※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁mama❁
妊娠・出産

3人目の出産後、赤ちゃんと外出は出産後1ヶ月検診後が一般的ですか?

3人目出産された方 赤ちゃんと外に出始めたのはどのくらいでしたか?出産して3週目くらいからですか?それとも1ヶ月検診後ですか?

コメント

yu

まだ産んでないですがもうすぐ出産です!
1番上は小学生なので大丈夫ですが
下は保育園なので送り迎えで生まれてくれる子
連れていく事になると思います💦
申し訳ないですが、家に置いとく事はできないので、、

• ❁mama❁

❁mama❁

そうなんですね!
    それは連れて行かないといけないですね😣
    産後退院後すぐにもぅ動かれますか?

• 8月13日
  • yu

yu

すぐの予定です...
    旦那は朝早く夜遅いし里帰りはしないので😭

• 8月13日
  • ❁mama❁

❁mama❁

そうなのですね😣
    旦那さんに少しは助けて貰いたいですね😥
    夜中も授乳で起きますし・・・。
    産後は事故した身体と同じ位ダメージあると聞きました💦
    後々更年期障害にも関係するとも聞きました!
    yuさんも色々御事情があると思いますがお身体を優先に休み休み子供ちゃんにも助けて貰って頑張って下さい❤️

私も3人目出産して、2人見ながらの産後身体の痛みが想像以上に痛く今でもまだ無理をすると痛くなって横になります。
    人それぞれ違うと思うので、身体の回復早い方はどの位で動かれるのか気になり聞いてみました!
    色々な諸事情があり産後すぐに動かれる方もいらっしゃる事が分かりました!

私も身体と相談しながら自分のペースで外に出て行こうと思います😉

これから御出産頑張って下さい💪✨
    yuさんのようにファイトなお母さんになれるよう私も頑張ります😊❤️

• 8月13日
うみうみ*4kidsmämä

1ヵ月検診後でした💦

• ❁mama❁

❁mama❁

1ヶ月間ずっと外には出なかったですか?

今産後3週目くらいですが、夏でもあり子供達と色々な処へ行き想い出作りをしたいのですが
    気持ちは出たいんですが、まだ子供を抱っこしたり無理するとお腹も痛くなったり疲れやすかったりします。
    やはり1ヶ月検診まではあまり出歩かない方が良いのでしょうか?

• 8月13日