※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⑅
その他の疑問

マンション購入者に質問です(^^)音に関して何か思う部分はありますか?マ…

マンション購入者に質問です(^^)

音に関して何か思う部分はありますか?
マンションか一軒家かで悩んでます。今は賃貸で、足音がうるさいなど言われたことがあるので気になります😅
あと、マンションのメリットデメリットがあれば教えてください😄

コメント

ぽちこ

賃貸だと音気になりますよね。
実家がマンションなんですが音は気にならないので、分譲マンションは作りがしっかりしてるのかなと勝手に思ってました😅
マンションのメリットは共用部分の掃除をしてくれるところですかねー。
デメリットは、自然災害で何かあっても自分だけの意思ではどうにもできないこと😅戸建だと何かあっても建て替えできますもんね😊

  • ⑅

    コメントありがとうございます😆

    わたしもなんとなく、賃貸よりはマンションのほうがしっかりしてるのかなと思ってます😅
    どちらにもメリットデメリットありますよね💦家欲しいですが、先ずはここから躓いてます😂

    • 8月14日
deleted user

義実家も我が家も分譲マンションに住んでます。一応義実家はお値段高めのマンションですが、それでも騒音や臭いとかトラブルはありますよ。ちいさい子が走ってる音も聞こえるそうです。
我が家は1階ですがたまに上の階の方の歩く音とか金づちで作業していても聞こえてますし我が子の騒ぎ声も上のほうまで響いてると思います。

近くの別のマンションの下から大きい声で子供よんだらかなり響きましたし( ̄▽ ̄;)

確かに共用部は掃除してくれますが、角部屋や植え木鉢や自転車など玄関にあれば掃除してくれませんよ。

メリットかどうか微妙ですが、荷物の不在ボックスがあるのは便利。
関係者以外オートロックなので一応マンション内に入ってこれない。

共用部の庭がきれいにしてる。くらいですかねー。あと、水回りの定期清掃や防犯災害訓練があったり、外壁塗ったりしなくていい。害虫駆除とかも。
これは戸建てだとメンテナンスじぶんでしないといけない。

デメリットは固定資産税かかるし、火災保険や地震保険各自で入るとか、駐車場が微妙に遠く駐車場代かかる。

騒音や臭いご近所トラブルやお付き合いは戸建ても地域によって変わりますがどちらもあります。
田舎だと戸建てのほうが広くすめるけど、都会だと戸建ての方が広さあまり変わらずで維持費や購入費が高い!簡単には戸建は売れない。
建て売りか注文物件でもだいぶ作りが違う。

  • ⑅

    コメントありがとうございます😄

    分譲マンションでもやはり響きますか😢
    少しくらいは…と思ってますが、買ってから苦情言われてもたまらないですもんね💦💦
    近々引っ越し予定ですが、それなら家買ったら?と義母が言ってたらしいので、考え始めてます😅

    • 8月14日