※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えっこ
子育て・グッズ

断乳2日目で、辛さを感じています。絞るタイミングが気になり、冷えピタで冷やしています。

断乳2日目です。14日の朝に3日目を迎えます。
ガチゴチで辛くなってきました。
今にでももう絞った方が良いのか明日になってからの方がいいのか。
とりあえず冷えピタで冷やしています

コメント

mama

全部絞るとまた作られるので、痛みが引く程度絞ってあげてねーと助産師さんから教えてもらいました…三年前ですが…今はどうなんでしょうかね•́ω•̀)??
痛みが少しでも和らぎますように💦

• えっこ

えっこ

なるほど!全部出すとダメですもんね。
    今絞りましたが、少し楽になりました◎ どの程度絞ればいいのかわからず、まだカチコチですが💦

• 8月13日
えいmama

すこーしだけ絞ると楽になりますよ😢だんだん回数減らすといつの間にか張らなくなり楽になりますよ!
頑張ってください💦

• えっこ

えっこ

最初が辛いですね💦
    どれだけ出せばいいかわからず、とりあえず少し絞ってみたら、少し楽になりました💨

• 8月13日
akochi-ka

1人目の時は少しずつ絞ってましたが。
2人目の時にお風呂で浴槽の中でお湯が入ってる状態で、絞ると大丈夫だとネットで見て実践したら本当に大丈夫でした👌
乳房を両手の親指、人差し指で輪っかになるようにして優しく絞ってました☆

4年前の事なので、今はどうか分かりませんが💦

• えっこ

えっこ

お風呂の中でですか💡温めると母乳が出やすくなるからということなんでしょうか?
    お二人目はもう半年で断乳されたのですね!

• 8月14日
あん

ガス抜き程度にわたしは絞って、その後は冷えピタで冷しまくってました😂
そしたら1週間もたたないうちに楽になってきましたよ!!

• えっこ

えっこ

そうなんですね!
    ガス抜き 程度だと、まだカチコチは取れない感じですよね?
    あともう少し頑張ります。

• 8月14日
  • あん

あん

ガス抜きだとカチコチは取れないです😂
    でも少しは楽になるんで😌気休めにしかならないけど……頑張ってください😂

• 8月14日
  • えっこ

えっこ

ありがとうございます!精神的にも辛いですが頑張ります

• 8月14日