※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

健診で女の子だと分かりました。女の子を育てるのが緊張します。経験者のアドバイスを聞きたいです。

今日は3週間ぶりの健診でした!
今までなかなかお股を見せてくれなかったのですが、今日は女の子とはっきりわかりました(^^)

1人目男の子だったので、女の子も育ててみたいと思っていたし楽しみなのですが、なんだか女の子の親になるって緊張します(>_<)

今まで以上に言葉遣いとか身だしなみに気をつけなきゃって思いました(>_<)

女の子を妊娠中の方、女の子を育てている方はどうですか??

コメント

yuuu03

女の子可愛いですよーお🎵
来年の1月で2歳になるんですけど
自分の服を上の子に持たれてるだけでも
嫌みたいで、物凄く怒ってますよ💡笑
こーゆうのを見るとやっぱり女の子だなあ🎵って思います!!!!
それと上の子よりもしっかり者です🍒☆

• いちご

いちご

女の子はやっぱりしっかり者なんですね〜(>_<)
    友達から「やっぱり女の子は小さくてもオンナって感じだよ」と言われたのでほんと緊張します(笑)

• 12月9日
  • yuuu03

yuuu03

確かに小さくてもオンナって感じですねえ🍒☆
    でも、プラス思考に考えたら
    親も女子力が上がっていいかもですよ💕

• 12月9日
ポケちょる

女の子…おませになるのが早いです^_^;口も達者です‼︎今ではもはや女子です(笑)

• いちご

いちご

この間支援センターで3歳の女の子たちが「これかわいい〜♡どこで買ったの?!」「ママが〇〇で買ってくれたんだぁ(^^)」なんて会話をしていて、女子だ…って思いました(笑)
    女の子らしくてかわいいけど、もうそんな会話を…って感じでしたよ〜(>_<)

• 12月9日
  • ポケちょる

ポケちょる

女の子は成長が早くて^_^;
    逆に小さいうちは男の子の方がママっ子かもです♪
    勿論どちらも可愛いですがそれぞれ違いますし大変さもそれぞれにありますが^_^;

• 12月9日
あゆこは♡

裏やましいです!!
産み分けせずに
自然に女の子でしたか?

• いちご

いちご

なんにもしてないですよ^_^;

• 12月9日
にょっき

分かります、分かります‼︎
私も上の子が男の子で、今女の子を妊娠中なのですが、女の子と分かって嬉しい反面、男の子育児に慣れてしまっている自分に女の子育児が務まるのが不安でもあります😰
女子力高めないとなぁって思います💦

• いちご

いちご

共感してくださる方がいてよかった(T_T)
    いっもすっぴんマスクで出かけたり、家ではずっと部屋着だったり…女の子にはだらしなく見えてしまうかも…って変な心配してますw
    私は言葉遣いも悪くて主人に怒られるくらいなので、なおさら危機感(°_°)笑
    毎日もっと小綺麗に、おしとやかにしなきゃいけないなーって思います(>_<)

• 12月9日
𝙔𝙪𝙝𝙞

初産ですが女の子です(*^^*)
わたしが兄2人なので口が悪くガサツで、旦那は姉2人なので大人しいというか言葉遣いは悪くないので、旦那を見習わなきゃ…と思ってます( ̄▽ ̄)
ただ、うちの兄のところは男→女なんですが、おままごと好きな辺りは女の子だな〜と思いますが、やはりガサツになってきてます(笑)兄である甥っ子の影響と、兄も義姉も口が悪いので…(^_^;)甥っ子もその影響からかやはり口が悪いです。子は親を見て育つんだなあとしみじみ実感しているので、わたしも気をつけなきゃと一層思ってます(笑)
逆に叔父と叔母はとても温厚で、怒るところなんて見たことがないくらいなんですが、子供はとっても和やかでおっとりしてます(笑)

• いちご

いちご

やはり子は親を見て育ちますよね…。
    私は言葉遣い悪いので気をつけなきゃって思ってます(>_<)
    1人目はすごく慎重で、お友達におもちゃを取られても他のことで遊べばいいや〜みたいな性格だし、乱暴なこともしない子なので、そういうところはお兄ちゃんを見習ってほしいと思ってますw

• 12月9日