※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こば
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんを抱っこしていると肩や腰が痛い。湿布をしたいが母乳育児中で市販の湿布を使っている人がいるか心配。

3ヶ月の子を毎日抱っこしているので、肩や腰が痛くて、寝ても、全然治らず、たまに整体に行ってますが、しょっちゅうは、いけないので、湿布をしたいのですが、母乳育児なので、湿布っていいのかわからず、授乳中の人で、市販の湿布使ってる人っていますか?

コメント

ママリ

使ってましたよー!
助産師さんが良いって言ってたので!

• こば

こば

ありがとうございます😊
    いいんですね‼️
    良かったー。

• 8月13日

椎間板ヘルニアになりました。
子供の体調不良で小児科に連れて行った時に私がお薬もらいましたが、湿布は全く気にしないで貼って良いと言われました。
飲み薬はロキソニンはやめて、カロナールなら1日3回でもいいと処方されました。
ご無理なさらず!私もただの腰痛と我慢したら、自分が立ち上がるのも困難な状況になり、現在寝たきりで静養中です💦

退会ユーザー

追記ですが、処方箋でお薬もらう時に湿布はどれでも授乳に問題ないか確認したところ、かぶれなければ何でも大丈夫と言われました!

• 8月13日
  • こば

こば

ありがとうございます😊
    早速今日から使いたいと思います。
    さなさんは、大丈夫ですか?お大事になさって下さい‼️

• 8月13日

退会ユーザー

ありがとうございます💓全然大丈夫でなくて…抱っこもしてあげれず、かろうじて授乳は出来るまで回復した感じです😭抱っこたくさんしてあげたいのに…こんなことにならないようにご自愛くださいね💦接骨院は保険使えますよ!お大事に😌

• 8月13日
  • こば

こば

お子さんを沢山抱っこできるように、早く良くなりますように💕

• 8月13日