※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいたんまま
子育て・グッズ

断乳が難しいですね。お互いの我慢が必要で、泣き続けることもあるようです。皆さんはどうされましたか?

断乳って難しいなー。
泣いても寝たふりしてみたり
そうするつ下にいる父からいい加減にしろちゃんとみろ泣かすなってきれられる

でも断乳って泣いて泣いてお互いの我慢じゃないの?
お乳あげるまで泣き続けるってふつうじゃないの?

みなさんどうやってしましたか?

コメント

わはは母

まだ赤ちゃんが必要だという訴えです😭
もう少しおっぱいあげてもいいのではないでしょうか?今は長く母乳をあげること、できれば2歳まではあげることを推奨されています🙆
何歳ですか??

• れいたんまま

れいたんまま

今1歳8か月です!
    泣いて抱っこしてとゆってくるのに、いざ抱っこしようとするといや!って
    それの繰り返しです。

• 8月13日
わはは母

2歳に近いし、言葉もわかるので、それほど問題のある年齢ではありませんね🙆
お母さんも意を決しての決断力だったでしょうに、そこは家族も協力してほしいですよね😣お疲れさまです。好くがんばってるね、ってお子さんだけでなく自分も誉めてあげてください!😣

ただ、1、2ヶ月ずらしただけで案外すんなりいく、ということはよくあることです。子どもは日々成長してるし、言葉もどんどん習得しています。なので、もう少し時期をずらし、その間家族の理解を得ることも努力するのはどうでしょうか??

サーガ

うちも、三日目くらいまでギャン泣き大暴れで大変でした。我慢しました。。ちょうど帰省中で、私もすごい顔で父に、泣かすな!!ってキレられましたが、姉も母もいたので逆に父をしかってもらいました😅