※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ぷにこ
ココロ・悩み

夫との問題で悩んでいます。別居後の離婚が不利なのか、我慢して戻るべきか迷っています。意見を聞かせてください。

妊娠9カ月の初マタです。

先日ケンカの際に
『産まれてくる子供のことなんて、どうでもよい。俺の気持ちがわからないなら、別居しよう』
と言われ、涙と悲しみが押さえきれなくて、家を飛び出し実家へ戻ってきてしまいました。

飛び出して4日になりますが、いまだに連絡もない状態です。

現在離婚も考えていますが、別居とは出ていった方がやはり不利になってしまうのでしょうか?

嫌でも我慢して戻るべきなのでしょうか?

皆さんの意見を聞かせてください。

コメント

deleted user

喧嘩の理由はなんですか??
子供がどうでもいいってことはでき婚ですか??
離婚じゃなく別居と言うってことはまだ話し合う余地は十分にありますよね。

  •  ぷにこ

    ぷにこ


    ケンカの理由は、仕事とバイトのどちらを優先させるかで、バイトと言われたことから始まりました。
    子供はでき婚ではなく、不妊治療経ての妊娠です。
    話し合いは、こちらからするべきなのでしょうか?
    正直、話すのも今は嫌な状態です。。

    • 12月8日
2児ママ♡

その旦那様の発言は間違ってると思います。
私なら嫌だけど家に戻って冷静なときにゆっくり話しあいます!
赤ちゃんは待ってくれません。もーすぐでてきますょ。それまでに少しでもいい環境で子育てをスタートしてほしいです。離婚にせよ別居にせよ仲直りにせよまずは赤ちゃん優先になる生活がくるので話し合いは大事かと…。長々すいません。

  •  ぷにこ

    ぷにこ


    まだまだ私が思い出すと冷静になれません。。

    冷静になれたら話し合いをしようとは思いますが…なかなか時間がかかりそうです。

    • 12月8日
  • 2児ママ♡

    2児ママ♡

    時間かかってでも話し合いはするべきだとおもいます!だって夫婦だし親になるのは2人だけだから…。

    • 12月9日
  •  ぷにこ

    ぷにこ


    今は自分が冷静になれるようにしなきゃですね。。

    話し合いできるように頑張ってみます☆

    • 12月9日
sakusachi

話し合いはシッカリしないとダメです。
喧嘩しても何しても家を空けてはダメだと私は思いますし、どんなに大きな喧嘩をしても家を空けた事はありません。その隙間が修復しにくくしてしまいます。
話し合いの結果が出る迄は嫌でも何でも家にいないとダメです。

旦那さんの言う事、思い当たる所はないのですか?
旦那さんの気持ちがそこまで行ってしまった原因も考えなくてはいけまけんね。

  •  ぷにこ

    ぷにこ


    家を飛び出してしまった後悔も少しあります。

    また旦那さんの言うこと、思い当たることもあります。

    今までは怒りが強かったので、原因も考えてみようと思います。

    • 12月9日
あいぽんぽん10

子供の事なんてどうでもいいなら、子供のいない二人の生活がいいなら子供なんて作るんじゃない!と言ってやったらどうですか?

妊婦に旦那の気持ちを気にかけるほど余裕などないぢゃないですか。出産の恐怖や不安、体が自由に動かない中、安心させるべきだと思います。

  •  ぷにこ

    ぷにこ


    私がきっと妊婦だという感覚はないと思います。
    重たい荷物をもっていようが、見知らぬフリをするような旦那とです。

    やはり男性と女性の気持ちは違うものなのでしょうか。

    • 12月9日
  • あいぽんぽん10

    あいぽんぽん10

    気持ちは間違いなく違います!私は、旦那と似たような感じになってぷにこさんに書いた事をいいました!笑
    それからは、旦那もできる限り手伝ってくれました。産まれてからも感覚は違いますが、少しづつ変わりますよ

    • 12月9日
  •  ぷにこ

    ぷにこ


    きっと産まれたら自覚がでてくれるかなと思っています。

    • 12月9日
kitty0702

旦那様の、
俺の気持ちが分からないならということは、どんな意味なのでしょうか?
旦那様のことが嫌いで戻りたくないということですか?(>_<)

  •  ぷにこ

    ぷにこ


    旦那には『俺をどこまで苦しめるのか』とも言われました。
    きっとその気持ちをわかってくれないなら…と言うことかなと。。

    正直今は嫌にもなっていて戻りたくないのもあります。

    • 12月9日
  • kitty0702

    kitty0702

    ただえさえ辛い妊娠生活の中でかなりストレスになりますね😞
    妊婦の奥様が重い荷物を持っていても知らんぷりなんて、思いやりのない旦那様に良い子育てが出来るのか不安ですね。
    奥様が出ていっても連絡もないなら、私なら離婚を考えるかもしれません😥

    • 12月9日
  •  ぷにこ

    ぷにこ


    連絡いまだにありません。。
    正直どこまで待つべきか、自分からいうべきか悩んでます。

    どれくらいなら待てますか?

    • 12月9日
  • kitty0702

    kitty0702

    もうすぐ出産ですよね?(>_<)
    予定日前までに連絡が無ければ無理なような気もします、、、。
    産まれてくる子供のことも、ぷにこさんのことも、考えてないのかなと、、、(涙)

    • 12月9日
  •  ぷにこ

    ぷにこ


    予定日は来月10日です。

    正直連絡がくる気がしません。
    でも、もぅ少し待ってみることにします。

    ありがとぅございます☆

    • 12月9日
mamaちゃん1023

喧嘩したからと言って、産まれてくる子を
「どうでもよい」と言う発言のほうが
わたしは、大事なんじゃないかと思います。

旦那様は、子供より俺
って感じなんでしょうか?

あたしなら話し合うこともなく
離婚してしまいます。
そんな人と子育てしたくないですね

  •  ぷにこ

    ぷにこ


    正直『どうでも良い』なんて言われるとは思ってもいませんでした。。
    またき自分中心なんだと思います。

    このまま連絡もなければ、離婚も視野に入れようと思っています。

    • 12月9日