※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子ママ
子育て・グッズ

下野市の保育園についての情報が知りたいですか?競争率や見学回数に悩んでいるようです。市役所で情報を得ることも考えているようです。入園時期についても悩んでいるようです。

栃木県下野市の保育園に行っている方いらっしゃいますか?何歳の何月入園で、第何希望の園でしたか??保育園見学行きましたが、いまいちどれくらい競争率高いのかわからず、何件見学すれば良いものか…市役所に行った方が情報は聞けるものなのでしょうか?
1歳になる12月入園だと自宅近くの第1希望に入れる可能性が低いのであれば手当なくても4月まで伸ばそうかなって迷ってます😱

コメント

初めてのママリ

7月から入りました!第一希望のとこでした!見学は5箇所行きました😊どの園で考えてますか?

• 男の子ママ

男の子ママ

返信ありがとうございます😊😊😊
    家が北のほうなのでわかば希望なんですけど、定員少なくて心配です💦
    一歳での入園ですか??

• 8月13日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

0歳で入りましたが
    もう少しで一歳になります!
    わかばは人気みたいで、6月の時点でもう定員オーバーって言ってました😱

• 8月13日
  • 男の子ママ

男の子ママ

0歳クラスが定員オーバーですか😱💦💦
    見学したらとても素敵な園だったので入れたら良いなって思ってました✨
    1歳ちょうどで入園する子も、0歳児クラスに合流するのでしょうか??

• 8月13日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

そうみたいです💦市役所で言われました💦
    でも、両親の仕事の状況で変わるかもです💦
    クラスについては分からないです😱園に確認した方がいいと思います😣

• 8月13日
  • 男の子ママ

男の子ママ

ありがとうございます😊
    市役所や園によく聞いて早めに動いてみます✨✨

• 8月13日
おはな

わかばは人気なので4月~生まれ順にすぐ埋まってしまいます。あの辺は保育園ないですからね!うちもわかば保育園グリム保育園の待機児童です。来年4月に同じ系列の薬師寺幼稚園がこども園になります。まだこども園は0人からのスタートなので入りやすいみたいです。けど10月からの受付スタートで来年2月まで内定がわかりません。🈵3歳クラスは入れるでしょうとの話でした。🈵3歳は来年3歳の誕生日を迎えるクラスです。
少し遠いのでうちは4年保育の幼稚園考えています。

• 男の子ママ

男の子ママ

教えていただきありがとうございます😊😊😊
    保育園南の方に集中してますよね😓去年引っ越してきたばかりで情報なくて困っていたので助かります✨
    市役所とかでも相談した方がいいのでしょうか?

• 8月15日