※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこにゃん
家事・料理

まとめ買いをしにスーパーに行ったらとりもも肉が安くて買いました(^^)3…

こんにちは!

まとめ買いをしにスーパーに行ったら
とりもも肉が安くて買いました(^^)

3枚入っています!かなり大量(^_^;)
旦那と二人です。

何日かに分けて消費したいですが

みなさんなら何つくりますか??(^^)

こうやって保存したら便利!
とかも教えていただけると嬉しいです♡

コメント

みまかっぱ

私は月に一回1.5キロほど
鳥肉を、買い込みます!!

ほぼ毎日お弁当に
入れたりするので
一ヶ月で足りない時も
あります!!

買ってきた日に
とりあえず軟骨、骨の
後処理をして
だいたい1枚を二等分か三等分に
カットして
ラップで密封したあと
ジップロックにいれて冷凍します!!

使う日の朝にだしておくか、
レンジで解凍したら
簡単に使えるので
便利ですよー(*^◯^*)

とかち

唐揚げ用にブロックに切って、ビニール袋にいれて、袋に調味料を入れて、もみもみしたあと、そのまま冷凍してます!
食べる日の朝に冷凍庫から出して自然解凍して、あとは粉入れてもみもみして揚げるだけです(*´ω`*)

こちらの地域(北海道)でしか売ってないのかもしれませんが、ジンギスカンのたれに数時間漬けた鶏肉、焼くだけでかなり美味しいです!
たれに入ってる果物の効果で、お肉もやわらかくなってジューシーです!我が家では定番です(*´ω`*)

ぼーまま♡*

オリーブオイル、塩、醤油を混ぜて鶏胸肉にかけてラップしてちん!したら鶏肉のレンジ蒸しでおいしぃですよ(*´˘`*)♡
お好みでバジルやニンニク、塩をクレイジーソルトにしたり(*˙˘˙*)ஐ
レンジなのでまな板包丁いらずです〜❤️

ちいまま415

塩こしょう、クレイジーソルトなどで下味をつけて、フライパンで蓋をし弱火でじっくりと焼くチキンステーキが主人も娘も好物です。
保存は、こまぎりや細切りなど切り分けて冷凍してます。細切りは、お鍋にこまぎりは親子丼やスープにレンジでチンしてサラダにと使ってます(^o^)

ユウトまま

鶏肉を、一口大に切りフライパンで炒めてしっかり火を通します。ちぎったレタスを入れて一緒に炒めて味噌:マヨネーズを1:3を(例えば味噌大さじ1杯にマヨネーズ大さじ3杯)混ぜてフライパンに入れて軽く炒めればOKです。
結構おいしいですよ。

ちゃんこ(´▽`)ノ

うちは月に一回安いスーパーでお肉の買い出しするのですが、どれも1パックに沢山入っているので、小分けにラップしてジップロックして冷凍してますよ*\(^o^)/*✨

トラニ

私も旦那と二人、お肉は安い時にまとめ買いで冷凍行きです☆
三枚ほどでしたら一枚目はそのままラップ、二枚目は一枚を二等分にし個々にラップ、三枚目は唐揚げなどのサイズで切りラップします。用途に応じて自然解凍します♪夕食に使うなら昼頃出しておきます!肉焼けしない様にラップに包んでジップロック等に入れて冷凍保存です!

♡KF-mama♡

鶏肉って結構使いやすいですよね!
バジル混ぜて焼くだけとか、チキンカレーとか、照り焼きとか、グラタン、オムライスとか。

今の時期なら鍋に入れたらすぐなくなっちゃいそう(笑)

epi*

うちの旦那が鶏肉大好きなので、よく使います!♡
唐揚げ、チキンソテーとかメジャーなものしか思いつかないですよね(;´ェ`)
うちは普通の味付きの唐揚げに飽きたら、片栗粉で鶏肉を揚げて、めんつゆ、お酢、ニンニクとショウガのみじん切りを合わせたタレをかけて食べてます!
さっぱりして美味しいですよ(´ー`)☆
いっぱい作ってもあっという間になくなっちゃいます(笑)

おーらふー

クレイジーソルトでチキンステーキ、卵サラダ添えてチキン南蛮風とか簡単で美味しいです(*^^*)塩麹に漬けておくのも日持ちしていいですよー♬
あとはトマト缶、白ワイン(料理酒)、コンソメで煮込むのも楽ちんで美味しいです♡お好みでキノコや豆、ニンニク入れても合いますよ♬

ぺこにゃん

みなさん、たくさんの回答ありがとうございます♡

まとめての返信で申し訳ないです(;_;)!!

さっそく、から揚げ用やチキンステーキ用に切って、下味つけて冷凍しました★

何回かこれで済ませられると思うと幸せです(笑)

バジルニンニクやクレイジーソルト、味噌マヨなど今度鶏肉を買ったときにためしてみます★

みなさんのレパートリーが多くてすごいですね!!

ありがとうございました♡
またよろしくお願いします( ^ω^ )