※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまんじゅう
家族・旦那

専業主婦の方で、子供が自分より旦那様に懐いてるって方みえますか?うち…

専業主婦の方で、子供が自分より旦那様に懐いてるって方みえますか?

うちは旦那が休みが少なく、日曜からいしか家に居ないんですが、子供は旦那にベッタリです。旦那がいる時は私が抱っこすると嫌がります。

甘やかしてくれるからなのか、普段いない分いる時に甘えてるのか、単純に旦那の方が好きなのか、分かりませんが。

お盆で親戚に会うと、旦那にベッタリの子供を見て「子供の面倒見て貰えて有難いね〜。良い旦那さんね。感謝しないと!」と言われます。

周りから見たら、旦那にベッタリだから凄く旦那が面倒見てる感じに見えるんでしょうね…。

でも旦那に預けた事は一度もないし(危なっかしいので。よく怪我させるし)普段はオムツ替えもしてくれないし、そんなに育児してる旦那じゃ無いんだけど。

納得いかない…。

コメント

りん。

お母さん一番ってわかってるので大丈夫だとおもいますけどね…

• おまんじゅう

おまんじゅう

コメントありがとうございます。
    分かっててくれると良いんですけどね💦

• 8月14日
あんず

私の所もそうです!!😢
ほぼワンオペで育児してきて、私が誰よりも娘といるのに......パパ大好きです(。・_・。)💦

自分が家事とかしている時は
懐いてくれていると助かりますが、親戚等の集まりで周りからその様な態度とられると、私もモヤッとすると思います...😥

嫌な言い方すると、いいとこ取りかよ~😂って感じです!

• おまんじゅう

おまんじゅう

ワンオペなのにそれだと何か寂しいですよね。
    うちも家事やってる時は助かりますが、基本的にYouTubeやテレビ見せてるだけなんですよね…旦那。
    親戚での集まりでは、聞かれてもないのに「あまり会えないのに何でこんなにパパっ子なんですかね〜?」って旦那が自ら言って回ってます(^^;
    男の子はママっ子のイメージが強いからか、パパっ子だとお父さんの方が育児頑張ってるからだって決めつけられちゃって悲しいです。

• 8月14日
ゆう

全く同じです😂むしろ、うちの旦那は何一つ手伝いはなく、実家も離れて完全なワンオペです(´×ω×`)

私がチューは?って聞くと顔面に唾吐かれる、旦那はチュー
小さい頃は後追いが旦那で 仕事、トイレ、全てに後追いでした笑

なのに実家に帰るとママより遊んでくれるしいい旦那さんって
ふざけんな!って感じですね💦w

• おまんじゅう

おまんじゅう

顔面に唾💦ショックですね💦
    ワンオペ育児お疲れ様です💦
    父親は可愛がりたい時だけ可愛がるだけですもんね。
    お世話や躾は全部母親の仕事だから、美味しいとこ取りされてる感じがします(^^;

• 8月14日
ツー。

うちの息子はまさにそんな感じです

もうウルトラパパっ子で 普段は出張とかでいない時 私にべったりなのに 休みの日は私は用済みです(笑)

なんでもパパとしたがり お風呂も私と入ったくせにパパが帰ってくるとまた入ります(›´-`‹ )
常にパパにベッタリで 男の子ママっ子になるんじゃなかったのかなぁ話が違う(笑)

パパっ子楽なんですけどさすがにちょっと寂しい💦💦

• おまんじゅう

おまんじゅう

休みの日は用済みって凄く分かります!
    旦那が家にいる日はお母さんいらないって言われてるようなもんです。
    お風呂も同じです〜!
    旦那が入るともう一回入る!って聞きません。
    出かけ先では旦那が抱っこする事が多くて、そこは楽なんですけどね〜。
    でもしょっちゅうタバコ吸いに子供置いて行っちゃうから、その間「パパ〜!!!!」ってなってる息子をあやすのが大変です💦

• 8月14日
  • ツー。

ツー。

同じですね!!💦💦
    なんとも言えないですよね(笑)
    今旦那の実家に帰省してますがパパにベッタリなので私はクーラー付けて2階で1人ゴロゴロ携帯いじってます(笑)用済み感(笑) 私はちょっと諦めの境地に達しそうです💦 子離れすぐ出来そう(笑)

• 8月14日
みか

私のとこもそうですよー!仕事で、ほとんどお家にいません(月に何回顔合わせるかなレベル)
でも、パパ大好きで私のとこにはきません😂😂
でも、それで楽できる(抱っことかは全部旦那)し、あまり気にしてません(笑笑

育児してるママからしたら「え?!」ってなりますよね💦
オムツ替えなどお願いして、育児に協力してもらったらどうですか??

