰謝料も請求されます
男としっかり話し合って奥さんも全て知ってるなら奥さんとも話すべきです(結婚するなら離婚してもらうために)
夫婦関係破綻しているなどは不倫する男が絶対言う言葉です
あなたを妊娠させて本当に今の家庭を失うことに今頃怖くなってきたんじゃないでしょうか
でも彼母があなたを受け入れてるなら(その時点ですごく非常識な親だとは思いますが) 彼母にも協力してもらって事を進めたらいいと思います
とにかく彼とちゃんと話し合うことが大切ですがその際こっそり録音してください。夫婦関係破綻していて離婚するって言ってたよね?うん みたいな会話をとって 奥さんが出てきたときはこれを聞かせたほうがいいです
でもこれだけ無責任な男なのでやはり1人で育てる覚悟は持ってたほうがいいと思います

• もにょ

もにょ

あの時私も彼も順序をしっかり踏んで今に至れば良かったのに…妊娠となってしまって本当に反省しています。「離婚成立してから付き合って欲しい」と言ってくれるような誠実な人でないといけなかったなと思います。
    養育費の話もなぜかあの時はすんなり「そうなんだ」と話を飲んでしまっていました。。
    認知は現時点ですると言ってくれているので、気が変わらないうちに進めていきたいと思っています。
    奥さんは私の存在をしっていませんが、女がいるということは薄々気づいていると思います。
    慰謝料もあり得ますよね…、、別居に至るまで夫婦関係が破綻しているという言葉は本当だったのかもと思ってしまいますが、結局離婚がスムーズにいっていない今、そこまで話は進んでいなかったのではないかと疑ってしまいます。

途中で怖くなったんだと思います。特に子どもに対しては。2人子どもがいると記載しましたが、上の子は奥さんの連れ子みたいで…その中でも実子の下の子に対する思いは今更とても強いです。「夢に出てくる」「同級生ぐらいの子をみると思い出す」等私に言いますが、正直言われてもどうしたらいいかわかりませんし、、養育費と面会は了承しているので彼の気持ちまでいちいち伝えてこないで欲しいというのが本音です。

彼母はもし離婚より先に出産となっても赤ちゃんの戸籍が彼に入るようにと必死なので、胎児認知は絶対という考えなのでそこは良かったです。
    録音大切ですね、ラインもしっかり保存してバックアップもとってあるので万が一の時に備えておこうと思います。

• 8月14日
もにょ

不安に押しつぶされながらも彼を好きな気持ちを繋ぎとめ、現在まで信用してきましたがやっと「不誠実」と思えるようになってきました…遅いですが><
1回目も授かり婚で2回目もって…私も自分が同じ立場になる気がしています。。

その時はまとまったお金が養育費の代わりでオッケーだと奥さんと話し合いが成立したように聞いていたのだ「あぁそうなんだ」ぐらいにしか思っていませんでした…。途中から養育費が発生すると言われた時、「そりゃそうだよね。」と私は受け入れることはできましたが、話が違うことだけにはただただ腹立たしく思ってしまうこともありました。。

息子のことは叱るというより、奥さんに対して「なんで別れてくれないの?」みたいな態度ですね💦 それどころか私を受け入れ「早く一緒に住みなさい」等、それは私も非常識だなと思いました。そうなんです、結婚後も姑との付き合いがすごく大変そうなのも目に見えています…。

このままとりあえず胎児認知を進め、少額でも養育費はもらえるように頑張っていこうかなと思います!

そら

私も今全く同じような状況なのでビックリしました。

こういう辛い時って過去の幸せだった時を思い出して余計に辛いですよね。
離婚して一緒にいたいって言ってくれて将来の話をしたり。
私は妊娠が分かって1ヶ月後位から彼の様子がおかしくなりました。
離婚するすると言って、奥さんにも伝えたという割には数ヵ月全く進展がなくて。
最近、私とは一緒にはいられないときっぱり言われました。
多分相手は離婚するつもりはないんだと思います。ずっと口先だけ都合のいいことを言って向こうの家庭ではいい父親をしてるんです。

辛いことを言いますが、本当に別居して破綻してるならとっくに離婚してると思いますm(__)m

• もにょ

もにょ

ごめんなさい😭
    下に返事をしてしまいました💦

• 8月14日
  • そら

そら

私は妊娠判明後4ヶ月待ちました。だけど口だけで全く何も進んでないので問い詰めたところきっぱり言われてしまいました。

待ってる側は辛いですよね。
    胎児認知はする約束だったのですが今になってごねられてます。
    もう相手との将来は諦め、認知と養育費について進めていくつもりです。
    弁護士にも相談し出産前に認知と公正証書までできたらと思ってますが、きっと無理なので出産後に調停になりそうですm(__)m
    あんなに幸せだった頃があったのに今はこの有り様です。。

• 8月14日
  • もにょ

もにょ

判明後4ヶ月ですか…妊娠6ヶ月ぐらいまで頑張ってこられたのですね!本当に何も進みませんようね、同じ思いをされてる人がいたなんて…て思うと胸が苦しいです。きっぱり言われてしまったのですね…今では私も無理ならきっぱり言われたいと思ってしまいますが、やはり辛いですよね、、

ごねられているんですか💦
    認知は必ずして欲しいですよね、相手だけ何もなかったことにするなんて酷すぎます。将来を諦められたという決意を、私も見習わなければいねません。養育費は払って欲しいですがあまり期待はしていません。産後に調停するのも精神的に苦痛ですよね、でも逃げられて終わりはちょっと、、

本当にこの有様、自分の行動が自業自得なのは重々わかっているのですが…なんでこんなことになってしまったんだろうってずっと思っちゃいますよね。。

• 8月15日
もにょ

同じような状況の方がおられるなんて…!!この質問を見ていただきとありがとうございます。

思い出が辛いですね、将来の話をたくさんしました。今思えばなんであの時将来の話なんて出来たんだろうって思えてきます。
そらさんも辛い思いをされましたね、きっぱり伝えられてしまったのですね…。妊娠後どれぐらいの期間、彼を信じて待ち続けられましたか?
奥さんとはどうなのかわかりませんが、向こうではいい父親をしていますね。目に見えています。話し合うといって帰ってきた時も日焼けをしていて、少し外で遊んだりもしたと言われて待っている自分はなんなんだろう…と辛く思います。

認知、養育費などは申請されましたか? そうですね、ここまで待って一緒になれないなんて、本当にもう無理なんだと思います。。

未婚シングルです。

私が出産前に友人に言われたこと。
「赤ちゃんのことと、彼との結婚の話は別物と考えていいと思います」
まずは元気な赤ちゃんを産まないとですねっ☆

冷静な判断をもっているまりんさんだから、赤ちゃんもまりんさんをママとして選んで来てくれたんだと思いますよ。

• もにょ

もにょ

お返事遅くなりました><💦
    回答ありがとうございます^^*

そのお言葉ずっしり心に響きます…
    赤ちゃんは本当に何の罪もないですし、嫌な思いをさせたくないです。。
    父親がいない事はごめんねとしか言えませんが…、、、
    そうですね!元気な赤ちゃんを産んで愛情いっぱい育てたいと思います!

心温まるお言葉ありがとうございます😢! 父親がいない分何百倍もの愛情を注いで育て、絶対に幸せにします!!

• 8月20日