※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃも
妊娠・出産

産後4ヶ月で会陰切開した傷の脇にできものを発見。痛みはないが原因不明。同様の経験の方いますか?

産後4ヶ月たったのですが、今日お風呂に入っていたら、会陰切開した部分の少し脇(傷とは離れている部分)にできもの?ようなものを発見しました😣💦座っても痛くないし触っても痛くないのですが何なのでしょうか😵🌀
膣からも肛門からも離れている位置なので原因がよく分かりません💦💦

同じような方いらっしゃいますか⁉️

コメント

しゅう

ニキビみたいな感じですか(゜.゜)?
私産後入院中にニキビみたいなプツンとしたものが出来て(痛くも痒くもない)
聞いてみたら、痛くないならそのまま様子見でいいよ~だんだん小さくなるよ言われました(ФωФ)
実際今は綺麗に無くなりましたが、不安なら病院で見てもらった方がスッキリしますよ└( ゚∀゚)┘

• てぃも

てぃも

ニキビの巨大なやつみたいな感じです❗中に何かありそうな…
    どのくらいの大きさでしたか?
    またどのくらいでなくなったのか覚えていたら教えて下さい😣✨
    少し様子を見て治らなそうなら病院に行ってみます🏃

• 8月13日
  • しゅう

しゅう

私のはニキビみたいに小さかったです!
    あんまり覚えてませんが2週間以内には無くなってたと思います🙄!
    大きいなら尚更不安ですよね😵

• 8月14日
み

私プツンって感じの前にできました!
私は触ると痛かったですが…

• てぃも

てぃも

痛いのツラいですね😣
    どのくらいの大きさでしたか?
    何か対処したことがあれば教えて下さい❗‼️

• 8月13日