• おまんじゅう

おまんじゅう

楽できる部分もありますね!
    旦那はみんなに「あまり会えないのにこんなにパパっ子なの何でですかね〜?」って聞かれてもないのに言って回ってます(^^;
    オムツ替えは新生児の頃に「一度オムツ替えするとウンチの時もやらされるから絶対やらない!」と断言されました💦

• 8月14日
  • みか

みか

旦那さん自身がそう言うと、なんだか複雑な気持ちになりますね😭😭
    私の旦那は「あまり会えないからレア度が高くて懐いているだけだよ」と言ってます😂
    オムツ意外のことはしてくれるんですか??(お風呂や着替え、ご飯、遊びなど)してくれなくて懐いていると毎日頑張ってるまーやさん納得行かないですね💦
    子供がパパに懐くのはいいことだと思いますが、育児への協力あってママも救われる気がします!

• 8月14日
  • おまんじゅう

おまんじゅう

「たまにだから甘えてるんだよ」って私が言っても「いや〜、何でこんなにパパっ子なのかなぁ〜普通はママっ子になるって聞くのに〜不思議だなぁ〜」とみんなの前で言ってます(^^;しつこい!

帰りが早ければお風呂いれてくれます!私が家事してる時は遊んでくれてるけどYouTubeやテレビ見させてるって感じです。
    基本甘やかしてます。私が躾を頑張っても旦那が台無しにする事も多々…。

せっかくパパっ子なんだから、ガンガン育児に参加してもらわないと損ですよね!
    そういう方向へ持っていけるように頑張ります!

• 8月15日
ママリ

うちの子もパパっ子で、パパにべったりです😓
よく「パパにオムツ変えて欲しいみたいだよ」って言ってもないのにパパっ子を都合よく使ってます笑

• おまんじゅう

おまんじゅう

パパにベッタリなんですね。一緒ですね〜。
    出かけ先での抱っこが旦那ばかりなのは楽だなぁと感じます。
    旦那は疲れるからムリやり私に渡してきますが(笑)
    でもオムツ替えなどは新生児の時に「オムツ替え一回やるとウンチの時もやらされるから絶対やらない」と宣言されたのでやってかくれません💦

• 8月14日
  • ママリ

ママリ

うちも同じです😱ウンチはやりたくないって言ってました😭まぁ2人目が産まれたら忙しくて、やるようになったけど…。
    でも2人目が女の子で女の子のウンチは変えたくないって今でも言ってます😓

• 8月14日
  • おまんじゅう

おまんじゅう

女の子だとお尻の拭き方が分からないのかもしれませんね💦
    どうしても自分がやらないといけない状況になればやってくれるようになると思って今のうちは頑張ります。

• 8月14日
💘

レアキャラだから好かれてるだけだと思います🤣🤣

• おまんじゅう

おまんじゅう

レアキャラの方が好きな子いますよね!
    一般的に男の子はママっ子ってイメージが強いのか、旦那に懐く息子を見ると「旦那さんの方が育児を頑張ってるからだ」と言われてしまいます💦

• 8月14日
  • 💘

💘

頑張ってませんよ!とか言えないし苦笑いするしかないですよね😅👋🏻

• 8月14日
  • おまんじゅう

おまんじゅう

そうは言えないですよねー(^^;
    「あ、はぁ…」みたいな感じで返事したら「旦那さんに感謝しないと!」ってめっちゃ言われてモヤモヤしました。

• 8月15日
はる

なんでほとんど家にいないパパになつくのか不思議でしたが、甘えてるんですね😲

うちの子は半年くらいまでパパになつきませんでしたが、それからは徐々になついてきました!
旦那も喜んでます🎶

だけど、眠い時とか朝旦那が起きてても私によってきます(笑)
最近はママと言ってるのか分かりませんが、マンマーとかマンマとか言ってきます!
パの言葉はまだ一言も言わないので勝ったと思いました😆(笑)

• おまんじゅう

おまんじゅう

たまにしか甘えられないからでしょうかね。
    うちは怪我した時とか痛い時だけ私に抱きついて来ます(^^;
    旦那はそういう時、割と放置するので。
    うちもパパは言えませんが、発音しやすい別の呼び方で読んでます。私の事は呼び捨てです(笑)

• 8月14日