※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペペ
妊娠・出産

妊娠9週で陰部が痒いです。お盆休みで病院に行けず、市販の軟膏を使っても大丈夫でしょうか?経験者の回答をお願いします。

只今、妊娠9週です。
お恥ずかしい話なのですが、一昨日くらいから陰部が痒いです。病院に今すぐ行きたいのですがお盆休みの為受診できません。
そこでなのですが、病院に行くまでの間、市販のフェミニーナ軟膏を使用しても問題ないですか??

同じような経験された方ご回答お願いします💦

コメント

み⋈♡*。゚

産科で看護師をしています
フェミニーナを塗ると悪化する場合もあるので塗らない方がいいですよ!

• ペペ

ペペ

悪化することもあるんですね😱💧やめときます💦ありがとうございます!

• 8月13日
桃

同じ時期に痒くなりカンジタでした!フェミニーナ塗ってました😊でも気休めにしかならずでしたが、、
病院でやっぱり抗菌薬もらわないと治りませんでした😭お大事に🙇‍♀️

• ペペ

ペペ

そうですよね😭ちなみにフェミニーナ塗っても悪化しなかったですか??😳とりあえずでも塗りたいんですけど悪化するなら怖いなぁと躊躇してます💦

• 8月13日
  • 桃

悪化しなかったですがずっと治りもしなかったので塗っても意味はなかったかもです😭辛いですよね😭

• 8月13日
  • ペペ

ペペ

意味ないんですね😢よりによってお盆休みに発症しちゃうなんて最悪です😭病院行くまでなんとか我慢してみます💦ありがとうございます!!

• 8月13日
しおよめ

私も痒みが出て検査をしたところカンジダでした(o_o)病院から膣薬と、塗り薬を処方されて3日で治りましたよ〜😊
かゆいと思いますが、病院からお薬を処方されるまで待った方がいいと思います😢

• ペペ

ペペ

そうですよね〜😭我慢がきく限り我慢してみます😭💧

• 8月13日
ちよちよ

痒みは本当に辛いですよね…!

別件できょう受診してきましたが、妊娠中はおりものシートで痒みが増す場合があると指導されました。
シートなしで肌触りと通気性のいい下着を身につけるといくぶんか良いそうです。
お大事になさってくださいね!

• ペペ

ペペ

はい、今つわりもあるのですが吐き気に勝るくらい辛いです😭
    おりものシートしないほうがいいんですね😳初めて知りました!ありがとうございます!!✨

• 8月13日
  • ちよちよ

ちよちよ

おりものシート、意外ですよね!大量に買ったサラサーティどうしよう…😂

早く受診できるといいですね。お大事になさってください☺️

• 8月13日
  • ペペ

ペペ

大量に買っちゃったんですね😂笑笑
    ありがとうございます😢✨

• 8月13日
ぽぽママ

フェミニーナ軟膏とかを
使っちゃうと逆に細菌とか入って
カンジタになるみたいなので、
病院にいって軟膏をもらう方が
いいと思います😭💦

• ペペ

ペペ

そうなんですね😳💦
    病院がいつまでお盆休みか調べてみます!ありがとうございます!!

• 8月13日
りりん

わたしはよくカンジダになるので辛いのよくわかります😭
フェミニーナ軟膏は悪化するので絶対にやめたほうがいいです😣
私は痒ければカンジダの可能性が高いので、我慢出来なければ薬局でカンジダの薬を買ってとりあえず過ごしますが、なったことがなければ病院があくまで待つしかなさそうですね😢
とにかく通気性をよくして、ズボンやスパッツはやめてスカートで過ごした方がいいです。
おりものシートもやめて、おりもの出たら下着を変えるといいです。
ちなみに、「コラージュフルフル」という陰部用のソープがあるので、痒みが再発するようであればオススメです。

• ペペ

ペペ

やはり悪化するんですね💦
    詳しくありがとうございます!参考にさせていただきます!!😢

• 8月14日